実は初めていってきました。

IMG_aurvjb

KCON!!!

去年もうぃる氏とかCNくんたちもでたりしたので
行きたいと思ったのですが
推しはちゃんとばらけるし
その他に興味あるアーティストがいないのに
一万オーバーはどうよと思い手がでず…

でも今年はわなわんがくると信じて
発表になる前に賭けにでてとったところ
無事思い通りになったのでした( ´ー`)


でも問題は

KCONのシステムがわからないwww

なんかいろいろブースがでたり
トークショーとかあるみたいで
タイムテーブルとかでてるけど

楽しみかたがわからないw



なのでとりあえず
オルチャンメイク講座みたいなのやるからみたいなと思って
その時間にあわせて
2時半くらいに幕張へ。

会場はいると、まずチケットを見せてリストバンドをもらい
それをつけてコンベンション会場に入ります。
(夜のライブに入るときはまたチケット必要なので捨てちゃダメ)
20180413_144343

コンベンション会場ってそもそもなに?と思ってたのですが
各企業が出してるブースがたくさんあり
小さなステージで常にトークショーや歌などが同時進行してる状態で
かなりカオスwww

こっちのステージでは 
かわいい男の子達がきゃいきゃいトークしてて
あっちのステージではなんか枯れたおねえさんが熱唱してて
こっちのステージではダンスやってて…
そこになんだかサムギョプサル焼いてる臭い充満みたいなw

でも各ブースってやつがかなりカオスで
やる気なさすぎ…

メイク系とかも聞いたことあるブランドは
ひとつも出てないし
サンプルが並んでるだけでなんか誰も寄っていかないし…

どのブースも活気がなくてちょっとイメージと違いましたw

そんな中で、人が尋常じゃなく集まっていた唯一のブースが

20180413_160015
20180413_161705

20180413_165448

ダニエル全面推しの
LAP!!!


ダニエルがモデルをしてる洋服のブランド。

このちっさなブースがね。
後ろでとぐろまいた列でおわらず、道を挟んでさらに列のつづきがあるという。。。

わたしは3時45分くらいにいったのですが、
ブース4時までだったみたいで(並ぶのが)
ギリギリセーフ。

ダニエルのかわいいカードもらえたのですが
それもわたしのあと数人でおわりでしたー。

で。
この店も要領死ぬほど悪いwww


まず洋服のサンプルとかもすべて順番がきてブースに入るまで
みることもできないんです。

一応商品一覧表と値段表みたいの見れるんですが
現物を待ってる間見れないせいで
選ぶのに時間かかるんですよ…
だからあれくらいの列で
一時間も二時間も並ぶはめに(涙)

ブースの後ろで死ぬほど並んでる時間に
洋服の現物ぶらさげとけば
みんなブースに入る頃は決まっててもっとスムーズに運ぶのに
なんで誰も気づかないのかな…

バックヤードにこんなかわいいダニエルいたから我慢できたけど←

20180413_161856
並ぶのきらいなわたし。
連れがいなかったら絶対あきらめてました(ほしい服もないし←)

で、いっしょに並んでた女の子が
ひとりできたの?おかあさんは?って聞いてしまいたくなるくらい
かわいらしい小さな女の子で
(幼く見えたけどひとりできてるし高校生かな?)
わなぶるな彼女とお話しながら並んでたのですが
彼女はダニエルリュックが気に入ったみたいで
たしかに彼女がこの赤いリュック背負ったら超かわいいだろうな!と思ったのですが
彼女は3000円しかもってこなかった…と落胆していて
(リュックは6000円くらいしてた)
なぜお金もっともってこなかったんだろう…と何度もお財布のなかみては落胆してて
あまりにいい子だったので母のような気持ちになってしまい
3000円くらい出してあげようか?って言いそうになる気持ちをぐっとおさえ
いや、まだ学生でこんな悪い大人の商法に踊らされてはダメ、
我慢することも覚えなきゃ←本物の親か

と自分のなかで葛藤してるわたしをよそに
彼女はちゃんと自分の持ち金で買えるエコバッグだけ買って
ありがとうございました!とちゃんと挨拶にまできて
ほんと抱き締めたいくらいいい子でした(T-T)

あ、話がだいぶそれましたが

結局一時間以上ならんでようやく買ったのは

20180414_101319

ダニエルエコバッグと
ダニエルTシャツ。
(Tシャツとかほんと着ないくせにどんだけもってんだ…と思いつつ
パジャマになるしの常套文句で購入)

ほそながい箱はポスターで
3000円ごとにひとつついてきます。

これがね、二種類だけアウターが売ってまして
ひとつはレインコートくずれみたいなシャカシャカしたコート←表現w
とMA-1ジャンパーという名の
スタッフジャンパーみたいなの←

どっちもピンクで
背中になんだかでっかい赤いロゴが入ってて

ダニエル以外似合うひとはこの世にいません…

そのどちらかを買うと
ポスター全種類にステッカーにマウスパットに
ダニエルグッズすべてもらえるんですよ。。

でもね
お金つまれてもいらない、ごめん(涙)

ってことで
今回は冷静に買い物できて
わたしえらいと思います。

でもふだんポスターとかカードとかそこまで執着しないわたしが 
一時間以上並んでしまうのは
LAPのダニエルが最高ビジュアル!
だからです。

カメラマンさんの腕なのか
わたしの大好きなかわいみ全面にあふれでる写真は
ほかにたくさんやってる広告のなかでも秀逸!!

ちなみにLAP日本に上陸し
一号店が原宿に三月末にオープンしたそうですが
ダニエルいるのかは不明です…

ちなみに並んでる間暇だったので
メル⚪リとかのぞいてみたら 
ただでもらったちっさなダニエルのカード
3500円ですでに売りに出されててすでに売れてました( ・∇・)

す、すごい、、、

ダニエルパワーを思い知りました。


ちなみにコンベンションには食べ物屋も何軒かでてまして
わたしたちもそこでずっとあれこれ買って食べてましたが
どれもイマイチ、量が少なかったです。。。(高いし)

夕方には売り切れて終わるので注意。

ちなみにメッセ内のコンビニも
すっからかんになってたので
注意です…

さて長くなったので続く。


よろしかったらポチおねがいします^^

にほんブログ村