世の中は三連休でしたね(他人事)

わたしは絶賛仕事中
今日のお昼は同僚さんが買ってきてくれた

20220716_115050737

ギュ激推し
六本木イマカツのささみカツ弁当
でした

うまし


スパショ9もとうとう始まり
なんだかめっちゃ楽しそうな動画流れてきて
うらやましすぎてハンカチを噛みしめております…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて
つづきです

→こちらからまずはどうぞ









かき氷でようやくクールダウンしたあとも
特に買うものはなく…

しのくぼのショッピング事情にここで物申したいのですが(突然

食べ物に関しては

しのくぼもどこもかしこもサムギョプサル

チーズタッカルビだらけ

多様化



の変遷があり
韓国偏差値がみんな上がるにつれ
専門店なども増え
いろんなジャンルの食べ物が食べられるようになりました

なのに『ショッピング』とりわけ
『ファッション』だけは
いつまでも遅れをとってる気がします


我らがDホリはしれっとルミネでその存在感を示し
韓国ファッションの粋を越えて根付いていますが
それこそ東大門で仕入れたファッションを売るセレクトショップみたいなのが
しのくぼにももうすこし軒を並べてもよいような気がするのですがなぜか増えません

このブログでも新店舗を紹介してますが
新たにできた洋服屋さんはへそだし肩だし短パン的な
誰が着るんだい?みたいな店ばかり

もともとしのくぼにある洋服屋さんは
妙齢アジュモニ御用達的な雰囲気むんむんだし
微妙…
(ブティックというより洋品店・・・)

コロナ禍は仕方ないとしても
この分野だけはなかなか発展しなくて残念な限り

むしろシャネルじゃなくてチャンネル的な
グレーゾーンバリバリのシューズショップとかオープンしちゃって
昔の『オネエサンニセモノアルヨ』とささやかれた時代に逆行ムード

ああ…わたしに財力があれば
かわゆい韓国ファッションブティックやりたいのう…(涙)



ぼやきが長くなりましたが
そういうわけでしのくぼの買い物は食べ物オンリーです(キリッ)


この日
kayaチキンで『おひとりさまセット』をテイクアウトしようと店にむかうと


『本日は臨時休業となります』の貼り紙



ブルータスおまえもか…(涙)


ふられたので
安定の辛ちゃんで

20220716_092639


大好きなにんにく醤油ハーフ♡


いつもの
「網棚においてこのうまそうなにほひ
誰がまいてるの?しらんぷり作戦」
で無事帰宅w



20220716_092609

20220716_092657


おなかすかないけどちょっと食べようかな・・・とひとつ手に取ったら
気付けば完食←


かわゆ女子はこのまえ買って帰ったキムパがおいしかったからと
再び明洞のり巻でテイクアウトして
最後はおなじみyesmart



なんと大好きプルムウォンの
あげてないからカロリーゼロ(©natsupan)のラーメンシリーズが
超セールなう


20220627_165223181

新製品!って入った数ヶ月前は
ひとつ189円でしたからねマジで・・・
(そのとき買ったわたし)



20220627_165225916

わたしの一番お気にいり
蟹ラーメンも値下がりしてたので補充



20220627_165520340

そうそうこれですよ
気になってたコグマピザ

この日も手にとっては悩み
結局買わずにかえりましたが
このあと地元の韓ビニでゲット

(まだ食べてない)



それとどうでもいいですが
こういうのに萌えてしまうわたし


20220716_092400

焼肉のたれと
そのタレ入れが売ってて

めちゃほしかったけど
家でこんなのひとりで使うか?と自問自答して断念



そしてこれ気になり

20220716_092454


メセンイです!
フリーズドライになってるメセンイ初めて見た!!!


わたしメセンイ好きなんです
韓国でも旬の時期にいくと食べます

これひとつ買ってみました
おすいものにしてみようかと

そして暑い夏到来で



20220716_092510

ラーメン棚はビビン麺推し



ジンラーメンのビビン麺食べたことなかったので
買ってみました

その名も
ベサメムーチョ(なんでやねん




そして気になった新商品もゲット


20220716_092524


このパッケージ
見覚えありますよね???

はい。
これですね

20220716_092749


左のコショウは私物ですw


コショウ好きなので
絶対おいしいはず


と鼻息荒くゲットしたのに

ついうっかり帰りに近所のセブンでこれみつけてしまい



20220716_092806


買って帰って先に食べてしまいました・・・
(もちろんうまかった)




20220716_092821

なんと追い飯しろって!!!
悪魔の食べ物♡



今回の戦利品は

20220716_092553


ニラキムチはめっちゃ辛かった(うまし

あいかわらず大好きなチャメが高すぎて手がでません
チャメは韓国広場が一番豊富ですがそれでもちょっと高すぎ・・・

ここ数年不作なのでしょうか?
かわゆ女子がコストコにこの黄色いの売ってた気がする!と言ってましたが
車もない会員でもないひとりもののわたしには
コストコはなかなか行けない場所でござる・・・

もう二年くらいチャメ食べてないな



そんなわけで今回のしのくぼも夕方には解散の
健全なコースでございました♡


ちなみにかわゆ女子はわたしと二回がっつりしのくぼいった経験をふまえ
大阪からきた友達を案内するまでに成長しうれしい限り

しかもジャジャン麺のはしごして食べ比べしたらしい!!!
結論は「新宿飯店の圧倒的勝利」だったそうで
わたしの面目つぶれずにすみました(ホッ


しかしまた感染者
爆上がりしてきましたね(涙


いい加減にしてほしいな
人生残り少ないんだから
貴重な時間うばわないでよ、コロナ野郎(byヒニム)!!!!


みなさんも変な気候ですのでコロナもあわせて
御身体ご自愛くださいませ♡



ぜひ応援のポチを♡

にほんブログ村