今日は用事があり
朝早くから動いていたのですが
ある場所を
たまたま通りかかったら
並んでるひとが少ない!!!


その場所とは   


[画像:367c7d3d-s.jpg]
亀十さん!

浅草の雷門近くにかまえる和菓子やさんですが
こちらのどらやきが有名なのですが…


とにかく買えない(´;ω;`)



最近では開店前から何十人も並んでるのです…(涙)


以前から午後や夕方では売り切れてしまっていて
買うなら早くいかないと、だったのですが
いまではもう買う気持ちすら萎えてしまうくらい並んでいて近寄れません…


仕事やつきあいでお土産や差し入れをすることが多く
適当に買わずに、喜んでもらえるものを…と一応毎回かなり考えるのですが
先方に食べ物への興味がまったくないと、
苦労も努力も水の泡…ということが多々あります(涙)

以前クリスピー・クリームが新宿にオープンして二時間待ち…と言うときに 
朝始発でいって差し入れにドーナツを買ってもっていったときも
この亀十さんのどらやきをやっとの思いでかって差し入れたときも
相手側にはその興味も知識もなく
ただのその辺の駄菓子といっしょに転がされてたときもありましてwww


それ以来、そこまで身を削ってまで差し入れを買うのはやめよう、と心を入れ換えました。


先方にはなんの悪意もないのに
お金も時間も使って喜んでもらおうと頑張ったあげく
ひとり傷つくわたし…バカですw


話がそれまくりましたが
そんな最近近寄ることもできなかった亀十さんの待ち人が
ほんの数人しかいません。


チャーンス!!



ひさびさにゲットしましたー(*´ー`*)

[画像:4a671c10-s.jpg]

黒と白をゲット。


[画像:511238c3-s.jpg]

こちらのどらやきは もんのすごく大きい。
そして白餡がうまい!!!
なぜかわからないけど白餡のWIN です。


今日はそれに加え


[画像:f1811384-s.jpg]

栗最中もゲット。




これだけ戦利品がありながら
さらに…



[画像:d71c3021-s.jpg]

ペリカンパンもゲット!!


初のドックパンもまだ買えてうれし。
わくわく…

早起きは三文の得っていうのは
こういうことを言うのですね(ちがう)


ゆっくり味わいまーす♪



よろしかったらポチおねがいします^^

にほんブログ村