大阪には
こぞってスターが来日し
ホビたんまで来てるというのに
コロナ前は毎年いっていたMAMAよりも
わたしが選んだのはこちら!


IMG_20221130_211949_364


SUPER JUNIOR LSS!!


突然発表になったおえよペンミ
しかもなぜかこの3人
(トゥギ・ドンヒ・マシ)

発表もチケット発売もギリすぎて
えるぷ先着販売(なにそれ)

いまスパショで世界まわってるよね?
マシもドラマとってるよね?
みんなバラエティーもレギュラー多くて忙しいよね?


なのになんで?
しかもこの顔ぶれ?



こんなめずらしすぎてシュールなペンミ
えるぷなら死んでも行かねば!


と、MAMAなんて放っておいて
横浜へかけつけました

(先着申し込みの日夜8時
わたしはアナフィラキシーで大学病院救急外来に寝かされていたのですが
看護師さんに携帯とってもらって必死でLINEして
ひょくぺんさほちゃんに依頼←重大時にペンミ思い出すな)



おそらくコロナ禍になって初の横浜
久々の景色になつかしさも感じつつ
メンバーが来日したきのうは嵐のような雨で
どーしてくれんねん!と思ったけど今日はギリギリ曇りで寒くない

雨男はおえよでもあの3人じゃなかったんだな…


さて
公演の前にせっかく数年ぶりの横浜なので
おいしいものを…


まずはこちらへ

20221130_212418

天ぷら ふく西~禅と匠




なんとこちら

兄さんの残り香ですっ!(鼻息)


ひょくぺんの二人がいく
兄さんの残り香活動
なんとオツなのでしょう…(真顔)



こちらカウンターにすわるとお高いコース
テーブル席だと天丼や定食も食べられます


2018年に兄さんがオンマやアッパといったこちらで
天ぷら定食をいただきました


20221130_212511

天ぷらは揚げたてが2回にわけて運ばれてきまして
おいしくいただきました


久々のヲタ活すぎてぬかったわたしたち
フチウネ忘れました…



こちらでおなかいっぱい食べたあとは



20221130_212606

こちらのカフェへ


AMALFI CAFFE




なんとここも

20211019202307

兄さんの残り香!!

(どーした!ひょくぺん!)


兄さんもすわった

20221130_212623

テラス席にすわってみました


そしてたのんでみたデザートは

20221130_212549

モリモリ(笑)


20221130_154324

こんだけガソリンいれたので
ペンミおわるまで全然おなかすきませんでした



さて
いよいよ突撃です


ひっさしぶりのパシフィコ
なつかしやなつかしや


いつもおえよ関連でくるここは
暴風雨だったり激寒だったりいろいろ問題ありすぎですが
今日はあたたかく静かな天気でもうそれだけでもうけもの

そして開場時間を30分ほどすぎているのに
謎の入場行列&案内スタッフなしという
これまた懐かしいおえよ恒例の
現場スタッフしきり悪すぎ問題

こんな以前はぷんすかしてたことまで愛おしいわ、コロナめw




さて会場に入るとさっそくグッズ売り場長蛇の列

IMG_20221130_210943


ネットの事前販売で売り切れてたこのTシャツとか若干気になったけど
目をつむって席へ


いったいこの3人で何するとおもいます???


~ここからはネタバレになるので明日行く方で知りたくない方は回れ右~


まずはスパショのときにトゥギとマシで歌った ♪ヘアスプレーを
三人で歌って登場

ちゃんとシンドン監督によるVCRもあります

そしてだらだらとトーク、いえ
自己紹介が始まり

「スーパージュニアのビジュアル担当、メインボーカルシンドンですっ!」
などwwww

「日本に来たくてイトゥクのひとり旅みたいな日本の番組にもっとよんでくれと
SMジャパンの〇〇さんにいってる」や
「この三人でユニットデビューしようと思う
もし現実にならなかったら〇〇室長のSNSに文句を(笑」といいながら
客席にいるその室長顔抜かれたりwww

日本で番組やるならどんなのがいいかという話になり
トゥギがえるぷの家におじゃまして歩くひとりたびはどうかという話になったら
前列のえるぷが「こないでこないで」というジェスチャーでトゥギショックw

ドンヒさんが「そりゃ来るとなったら掃除したりいろいろ大変だもんね」という
まっとうなフォローをし
「そうだ、掃除が得意なんだからえるぷの家にお邪魔して掃除して歩くのはどう?」
とナイスアイディアがでまして
わたしもぜひ掃除しにきてほしいです(真顔



そんなあいかわらずのトークで始まり

なんと彼らスパショ台湾おわってそのまま日本直行し
昨日ついてラーメンやらつるとんたんをすでに食しておりwwww

マシがつるとんたんでうどん二杯とからあげとビールとコーラを一人で平らげた話しや
日本で超有名な辛くておいしいラーメンを食べに行ったんだけど
あのラーメン屋なんていうんだっけ・・・と客席のえるぷに
「赤い器でからくて。。。僕のバブルに写真あげたやつ!」とトゥギが助けを求めるも
えるぷじゃぱん→反応薄し

それをみて
「人気の店だって言ったのはうそか!車とめやすいからあそこにしたのか!」
トゥギのスタッフへのつっこみwww


いつもヒニムもいく新宿利しりのオロチョンですかね??
真相は闇の中です(バブルみてないので)


スパショしてそのまま日本なんてどんだけ疲れてるのかと思ったら
きのうリハして
今朝はトゥギとドンヒはゴルフしたとか
どんだけ元気な40歳←


事前にえるぷに募集した彼らへのお悩み相談コーナーが始まり
①自動車教習所に通っているが緊張してしまいなかなか運転がうまくならない
緊張をほぐすにはどうしたらよいか
②町でオッパに会ったときえるぷです愛してますと声をかけたいけど
恥ずかしくて言えないので、「えるぷです、愛してます」を伝えるサインを
きめてくれませんか

などの質問がありけっこう真面目に答えてましたが
②に関してはおえよ!のポーズのようにパーの手をして
その前にキュンです!の指ハートを添えるというポーズが完成しましたので
えるぷのみなさん、これからばったり会ったらぜひ
(ただこの三人にしか通じません)


そしてどうにもくだらなすぎて大爆笑だったのが
ゲームコーナー

山のようなトランクスがでてきて
60秒で誰が一番たくさん履けるか


これは二回やってトゥギが2勝
ドンヒさんはサイズが小さすぎて全然はけず
ズルしても勝てませんでした

(全部ドンキで買ってきたそうです嘘)

これに関してはだれ得のゲームなんだと疑問をつぶやきながらも
3人は大真面目でしたwwww



流行っているポーズの名前がでるので
そのポーズを当てた人が勝ちというゲームは
3人ともはまり大盛り上がり

もっとやらせてくれと追加までしてました

たとえば「ギャルピース」など・・・

でもわたしはギャルピースしかわかりませんでした

一生懸命考えて答えてる3人でしたが
わからないときヒントほしくてえるぷに頼るのですが
えるぷにガセネタつかまされたりw
正解してもどんなときにやるの?とえるぷに聞いても反応なく・・・


さらに自転車で前のかごにお盆をのせてそこに大量のピンポン球をのせ
障害物をさけて自転車にのり多くの球をおとさずいけたひとが勝ちというゲームは
トゥギがすべてぶちまけ自転車でこけ0個
マシは慎重にやってかなり成功
ドンヒは自転車の運転に問題があり1個www

で、トゥギが
「日本は面白いゲームがたくさんありますね!
みなさんも飲み屋さんでこういうゲームよくするんですか?」
と問いかけ


やるわけないし
やったことないわどのゲームも!


という反応をしたところ

「ぼくたちは日本の誰も知らないラーメンを食べて
誰もやらないゲームをやってるんですね」
と(爆

日本で流行ってるとだまされたSMジャパンとエイべの社員の実名まで出してましたw

そんなくだらないゲームを必死でやってる3人がおかしくて
こちらは腹抱えてわらいました・・・

で、
そのあとは歌のコーナーへ

3人で何をうたったらいいかメンバーに相談したところ
KRYの強い勧めで日本のえるぷが大好きなドロシーを・・・ということで
罰ゲーム用に用意したメイドのようなワンピにかつらで3人とも着替えるのですが
ステージ上で生着替えが始まり
ステージはピンクのライトにあのカトちゃんの「ちょっとだけよ」の悩ましげな音楽がw

ドンヒがふと途中で気づき

「なんでこんなに音楽がエロいの?」と(笑)

3人ともふざけた新宿2丁目のゲイバーのメイドみたいなスタイルで
ドロシーを熱唱www

めっちゃ歌はよかったです


そのあとソロステージがあり

トゥギが DISH//の猫
ドンヒが official髭男dismの Subtitle
マシが 優里のドライフラワー
をうたったのですが

カンペ出てるにしろあんなに日本語しゃべれない3人が
ニホンゴの歌詞完璧に歌い上げ感動
しかもどれもけっこう難しい歌なのにすごかった
プロの歌手であることを思い出させてくれた・・・

さっきまでトランクス夢中で履いてた人と同じ人とは信じがたかったwwww

選曲の理由は
ドンヒはほかのふたりが日本の曲を歌うと聞いていて
自分はなににしようかと思ったけど、先月りょんぐのイルコンにきたときに
原宿を歩いてて、入る店入る店この Subtitleが流れてたので運命だとおもって
これにしたけどいざ歌ってみたらものすごく難しくてキーをひとつ下げたと

マシは優里のドライフラワーのYouTubeをラウンジでウイスキー飲みながらみてたら
涙がでてしまいこれをいつか歌おうと思ってたと

トゥギは今回のステージのために「日本人の好きなJ-POP」で検索して
200曲くらい聞いた中でこの猫がすごくよかったのでこれにしたと

3人ともほんとにうまかったです

あとは最後に♪ラテをうたって終了


今日は二人体制で通訳がついてたのですが
トゥギさんがさっそくネモトさんいじりを冒頭でしたのですが
ネモトさんが明日は予定があってダメらしく
もうひとりの通訳さんが
「言葉が多いから心配」と言ってたそうでw
ぼくたちになにを今さら感で
「だからニホンゴおぼえないんだもーーーん!!!!」

とトゥギさん完全に通訳振り回して楽しんでる節でました(笑

そしてなぜか突然マシは
「日本人の女性と結婚したい」といいだし
「お前まさか日本人の彼女できたんじゃないだろうなー!」
トゥギにつっこまれてました

そそ
あとスパショなど過去の映像から問題のでるクイズコーナーなどもありましたね

ドンヒいわく、今日のペンミは
「1時間半の予定だった」そうですが
実際は2時間半以上やってましたともwwwww(お約束

彼らもこんな大きな会場だとは思わずきてびっくりしたそうですが
3階まで埋まってました

デビュー以来ドンヒさんバラードをソロで全部ステージで歌い上げたのは
はじめてだったそうで
貴重なもの見せてもらいました

ドンヒさんほんと歌うまい

とにかくかわいくて面白いおえよのおにいさんたち
またこの3人のくみあわせ意外とよかったですw

途中のVCR字幕がないので韓国語わからないひとはちょっと難しいと思いますが
3人が自分たちのwikiみたいなの検索してどんなことが書かれてるのかみながら
きゃいきゃいやってます

で、彼らのMVなどについたテックル(コメント)を見るのですが
「13歳です」とか「わたしはスーパージュニアのファンです。変わってるっていわれます」
などのコメントを読みそこに
「イトゥクです、本物です、40歳です」などと書こうとしたり・・・
そんなわちゃわちゃしたVCRです(笑


でも時間がないなかいろいろ準備してくれてちょっと感動しました


そして明日いくみなさん

りょんぐがくるってよおおおおおおっ!!!
(うらやま)

明日も行きたかったけど
さすがに仕事連勤なうでいまは体力的に自信ないので(そもそも18時開演まにあわぬ)
明日はいきませんが楽しんできてください♡


とにかく久々におえよの空気味わえて幸せでした


そして最後に衝撃のニュース

うちのおかんが突然昨日電話してきて

「わたしイトゥクのファンになったから」


なぜいま!!!!


詳細はまた・・・・



よろしかったらポチおねがいします^^

にほんブログ村