台風一過という言葉は
いつしか通用しなくなり
最近では台風がすぎさったあとの気持ちよい青空をおがむことも少なく
いつまでもぐずぐず雨模様

長期出張のあとは洗濯物が大量にでるので
天気が悪いと気分的にも最悪です

また、出張から帰るととりだめていた録画を一気見するのも楽しみですが
わたしがかならずみているのは
情熱大陸、カンブリア宮殿、ガイアの夜明けなど
なにかに長けたひとや成功しているひとのノウハウなどが学べる番組や
ザ・ノンフィクション、72時間などのドキュメント、密着ものなど…
セブンルールなんかもみています

とくにノンフィクションは
毎回どうやって探してくるんだ?ってくらいの人材チョイス

いっしょに泣くときもあれば
クズすぎて呆れ返ることも


最近はニートのくせに好き勝手いってるひとが目立ちます

このまえの『名古屋駅前にいつもいる聞き屋』という男性についてでしたが
何不自由なく実家で寝起きし
ごはんは働いている母親が昼過ぎに起きる息子のためにつくり
感謝するどころか『玄米にしてくれ』などとのたまう

一円にもならぬ聞き屋をしながらひとの話をきくが
親の言うことはいっさい聞かぬ

いい歳したひとり息子が
仕事もせずこれからもする気もない
親には生前贈与で110万ずつもらいたいなどと笑って話す

それでも両親は息子を信じ
取材してくれるディレクターにお菓子やお茶までお父さんが運んでくる姿をみて
いろいろ考えさせられました


どんなクズ相手でも(あ、失礼)
密着するだけであまり意見をいったりしないこの番組なのに
このときのディレクターは彼にめずらしく正論をぶつけていました
(言わずにはいられなかったのか?)

でもそれに対し彼の言い分は

『それはこうあるべきだというあなたの勝手な常識だ』

たしかにわたしたちは
なんでがんばって勉強して立派なおとなになって
つらくても働いてひとから認められて
お金も稼いで頑張り続けなきゃいけないのかなーとふと思ってしまった(←おい)

わたしはやっぱり苦労して育ててくれた親への感謝というか
自覚したことはないけどそういうものが根っこにあるのと
自分自身がどうせ生きていくなら
おいしいものをたべて楽しいことをして生きていきたいから
そのためには自分で稼がなくてはそんな生活も送れないしな…となんの疑問ももたずがんばってきましたが

こんなことを堂々といえる彼がうらやましくもあったし
親はあるときから守ってくれる存在から
守らなくてはならない存在にかわるんだよ…とも言いたかったのでした


……………………………………………


さてものすごい長い前置きからはじまりましたが

きのう突然えるぷジャパンからなにかが送られてきました

えるぷ生活ももう11年近く

毎回期待してない更新グッズが届いたのでした


あけてみると


20220921_080311

なんの変哲もない
エコバッグ



ずいぶん今回手抜きしたじゃんか

ロゴもおえよブルーもそのまんま

ひどいな…



裏返してみると


20220921_080325

そうだよ
そのとおりだよ


だからえるぷなのさ




で、どうせ使いにくいちっさいサイズのよくあるエコバッグでしょ…とあけてみると




20220921_080459

( ̄□ ̄;)!!


SUPERJUNIOR
の文字にひっかけたメンバーみんなのなまえが!



やるじゃんwww


PとかJがいなかったり
Rは二個あるからりょんぐが二回でるわけにはいかなかったり
つっこみどころはありますがw

がんばったよ

ちょっぴり笑わせてもらったのでした

(使わないとおもうけど)


えるぷ生活はたのしいよー
みなさんも楽しいファンダム探してたらぜひ♪



ぜひ応援のポチを♡

にほんブログ村