きのうまたばんたんのXYLITOLが発売

IMG_20221004_100557
(ロッテXYLITOL公式Twitterより)

おかんにたのめば喜んで狩りにでかけるので
ほんとは頼んであげた方が親孝行なのですが(笑)

もうガムもどんだけうちにあんねん!

ってくらい飽和状態なので
今回はだまってきのう朝コンビニ3軒ほどみたけどどこも置いてる気配なし…

西友にいったら ジミンちゃんとグクとメンバー全員分の3つだけ残ってたので
たまにはわたしがおかんの推しをプレゼントしようと
連れ帰ってきました


そして仕事にいくと
以前の白バージョン(全員のデザイン)のXYLITOLが仕事場にあり

『どのひとが一番人気なんですか?』

など同僚くんに質問さればんたん講義をしていたところ
ある同僚くんから突然聞かれました



『このまえNBAみにきてたスガってどれですか?』



スガ…





220px-Yoshihide_Suga_20200924
(Wikipediaより)



いや、だから、、、



SUGAとかきますが

X スガ
○ シュガ


ですのでよろしく

この勘違いはうちのおかんだけやなかった



『で、ナツパンさんの推しはどれですか?』



と聞くので


このジミンちゃんとこのシュガさんね

と顔をさして説明すると



『自民(ジミン)とスガですね
えらい覚えやすいですねwww』





ほ、ほんまや、、、、


わたしの推しは自民のスガです
以後テストにでるんでこれで覚えてください(違)



……………………………………


さて
しのくぼの美容院で昼寝したあとは

腹ペコすぎて 
もうランチタイムすぎの時間をどこで食べようか考えながら歩き
気づいたらあの店へはいっていました


오늘은 쭈꾸미 by新宿飯店



はい、わたしの行きつけの手打ちジャジャン麺屋さんの
リニューアル店舗です

韓国のチュクミチェーン『오늘은 쭈꾸미(今日はチュクミ)』のフランチャイズとなりつつ
以前の韓国式中華メニューも残した
新店舗にリニューアルしました


ひとりでチュクミをガツガツ食べるわけにもいかないので
おひとりさまランチだと必然的にチュクミピビンパチョイスに


20221005_103454

まずはチキンやさんのようなキャベツサラダと
キムチ、酢の物がでてきて




20221004_142324079

どどーん!


ほっかほかの湯気がチュクミからたちあがる
うまそーなビビンバがきました




20221004_142327001

チュクミもたっぷりはいってます



一心不乱に

20221005_103534

まぜまぜして

いっただきまーす!



うん、うまい

甘辛で美味しいです

すんごい量だけど←



以前の厨房担当の麺打ったりしてるおじさんたちの姿はみえず
店員さんも若いバイトさんらしきひとがいたりして
前とはかなり感じがかわり
明るくてきれいな店内に。

前のお店も好きだったけど
リニューアル後もこれはこれで韓国できれいな食堂に入った感じも味わえてよいです

ただ前の店とちがって死角がないのて
おひとりさまが慣れてない人はちょっと抵抗あるかも?

ただね、大丈夫です

わたしもきのう時間がずれてたので
お店でひとりボッチになってしまい
店員さんが3人ずらっとならんでる前で食べてたんですけど

新しく設置されたテレビモニターでゴミさんが歌ってて
店員さんそれに夢中だったからwww
(なんなら鼻唄もいっしょに歌ってた)


おひとりさまごはんが苦手な方は
ぜひ新大久保でチャレンジすることをおすすめします

なぜならいい意味で日本みたいに店員さんキチッとかまえてなくて
ゆるいので←

ほっといてくれる距離感がおひとりさま苦手なひとでも大丈夫だと思います


以前のチャンポンやジャジャン麺メニューもあったので
安心しました

あまりにおなかいっぱいになったので
少し徘徊してみることにしました


つづく



人気ブログランキング