仕事にいくとき
いつも地下鉄で女性専用車に乗るのですが
(わざわざ選んでるのではなくその車両が降りるときベストなため)

とにかく男性がのって来るんです


若い男性もかなり多いです

このまえなんて座れたら
あとから両隣に男性サラリーマンが座ったこともありました

車掌さんによっては乗り込む男性の姿をみて
『最後部車両はただいまの時間、女性専用車両です!』

と車内放送をいれたりもするのですが
肝心の当人にはまったく届きません


現代は電車にのってもスマホに夢中で
車内のいたるところにピンクの『女性専用車』の表示があっても目に入らないのでしょう

また、イヤホンして動画見てるひとも多いし

なんならホームでも乗車位置には大きく『女性専用車』とかいてありますし…
(いそいで飛び乗ったひとはしょうがないですが)

こちらも、男性がいてもみていれば故意か気づかず乗ってるかくらいわかりますので
勘違いしてのって気づかないんだな、くらいにしか思わないのですが

『毎日女性専用車に男性乗ってるよねー』と何の気なしに職場でこぼすと


『ナツパンさん、いまはジェンダーの問題で
見た目は男のひとでも心は女のひとかもしれないので
そういうこと言わない方がいいですよ』



とか言われちゃうんですけど
なんかまちがってません?

そんなの百も承知ですけど
これはジェンダー問題じゃないんすよ

そもそもなんのために女性専用車両があるかっていうと
痴漢野郎が世の中にはごまんといることが問題なのであって
あの車両はシェルターなんですよ

見た目はサラリーマンのおっさんで心は乙女だったとしても
痴漢がこわくて女性専用車にのる必要あります?

なんでもかんでもそういう理屈こねられていまは余計なこといえない
窮屈な世の中になりましたけど
どうみてもみんななんも考えずに気づかず乗ってるひとですよ

何年も前からうちの職場のアラ還のおじさんでも日傘さしてるし
男の子もメイクが当たり前の世の中になって
ジェンダーレスで男女のくくりがなくなり
その人個人の個性をいかすってとても素敵なことだとおもいます

最近のジェンダーレスが叫ばれるより何十年も前に
男女共同参画社会をかかげ

女→ピンク、赤
男→青、黒

はよくない!と
トイレのマークも色分けしない建物も増えまして

わかるよ?
わかるけど

習慣てものがあるからわかりにくくて
間違えて男子トイレとびこんじゃったり
(逆に男性が女子トイレとびこんできてびっくりすることも)
そういう混乱も起きてますよね

だいたいおしゃれな建物ほど
なんか知らんマークで男女表してたりしてわかりにくい

そんなに色分けがダメなら
『男便所』『女便所』って大きい文字で書いてくれんかのう?

生きにくい世の中になりました(涙)


…………………………………………

さて
先日ハンビさんに行った日のことです
(ガラリとかわる)

美容室でマッサージベッドで昼寝→チュクミピビンバをたべて
ふらふらしのくぼを徘徊していたのは
理由がありました

それは15時をまっていたからです


その理由はこちら

20221011_083744

15時から営業します

の貼り紙でおなじみ


20221011_083729

この2階!



そうです


20221011_083719

ガヤチキンさんです




こちらのチキンはいまのとこ
しのくぼでおいしさダントツ1位です(当社比


もちろんお店で揚げたてを食べるのがベストですが
こちらのテイクアウト限定メニューの

おひとりさまセット

が気になってまして
いつも買って帰りたいのに
15時開店よりも早く用事がおわってしまったり
なかなかタイミングがあわず…

開店してしまうとすぐいっぱいになる日もあり
店内が混んでしまうとテイクアウトもできあがりまで時間もかかるんです

徘徊しまくってもまだ15時10分前だったのですが
お店に突撃

まだお店あいてないのにすみませんが…
おひとりさまセットをテイクアウトしたいんですが…


とお願いすると
とても優しいサジャンニム
厨房にすぐ確認し20分でできるとのことで
15時10分くらいにまたきてください~


ありがたや…

で、約束の時間にお店にいくと
開店後まだ10分くらいしかたってないのに
韓国人サラリーマンのおじさま二人組が
もう生ジョッキあきそうになってましたwww

できてますよーと店内おくにいくと
テーブルの上にあげたてで湯気出まくりのめっちゃうまそうな
チキンが箱から半分以上でちゃってましてね

『揚げたてなのでフタできないんですよ…電車にのりますか?』


と社長さんにきかれ

『ガッツリ乗ります』

と答えると

『じゃあ少しだけしめておきますね』


とフタをかるーくのせた
というより無理矢理輪ゴムかけただけで
ほぼ全開状態←

すんごいいにおいしてて
その場でひとつだけたべてもいいですか!?ってのどまで出かかったけどぐっと我慢

『これじゃ電車中にいいにおいがしちゃいますね』

とおもわず呟くと

『それはおまかせします(笑)』とのことでした



一刻も早くたべたくて
ダッシュで駅へ





20221011_083223

この状態でもってるとですね


20221011_083329

なかはほぼあいてるので
チキンのにおいがまともに上にあがってきて
わたしがノックアウトされそうで
ホームでもなるべくひとけのないほうへ…

いつもの網棚作戦にでたのですが
揚げたて&全開のチキンはもはやテロ

車両じゅうが美味しい香りにつつまれてしまい
となりにすわって読書してた小学生の子が
キョロキョロしてましたもんwww


途中かわゆ女子とLINEでやりとりしてて
『チキンの誘惑がすごい』と袋の中身を写真とっておくったら


『ナツパンさん!それはもはや
箱あいてますwww』

と返信が(笑)


そんなこんなで
いそいで家にかえり

20221011_083205

オープン!

我慢できずにフライドとヤンニョムをひとつずつガブリ



んっまーーーい!!!




うっかりがっついてしまいましたが
おひとりさまセットとは


20221011_083131

フライドとヤンニョムとサラダとム
マスタードソースもついて
サイダーもセット

8ピースはいって1800円くらいだったかな?

すごくいいセットです

テロ予防に
次回は保冷バックもっていかねばです(学んだ

もうこれかきながら 
たべたくてよだれでてます…




人気ブログランキング