よくこちらをみてくださってる方にはもうバレていると思いますが

わたしは『臨時休業』やら『突発的な早じまい』をよくひくタイプです

一応A型なので
事前にもちろん定休日などは確認するのですが
電話が大きらいということもあり
どんなに痛い目にあっても事前に営業の有無を店に電話して確認したりしません

もちろん誰か自分以外のひとといく場合は別ですが(そこは綿密なA型)

ひとりめしの場合はそれはそれで運がなかったというネタで終わらせますw


出張2日目は
孤独のおひとりさまごはんだったので
どこにいこうかいろいろ考えておりました

常滑は選択肢が少なすぎて
(個人的に酒を飲む店は除外のため余計)

ちょっと遠いけどここにしよう!

と決めていた店がありました

それがこちら



あんかけスパゲティの老舗らしく
何度か名古屋近辺に出張経験のあるわたしは
いろんな有名店でもあんかけパスタは食べたことがあるのですが

常滑で老舗で
個人でされてて
地元に愛されてるとなれば
食べておかねば…


しかし駅から徒歩35分とあります


炭水化物を食らうには
往復70分歩くなどやぶさかでないわい!
とばかりに
決行しようとしたそのとき
同僚くんからLINEが


『ごはんいきませんかー』


なぬ
突然のおさそい

でもわたしはこれから意気揚々と歩いてあんかけパスタをたべるモードMAX


正直に話したところ

『じゃ、そこいきましょう!』

と乗ってくれたのでホッ


『タクシーでいきますよね?』


あ、歩いていこうと思ったけど…(秘

気づけばタクシーにのせられてましたw




が!


店の前につくと運転手さん

『やってないですねぇ…』


なーんーだーとー!



貼り紙のひとつもなし

定休日でもない

時間は6時をとうにすぎててあいてないわけない

いつも思うんですけどね

飲食店のみなさま
いろいろ事情はおありだとおもうので
臨時休業するなとは言いませんが
SNS等で臨時休業するときは告知する
もしくは店のシャッターにでも貼り紙してくれませんかね…(号泣)



で、わたしとしてはここまでせっかくきたので
タクシー運転手さん一番うまい店つれてって!(by某TV局)ばりの
この辺でおすすめの食べ物やさんにつれてってくださいと運転手さんに言いたかったのですが

食べ物にあまり執着のない同僚くんがすかさず

『駅にもどってください!』と言っていたのであきらめました←


結局駅周辺のめぼしい居酒屋さんも
軒並み定休日で
駅構内にある小さな居酒屋さんで間に合わせる悲しい結果に(涙)



20220912_181724898
20220912_181857339

お酒が飲めないわたしには
寂しい結果になりましたが
久々にあった同僚くんと話せた時間はプライスレスでした


しかもさんざん昔から新大久保につれていき
KPOPも聴かせまくってもなんの興味も抱かなかった同僚くん

ひさびさにあったら
BLACKPINKやaespa、そしてレッベルのスルギにどはまりしてましたwww


常滑でスルギについて熱く語る
ある意味歴史的な夜になりました



この日とびこんだ駅のおみせはこちら


定食もあるし
電車待ちのひとが一杯のんでいったりします
困ったときは!



よろしかったらポチおねがいします^^

にほんブログ村