最近ショックなことがありました
友達から突然言われたひとこと

『natsupanさん、たしかママムの大根棒もってたよね?』


え、持ってます持ってます
異常に仕切りの悪い運営相手に品川で喧嘩しながら
なんとか手にいれたムボン



『あれ、このまえの日本のライブのとき、また販売が事前抽選でちょっとしか売らなくて 
メルカリでとんでもない高騰してたのよ』




え!
あの大根棒が!!



あわててメルカリみると

使用済みの大根棒が平気で二万、三万の値がついて 
みんなソールドアウト( ̄□ ̄;)!!



まさかや…


ムム(ママムのペンダム)としては
もちろん苦労して手にいれたムボン
手放したくはないけど
フィインが事務所移ったし今後イル活をまた完全体でやってくれるかどうかも微妙…

となると

三万なら…


あ、ごめんなさいm(__)m

売りません売りません!
新橋の居酒屋のおかみにもかわいくて停電のときにいいわねってほめられたし!
大事にもっておきます!


でもちょっとくやしかった出来事だったのでした…


……………………………………

さて、麺を食べ尽くした出張もあとは帰るだけとなりましたが
帰りまでベストを尽くすのがわたしのモットーです(笑)


仕事をおえ名古屋まで出て
みんながそのまま新幹線にのるなか、
ひとり構内へ…

とりあえず混む前に夕飯を食べてしまおうとむかったのがこちら


山本屋本店 JR名古屋駅店


あの味噌煮込みうどんの有名店です


なぜいまさら!?とお思いでしょうが
大昔それこそ本店につれてってもらって食べたのですが

え、なんで麺がこんな固いん?

と、煮込んでるのになぜかしっかりした麺が納得いかず←
もともとやわ麺が好きなわたしはそれから足が遠のいておりました
(当時八丁味噌系がそんなに好きではなかったこともあり)


でもひさしぶりにもう一度山本屋さんにもチャンスをあげようと(何者)
チャレンジ


駅構内のお店はうまいもん通りにあるきれいなお店で
お客さんのほとんどがおひとりさまなので入りやすいです

わたしがいった5時台はまだすいてましたが
6時近くなると外にならび始めました


20221209_132601


まずは漬け物がでてきて
これはいくらでもおかわり可


ひさびさなのでベーシックな味噌煮込みうどんをオーダー

店長みたいな制服きたおねえさんに注文したんですけどね


ここでまた問題がおきました


待てど暮らせどうどんがこない

ずいぶん時間かかるんだな…
煮込むからかな…などとのんきに思っていたのですが

気づくとほかの席のお客さんにどんどん運ばれてくる煮込みうどん

ほかのお客さんはエビフライつきとか
豪華なの頼んでるから優先なのかな?などと
まだこの時点ではのんきに思ってたのですが

隣の席にわたしより15 分以上あとできたおじさんのとこに

『おまたせしましたー味噌煮込みうどんです!』

と運ばれてきたときに
わたしの堪忍袋が突然キレました

ましてそのうどん運んできたのが
わたしの注文とった制服きたおねえさんだったので

『すいません!』

と語気強くおねえさんよびとめ

『わたしのほうがずっと先に来てるのにうどんがまだこないのはどういうことですか』

ときつく言うと

あっ!という顔をして


申し訳ありません!

とあわててバックヤードへ


でもそこから5分以上またされて

『大変申し訳ありませんでした…』

とたのんでもいない
おかわりの漬け物と前掛けもって
平身低頭でうどんを運んできました

20221209_133000

20221209_133018

おそらく
完全にオーダー自体忘れられて
通ってなかったものと思われます


その横のおじさんも
わたしのほうをじろじろみながら
これみよがしに食べてて

まったく
事情聞いてるんだからよかったら先にどうぞくらい言えないの?
これだから日本男子は…
軍隊いってくればいいのに


と完全に八つ当たりしてたのは
ここだけの秘密です

結局30分くらい待ってあっちゅうまにたべおわり
帰りもおねえさんがあやまってくれたのですが
もう行くことはないでしょう


せっかくン十年ぶりにチャンスあげたのに
やらかしてくれたわね


あばよ!(号泣)



人間には過ちがあるのは重々承知しておりますが
一週間死に物狂いで働いて
最後の名古屋飯でこんなひもじい思いをさせられ
ダメージが大きすぎました


てことで
ここからわたしは壊れます


つづく(笑)


人気ブログランキング