やっと仕事のペースがつかめてきたので
久々に映画を観に行ってきました。


韓国映画、
話題の作品がこれから春に続々と日本公開するので楽しみなのですが
今なにやってるのかな~と確認すると
ヒョンビンの作品が。

でも調べてみると

平日の昼一回上映ばかり!!!
(韓国映画あるある)

真面目に働いてる人に
喧嘩売ってんのかい(;'∀')?


で、ほかに探してみると
とにかく評判の映画がありました。

(自称?)映画評論家?な映画好きと思われる方々が
とにかく褒めちぎってる作品がありました。


でもタイトル的にも
アクションがすごい!とかいうレビューをみても

ああ、、、もしかしてよくある残酷系の
胸がずーんと重くなる韓国ノワールかしらん。。。


とおもいつつ
いってみました。



7c80d4a57b75a995

악녀(悪女)



これがですね。。。。。
今までみたことのないような作品でした。

みなさんの評価どおりアクションは尋常じゃないです。
しかも主役は女性。

ふつうは残忍な男性の暴力シーンがお約束じゃないですか。

違うんですよ。

このヒロインが強すぎるんですw

最初のシーンから度肝を抜かれます。
ずっと長回しでとったの?どうやって撮影したの???っていう
戦うシーンが続くのですが
これも5日かけて少しづつ撮って
編集でまるでヒロインの目線で男性どもをめった殺しにするシーンを
つくりあげたということです。

監督がパクシフ主演の「殺人の告白」の監督で
スタントマン出身の方だとか。
だからかとにかくスペクタクルです。

しかもその主人公が女性。

そのヒロインを演じたのが

yjimage-1

キム・オクビンさんという女優さん。

なにかみたことあるようなないような
完全にこの方のファンになってしまいました。

彼女はもともとテコンドーの黒帯だそうですが
この作品のためにスタントマンのアクションスクールで
四か月もトレーニングしたとか。

しかもほとんどスタントマンつかわなかったそうです。

わたしはその情報は知っていてみたのですが
「うそでしょ?うそといって??」
と思うくらいのすごいアクションですw

ほんとにすごいです(二度目)

アクションシーンって
車のシーンも含め、韓国の作品はほんとすごいですよね。
なぜ日本だとしょぼくなってしまうんでしょう。
ドキドキわくわくします。。。。

韓流ドラマでよくでてくるソンジュン氏も出てくるのですが
いい感じです。


あ、、、ストーリーまったく触れてませんでしたけど
いつもなんの情報も入れず

????

ってなってしまうわたしでも最初から最後まで飽きずに面白くみたので
あえて書きません←

一言で言うなら
「親切なクムジャさんと
セーラー服と機関銃と
キルビルをMIXして
ハリウッドのカーアクションをとりいれた」
感じでしょうか。。。

私的には最後
スカッとしました。


もちろん血しぶきはたくさんあちこちで飛びますし
尋常じゃない殺しシーンが多いですが
エロもなく
悲しい運命を強いられたヒロインに肩入れもしつつ
けっこう楽しくみることができました。

ありそうでなかった
女性の主人公作品だからでしょうか?


彼女は全然悪女なんかではありません。
むしろわたし友達になりたい←


血とかむりーって方でなければ
女性でも見られると思います。



・・・・・・・・・・・・・


で、作品はよかったのですが
まためっちゃむかつくことが!!!!
(ここからは愚痴とののしりになりますので
気分を害する方はここで引き返してください)


今回ですね。
わたし最後列の真ん中でひとりみてたわけですよ。

上映時間をすぎてから
なんか巨漢のおにーちゃんがどすどす入ってきたと思ったら
わたしのとなりに座ったんです!!!

ぴたっととなりですよ?

わたしの座ってた一列はほかに誰もいないのに。

おそらく時間がなくて適当に座席買って入ってきたんでしょうけど
わたしなら
すいてるんだからひとつあけて座りますよ。

あとから来た方がね。

それがそいつは
どすん!!!!ととなりにすわってきて
その反動でいすが揺れるほど。
しかもトゥントゥンしてるから(←太っちょさん)はみ出てきて
わたしに肘でエルボーばんばん浴びせてくる。

しかもトゥントゥンしてるから汗かいたみたいで
ふうふう言いながらずっと上着ぬいだりあおいだりうるさいうるさい。
(しかもカシャカシャいう素材着てる)

さらにアクションシーンのたびに
どすんと座りなおして前のめるので
そのたび地震のように何度もいすがゆれて
しかもそいつが半分くらいはみ出てきててもうありえない。

わたし、たいがいとなりに変なやつが来ること多いので
我慢してどんなに頭にきても
わたしが先にいるので意地でもむこうがどくまで絶対移動しないのですが
作品に集中できないほどうるさくて動きまくってて
狭くて耐えられず
わざとため息ついて
横にずれました。

わたしがせっかく見やすい席を先にとってたのに
だれかさんのせいで
はしっこに移動ですよ。


わたしがお金持ちなら
三席分チケットかって
両隣に変な人こないようにしたいです(トゥギみたいに)

ただひとつだけ・・・

さらに遅れて入ってきた怪しいカップルがいたのですが
そのふたりがわたしとトゥントゥンの前に座ったんですけどね。

前にすわった彼氏の頭が
絶頂期の長渕剛さんを上回るトサカ頭で!!!

奴がその頭のせいでスクリーンみずらそうで
身体くねらせてみてました。


ざまーみろ(小さな復讐)


おねがいだから映画は心穏やかに見せてください。

たいがいとなりに変な人来ても
作品始まると集中して気にならないのですが
今回はわたしが席を移動するほどストレスだったので
史上最悪でした。

作品とは関係ありませんのであしからずw


ぜひ応援のポチを♡

にほんブログ村