大阪ネタもまだありますが
閑話休題

さてみなさんご存じのとおり
ここ数年はしのくぼのハンビ美容室さんでお世話になってるわたしですが
そんなにわたしのブログは影響力がないはずなのに
どこで火が付いたのかとにかくブレイクしてしまったハンビさん

ぜんっぜん予約がとれません(涙

いつのまにか先生の指名料が300円から700円にUPしてた



わたしもどーしても行きたいタイミングがあったのですが
その週はもう一週間前からまったく予約枠がなく
どうしたもんか・・・と悩みつつも切らないとどうしようもなく
仕方なく新規を探してみることにしました


すると意外なところに韓国推しな美容院
OPENしていました



20220627_215055


こちらの
BINNAさん





ビンナというのは韓国語で輝く的な意味で

なんと場所は浅草です

あのビューホテルの裏にあります
つくばエクスプレスの浅草駅や田原町駅が近いですね

浅草は実は美容院不毛地帯で
うちの地元(栃木)より全然少ないと思います

いまやどこの町いっても
美容院が尋常じゃない数あるじゃないですか

でも浅草はほんとにあんまりないんです

そんな不毛地帯に韓国をうたった美容院がOPENしたということで
いってまいりました



浅草ではなかなか見ない感じの
かわいい入り口を入ると

20220627_215031

こんなかわいい受付け

OPEN祝いのバスケットもお花ではなく
バルーンな感じもちょっと韓国っぽい


そしてこんなかわいい席に通されます


20220627_215019

あら(〃ノωノ)おばちゃんがごめんなさい

半個室のように席のひとつひとつが区切られているので
ほかのお客さんも見えずおちつきます


雑誌や動画などが見られるいまどきタブレットも配置されています



カットがしたかったのですが
今回はいろんなトリートメントの中からヘッドスパのついたコースにしてみました


ずっとひとりのスタイリストさんが担当してくれるので
ほかのスタッフさんと接することもないです


スタイリング自体はわたしも大幅にかえたわけではなく
重たくなったところを軽くしてもらっただけなので
韓国へァかというと違いましたが
楽しく会話してあっという間に時間がすぎました

店内はKPOPがBGMでしたし
わたしを担当してくれたスタイリストさんの道具入れには
TATAがはいってたのでテテペンかな?とおもいながら
そこについては黙っておりました


トリートメントは髪の質にあわせて何種類もある中から選ぶ感じでしたが
ヘッドスパはマッサージもう少したっぷりしてほしかったなーという
わがままを胸にこっそり抱いていたことはここでおわびしますw


どうしてもハンビがザ・韓国なだけに
ラーメンもでてこないし(←あたりまえ)
韓国美容院というより、ひさしぶりに日本の美容室にいったなーという感じでしたが
空間はかわいくてリラックスできて居心地はよいです

浅草近辺で美容室を探している方がいたら
ぜひいってみてはいかがでしょうか



で、
カットがおわってお店をでると
異常にドリアン臭がするんですよw

で、美容師さんに「ドリアンくさくないすか?」ときくと
おとなりが・・・

といった先をみると





20220627_215202


モリスーパーなるちいさなスーパーがありまして
中国系スーパーだっていうので
好奇心旺盛なわたしはとびこみました


するとでっかいドリアンがごろごろ売ってて

このにほひ・・・・と思いながら店内を物色
不思議なものがいろいろありましたが


気になったのがこちら


20220627_215113



ポテチでトマト・・・はともかく
きゅうり??????

どんな味か気になりすぎてお買い上げ


そしてこのおにいさんは・・・?



20220627_215130
20220627_215146

ダレ!!!!!????



で、結局わたしが買ったのは
こちらのおやつ



20220627_215306


左は練乳味のキャラメルコーンみたいなお菓子
一番右のはチョコパフみたいなお菓子でした

そして真ん中の。


もうすっごいきゅうりでした
香りもきゅうり
食べるとイモのチップスなのにきゅうり
めっちゃきゅうり

なんかさわやかになる感じもするし
カロリーがないんじゃないか?っていう錯覚もできますwww

まずくはないんです
でもきゅうりのイモなので頭が混乱します

きゅうり好きなひとにはおすすめ
きゅうりきらいなひとには地獄です←




さらにこのエリアにはこんな気になるお店が



20220627_215218


新慶州とな!

店の前にはってあるメニューは

20220627_215233

チゲやらおつまみやら
サムギョプサルなどベーシックになんでもあります


美容師さんに聞いたところ
夜しかやってないそうで
オモニがひとりでやってて常連客ばかりで
客がみんな勝手に自分のビールやら酒もってきてのんでるという
まさにハンヤンスタイル!!!!

さらに「店長のマッサージ 1500₩」なるメニューもあるそうで
近所にすむハーフの子が子供店長らしくお金払うとマッサージしてくれるそうな

いやもう気になりすぎてやばいです

どなたかいきませんかwww


お料理もおいしかったと美容師さんもいってました
これは潜入せねばならぬ店がまたひとつ



ちなみにこちらのお店
ネット上にはほとんと情報ナッシングでございました♡



人気ブログランキング