またもや東京雨!
涼しい!

なのに夕べは恐ろしいことがありました。

この世でわたしがもっとも嫌いなG(黒いアイツです)が
昨日洗濯物をとりこもうと、夕方ベランダにいたら
ベランダに遊びにきちゃったんです( ̄□ ̄;)!!

となりから来たのか
飛んできたのか知りませんが
突然カサカサ…とひとんちのベランダで遊び始め
こんなやつが家のなかはいってきたら大変だ!と
スプレーの風圧でとなりのベランダに帰してやろうとふきかけたら←
悶え苦しみ始め
そりゃもう恐ろしくてわたしは家のなかから
ガラス越しにぶるぶる震えながら見張ってましたら
スプレーきいちゃったのか
のたうちまわったあげくひっくりがえって動きなくなり…

この状況は予想外(|| ゜Д゜)

なぜならわたし
アイツの死骸もさわれません←


家にアイツがでたら引っ越す主義。

殺して捨てる(゚Д゚)ノ⌒なんて
そんなおそろしいことできません。

だからとなりのいえにやっちゃおうと思ったのに
うちのベランダでお亡くなりに…

こうなると
とつぜん台風がきて吹き飛ばしてくれるのを待つか
友達にきてもらって始末してもらうか…

いや、そんなことでいいのか?わたし。

と、奮い立ちました。

もう日が暮れてよく見えないのが幸い。
その全貌がわからないまま始末できる!

このチャンスをのがしてはならない、と
勇気をふりしぼり、始末に成功!!

いい年して ようやく独り立ちできましたw

はーこわかった((( ;゚Д゚)))



あ、どーでもいい話で前置き長くなりましたm(__)m

突然弾丸ソウルに戻ります。


ソウル2日目。

朝起きて
今日こそ食べたいものを食べるのだ!と
決心したワタシ。

早々とチェックアウトして、荷物を預かってもらい
ホテルを出発。

東大門にソルロンタンの맛집があると
韓国のひとのブログでみていたので
そこをめざしテクテク…

ようやくみつけました。

[画像:95063f5e-s.jpg]

わわ(;´д`)
ちょっと勇気いる…


入り口はどこ?

[画像:7a562429-s.jpg]

甲子園も真っ青な蔦のからまる…

[画像:68097d61-s.jpg]

あれ?なんか様子がおかしい…


人は出入りしてるし
電気もついてるのに
なんだかおかしい…

ちかづいてみると貼り紙が。


『⚪~⚪日はお休みします』




(´Д`|||)ガーンガーンガーン



ちょっと嫌な予感はしてたんです。

東大門の連休中だけど大丈夫かな?って。


予感的中。
大掃除してました(号泣)


ちなみにわたしがこの日向かったのは
느티나무(ヌティナム)というお店。
もう二度といくことないかもしれませんけど(八つ当たり)

普段は24時間営業です…。




もう、この頃には生きることに疲れてたワタシ。

こんな久々にソウルに楽しみに来たわたしに
まだひどい仕打ちをするのかと。

おなかはすいてるし
やる気をなくしとぼとぼ歩いていると

[画像:542a7125-s.jpg]

お花畑?

[画像:254a24ac-s.jpg]

ああ、DDPの光の花畑はここだったのねー

とぼんやり思いながら
目的なしに歩くと目の前に

[画像:d83eae53-s.jpg]
ヤクルトアジュンマ!

[画像:dfe57b6a-s.jpg]


Cold Brewコーヒー買い込んで
一息。

途方にくれたまま明洞行きのバスにのりこんだのでした。

 

つづく。



本気で泣けてきたところで
ぜひ応援のポチを♡

にほんブログ村