寒いですね
今年こそはよい年にしたいと思ったのですが
コロナではじまり
おかんの介護生活
大好きな友達のわんこが亡くなってしまったりと
試練の連続
人生勉強はまだまだ続き
いまのところなんもいいことがありません

愚痴りたいとこですが
ただの愚痴ブログになってしまいそうなので
ここは本来の話題へ(笑)


最近いろいろあり
時間もなくバタバタしてるため
髪もバッサリ切ってほしくて
ハンビさんへとびこみました


20230120_144739

もはや韓国オルチャン女優の写真をみせる気合いもなく

ばっさりいっちゃってください!


で、さっぱりしました(早)


今回はわたしと同時にお店にきてたお客さんは
若い日本人男性率が高く
新しくきた韓国人のマッチョな美容師先生は日本語があまりまだできないので、
お客さんが日本人だとニュアンスやくわしい話はわたしの院長先生が通訳して助けてるのですが
おとなりの若いおにいさんが
どなたか韓流スターの写真をみせてリクエストしてて
院長先生が『顔も似てますね!』っていってて
誰なのかめっちゃ気になったのですが
あまりオバハン臭だしてぐいぐいいくのも悪いと思い
ぐっとこらえました


いつものようにあっという間に切り終え
お会計もすませて帰ろうかと思ったら
先生がコーヒーでもいかが?といってくださったので

空腹に染み入る
韓国コーヒーをいただきながら
ランチをどこでたべようか考えてました


会計のレジのところにあった
一枚のカードが気になり


20230110_112345958
 
深夜食堂!?


なんと先生のご主人がされている食堂なんだそうで
先生最近ご実家に帰っていたのですが
地元でたべたヌルンジサムゲタンがおいしすぎて忘れられないらしく
だんなさんに
『なんでメニューにないんだ!』と詰め寄ったそうですwww


で、ヤホーにきいても
グーグル先生にきいても
ドラマの深夜食堂しかでてこず…



いってみることに


 
20230110_125135

あった!


『深夜食堂』の名前の通り
17時から深夜3時の営業のようで
昼間はあいていませんでしたが
今度ぜひいってみたいです!

場所は職安通りと区役所通りが交差したところの
神社の向かい辺りです

まったく情報がないので
韓国の方がふらっと飲みにいく感じなのかな…


で、ちなみにこのお店のビルに



20230110_125139

美容院もあったのですが
ここはハンビではありませんのでご注意くださいm(__)m



さあ、このあとは
ひとりランチへ



人気ブログランキング