いってきましたー!!

20180419_001620

ばんたんペンミ!!


なにもネタバレしてない初日にどうしてもいきたくて
やっとこさモバイルでとれた天井席w

でも今回センターステージ方式だったので 
天井でもすごく見やすくてよかったです♥️

とにかく全員黒髪に加え
なんだかビジュアル最強(*つ▽`)っ

IMG_20180418_232752

なにをしてもかわいいのはあたりまえですが←
ヘアスタイルの感じとかも含めて最高でした(*´ー`*)

ジミンの自称妖精説
まったく異論なしヽ(´д`)ノでした(メロメロ)


IMG_20180418_232755

古家さんがMCだったのもよかったです。
それこそバンタンがまだ日本に初めて来た頃
古家さんがずっと
『すごい新人がでてきた』
『いままでのアイドルとはちょっと違う』と
その才能と存在感をしきりに話していたのを思い出します。

古家さんをお父さんのように慕うばんたんと
『こんなに立派になって…』とお父さんのように喜ぶ古家さんw

ペンミがもともと苦手なわたしですが、
今回のペンミは歌もすごく多いし
ゲームもあるけど、
みんなのコスプレもみれてデレデレだったのでよし←

(とくにジミンの玉子焼きスタイルがかわいすぎて
ちゃんとのりがお腹の方までまいてあるとこに萌え♥️)

あと照れながらもいっしょうけんめい叫ぶユンギと
それを微笑みながら見守るジミンもたまらんかったです…
 

今回なによりも
VCRのデキが秀逸!!

わたしあのVCRだけDVD売ってくれたら買うよ?←本気

すごいよかった! 
おもしろいしポップだし
みんながアミボムになってアーミーを助けてくれるやつとかも
何度も見たい( *´艸`)

ほんとに退屈するとこ一個もなく
あっという間の三時間半!!

予想以上におわりが遅くて
超ダッシュしてる人多かったです(´∀`;)


ちなみに…
今日以降行かれるかたへ

本人確認…かなり厳重なのかと思いきや、入場の時はなにも言われずスルー。
ただ、中でランダムに声かけてました。
わたしのとなりにいた普通の三十代くらいの女性二人組が
『身分証みせてもらえますか?』って中にいた係のひとに唐突に言われてました。

帰り…遅い時間のため?か新幹線の券売機が尋常じゃない列になってました。
EXでないひとは、行きに自由席の切符買っておいたほうがいいと思います。

双眼鏡…最近わたしも全然もっていかないのでうっかり忘れてましたが
今回センターステージなので、
どこからでもよくみえます。
天井席のひとももっていけばよく見えると思います!

サプライズ…毎日どなたかあーみーが発起人でサプライズ計画されてるようで
初日もサプライズ曲をSNSで確認済みだったのですが
メンバーがはけてもしーんといっこうにうたいだす気配もなく、
え?ガセネタ?どした?と思っていたら
結局『BTS!BTS!』の掛け声でした。

発起人どした(´∀`;)?


今回はわたしもぼっち不安でしたが
まわりもぼっち席なはずだし
素敵なあーみーと知り合えるの楽しみにしてたのですが、

左隣は韓国人のお嬢さん二人組(どうやって連番でとったんだろ)
右隣は最後まで空席。

そのむこうの方は双眼鏡で三時間半見っぱなしで話す暇もなくw

それと、、、
後ろの席の二人組がうるさくてうるさくて(;つД`)
最初から最後までずーーーーーーっとでかい声でしゃべってるんです(涙)

リアクションや掛け声なら大歓迎なのですが
メンバーがメントしてる間も
関係ないことずっとしゃべっててぜんぜん聞こえない(涙)

ジミンとほぷさんとRMさんの日本語は聞き取りやすいんですけど
あとのメンバーが必死にしゃべるかわいい日本語を
聞き取りたくて前のめりで耳をすませても、
後ろの二人組のしゃべりとバカ笑いでかき消され、
何度後ろ向いて( ̄b ̄)シーってやろうと思ったか。

女子高生だと思って我慢しましたが
帰りにみたら相当思ったよりおねえさんで愕然…
テンションあがるのはわかるけど
もすこしマナーがあればな、と思ったのでした。
そもそもなぜとなりどおしの席に座れてるのか疑問。

あれがぼっちであれば
あそこまでうるさくなることもなかったと思います…。

(彼女ら携帯で写真とって最後係のひとに怒られてたので
ちょっとバチがあたったかなと思ってしまいました)


IMG_15pncn

早くライブみたーい( ≧∀≦)ノ


そんなわけで
楽しい一日でした!!


(あまりネタバレないよう内容うすくてごめんなさいw)


写真公式からお借りしました。

ぼくもわすれないでね!のポチ♪

にほんブログ村