しのくぼごはんに戻ります。
ペク鉄板で食べたあと
お茶しようと歩き出したわたしたち。

いってみたいカフェが二ヶ所ありまして。


よりおそくまでやってて、かつペクさんちから近いところ…とまずむかったのがこちら


いつもこの通り通るたび混んでて気になってたんです。
ベトナムカフェだったんですね。

で、むかってみると 
店内びっくりするほどお客さんいて
しかも全員ベトナムの方っぽい。

さらに合コン状態のようにきれいにむかいあってならんで座ってて
なにか県人会的な集まり?←国人会(;´д`)?
全員にジロッとみられてこわくて
やめました…


で、もひとついきたかったカフェへ。

新大久保の駅を大久保駅側にいって
神社のところをひだりにまがると

20180212_203310034

とつぜん現れるおしゃれなマンション。

その地下にあるカフェ。
DOMO CAFEさん。

しのくぼとはおもえぬおしゃれなカフェ。
一度いってみたかったのですが
なかなか駅の向こう側に行く機会がなく。。。


日本と台湾のコラボのカフェなのですが
なんと!

 
祝日は20時閉店てなってる!!
(食べログとかだと22時までに( ´_ゝ`))

もうこの時点で閉店片付けされててアウト…


で。結局
もいちどしのくぼ駅に戻って駅近くの


20180212_204439285

SNOW VILLAGEへ。


しのくぼ駅すぐ近くのビルの二階と三階です。

下に「世界一おいしいかき氷があります」とかなんとか
うさんくさい文句がでてますw

ちょっと前にOPENしたんだと思うのですが
気になってたのでいってみました。


二階にこのカウンターがあって
ここで注文してぶるぶるベルうけとって待つしくみ。

20180212_204444735

席を三階にとってたので
しかたなくここで立って待ちましたw

こちらピンスだけでなく
クロワッサン生地をドッグ風にしたスナック的なものも
売りっぽいですけど
誰もそれ食べてるひといないし
なんか少し並んでるパンっぽいものもいまいち。。。



こんな充電もありましたよ♪

20180212_204737513

素敵!!!


もちろん席のあちこちで充電できるコンセント差込口は
ふんだんにありました。

ケーブル忘れてもOKですね。


三階の席はこんな感じ~

20180212_220302035

三連休最終日の祝日の夜でしたが
二階はほぼ満席。

三階も半分以上うまってました。

わたしたちが帰るころは三階はこんなでしたけど。



今回はもちろん

IMG_-hzepcp

いちご♡ピンス!!!



サイズ感は韓国ピンスになれてると
ちっさい^^って思います。

このソースあふれてるけど
中にはほとんど入ってないwww

味よりインスタ映え目的かとw

中にもいちごははいってました。


ひとりでもいけるサイズかも♪
ドリンク類もたくさんあります。


お値段は少しお高めかなー。
立地がいいので
しのくぼのカフェとしては十分使えると思いますが。

雰囲気はホミビンのほうがいいですけど
ひとりでも使いやすいカフェですね。


ちなみに
こちら韓国のカフェ???

韓国やカナダなど世界中で人気のデザートカフェ、日本初上陸!
ってことなんですけど
どちら産なんでしょう(;'∀')


ジェジュンのサインぽいのかざってありましたけど
来たんですかね?
(食いつき甘い)

まだ食べログ全然すっかすか状態のこちらですが
新大久保駅出て右に大久保通りを少しいった左側のビルです。

すぐですよ。


ちなみにこの三階の高さでまじまじとまわりのビルをみたのが
新鮮でした。
いろんな看板上のほうにでてるんですねー(しみじみ)

「美男」ってカラオケバーが気になりましたwww





よろしかったらポチおねがいします^^

にほんブログ村