チーズタッカルビブームがしずまる気配がありませんね。

新大久保はどんなジャンルの店だろうが
チーズタッカルビは必須です。

チキンやだろうが
コプチャン屋だろうが
メニューにチーズタッカルビwww


友達と新大久保でごはんしよう!ということになると
必ずチーズタッカルビをリクエストされる今日この頃。


チーズはいればなんでもうまくなるので(←思い込みw)
そこまでどこで食べても味に大きな差はないと思いますが

今回は学生時代の同級生のしょうこさんとのごはん。
しょうこさんのブログは大人気のパワーブロガー。(ブログこちら→)

有名ブロガーさんを案内するには
やはりインスタ映えも気にしなくちゃならないかな、、、とどこへ行くか悩みましたw

チーズタッカルビブームの火付け役となった市場タッカルビは
インスタ映えはするけど、何時間も待つ甲斐があるとは個人的に思えず…

とりあえずいってみて、以前のような待ち時間がなければはいってみてもいいかな、と
まず市場タッカルビへ。

午後2時すぎの中途半端な時間にもかかわらず
【60分待ち】の表示。


時間も半端だしどーしようか…と悩んでいると
お店から食べ終わって出てきたアジュモニ3人組。

店の前で待つひとたちに聞こえるように

『こんな店二度と来ないっ!』
『まずいし店員の態度悪いしっ!』
と吐き捨てるように(笑)

なにがあったのでしょう(;´д`)


そーなんですよね。

実はなぜあんなにこの店が盛り上がってるのか
わたしも微妙…

店員さんが愛想悪いとかぶっきらぼうとか
その辺は韓国よく行くヒトはご存じの通り
けっこう日常じゃないですか←慣れって怖い

だからそこまで気にならないわたしですが
それでも2時間も待った客に対し
食べはじめて1時間もすぎると追い出しかかったり
そもそもタッカルビの量も少ないし
見映えだけだなー、というのが正直な感想だったので
60分待つのはやめて

こちらへ。

[画像:7ca24496-s.jpg]

韓サラン。

久しぶりにいきましたー。
こちらのチーズタッカルビはお初。

中途半端な時間でしたが
まあまあ埋まっていてみんなチーズタッカルビ食べてました…


最初にバンチャンでてきて

[画像:328503ac-s.jpg]



そしていよいよご対面!


[画像:0685245c-s.jpg]

キタ━(゚∀゚)━!



とけてくると


[画像:ccc08333-s.jpg]

よだれも洪水です(゜ρ゜)


ビジュアルみてあれ?と。
市場タッカルビと同じビジュアル。  
そういや同系列でしたっけw

店がかわるだけで
bbqも韓サランも市場タッカルビと同じチーズタッカルビだとうわさを聞いたのを思い出しました(笑)


でもこちらのほうがおいしく感じたのはなぜ…


しのくぼのタッカルビは辛さもかなりおさえてあって
この甘辛&チーズは日本人にすかれないわけがないw

おいしくあっちゅーまにペロリ。


いつも最初は量少ないな…と思うけど
なんだかんだちゃんとおなかいっぱいになり
ポックンパブまでいかないんすよね…(;´д`)

こちらのチーズタッカルビは
ヘランのようにチーズも少なくないし
市場タッカルビより店員さんも追い出したりしないし(実際話もりあがって2時間半いたわたしたち)


すぐお店入れて
おなじメニューをおいしく食べられて
こちらのほうが断然おすすめです。

店内もログハウス的な?感じだし

[画像:18e19fe1-s.jpg]

席がゆったりしてて
ほかの店より落ち着きます♪


しかも

[画像:8d4cbbbe-s.jpg]

真後ろでうぃるおっぱ熱唱してたし❤(つっこみ禁止)

(モニターがわたしの後頭部にあったので自撮りモードで撮影www)


春川の맛집でたべたタッカルビが忘れられないわたし
また食べにいきたいなー。

マッククスも大好きなのに
しのくぼはチーズタッカルビだけ一人歩きしてて
ちょっと残念…

でもおいしいもんね♪


チーズタッカルビたべてしゃべりたおして
満足…も時間中途半端。

とりあえず口直しにお茶へ。


しのくぼ散策はまだまだ続きます~!




ダイエットはどこへ?と
冷たい視線のりょんぐ。
よろしかったらポチおねがいします^^

にほんブログ村