トキメキ☆ソウル

基本的におひとりさまソウル。 食いしん坊ネタにヲタクネタも。 ファッションにも敏感ですが女子力はかなり低めデス。

カテゴリ: 韓国ドラマ・映画

字幕なしで韓国映画をみよう!シリーズ。今回は韓国ホラーとして一番有名な作品정화 홍련(邦題;箪笥)子供のころから親が心配するほどのホラー好きだったわたしはこの作品も映画館でわざわざ観たのですが。でもそのときはあまりおもしろかった印象がなく15年以上たった今も…
>>続きを読む

お忘れでしょうが地道にやっております『韓国映画を字幕なしでみる』シリーズ。今回はこちら。배심원들(陪審員たち)【邦題…8番目の男】そのタイトル通り陪審員のおはなし。陪審員制度の歴史の長いアメリカでは映画でも昔から名作の多い陪審員モノ。まちがいはないですよね…
>>続きを読む

コロナが猛威を奮うなか、TWICEのソウルマッコンが中止になったとか。たしかにいま大勢で集まるのはどうよ…という状況。そんななか、ELFからもメール。タイトルの『3月のさいたま追加公演…』という文字をみておお!おえよもついにっ!と、おそるおそるあけると『3月の追…
>>続きを読む

おととしの年末に韓国で公開されわたしがみたくてたまらなかった映画。そのときの記事こちら。 ようやくレンタルが始まりました!!!さっそく借りてきてみました。도어락(ドアロック)先に感想言ってしまうとおもしろかったです!!!ただ、きっとこれをみてしまうと一人暮…
>>続きを読む

ドラマをみました。그녀의 사생활(彼女の私生活)ズブズブのロコ(ラブコメディ)です。最初は印象の悪い出会いをした二人がやがて惹かれあい、愛し合うように。そこには実は隠された真実もあって運命の糸はつながっていて…と、簡単にかくとまさに『現代の韓流ドラマの代表作』…
>>続きを読む