韓国ドラマを見ていると
必ず出てくるラーメン。

なぜか無性においしそうで食べたくて仕方なくなります。

我慢をしらないわたしw

そんなときは禁断の夜食ラーメンに手を出すこともあります。

やっぱり辛ラーメンが好きで
ほぼそれしか食べなかったのですが
せっかくいろいろあるので
試してみようと思いまして
突然のラーメンレビューシリーズ
始めたいと思います。

あくまでもわたしの味覚と好みなので
あしからず。。。


さて
第1弾はこちら!


BeautyPlus_20180123222508_save

꽃게탕면
(こっけたんみょん)


コッケタンという渡り蟹のチゲ風ラーメン。

もともとエビカニ系大好きなわたしには
期待大。


美味しそうなにおい   ★★★★☆
麺の好み          ★★★★★
スープのうまみ           ★★★★☆
鼻水度(辛さ)                ★☆☆☆☆
リピしたい度               ★★★★☆ 



渡り蟹ですからそんなおいしそうな香りは食欲増進w
このラーメンの特徴は太麺でもちもちしてること!
インスタントにしてはレベル高く、『生麺食感』とうたってる通りです。
わたし太ちぢれ麺好きなので好みでした。

わたし辛いのは好きなのですが、
鼻水が辛さに比例するのでw
辛さはどんだけ鼻水がでたか、でご察しいただければ…( *´艸`)

これはわたしのなかでは
アタリだったので
またリピしたいとおもいますー。

しのくぼスーパーでかえますよ❤


なお、大量のネギは自分でいれてますのでご了承くださいませw
(たまごももちろんはいってまーす)



ぜひ応援のポチを♡

にほんブログ村