先日「LOVE MUSIC」にえないぷんがでてて
「まだみんなでいっしょに日本にいったことがなくて・・・
みんなで日本にいけたら一番どこにいきたいですか?」

ソヌがきき

ああ、、きっと「コンビニにいきたい」とか
「ラーメン食べたい」とか言うんだろうな。。。。なんて思ったら



「まずNI-KIのご両親にごあいさつにいきたいです。
NI-KIの故郷にいってNI-KIはとてもよくがんばってると
伝えたいです」


というジェイクの答えに

みあね、、、おんまがみあね、、、、
と号泣したわたしです

なんていい子たちなの
勝手に軽く考えちゃってほんとに自分を恥じた瞬間でした

あんなちっちゃくてまだかわいかったNI-KIがメンバーの中でも1.2位をあらそう
背の高さに成長しどんどんおとなっぽくなることに
ドキドキするとともに
ずいぶん顔のかわってしまったヒスンに(目と鼻もかわったよね?)
もともとイケメンさんやったのになんで。。。と心を痛めてるおんまがここにいます
(一方的おんま=心のストーカー)

年取るにつれて涙もろくて困ります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて新大久保ツアー
朝のコスメハンティングでスタートしたあとは




混む前に早めにランチにいこうと
新しくOPENしたお店にいってみることにしました


しのくぼ駅でて右に歩いた角のお花屋さんのところの通り(線路沿いの)を
少しいくとあたらしくできた二階建てのお店




20220517_154209

以前こちらでも新しくできた
お好み焼きやさんやしゃぶしゃぶ店を紹介しましたが
その間にあります。

場所は駅から近くて最高ですね


イロハ二からだとガードくぐってすぐです



2階がソウルで若者に人気の居酒屋チェーン「1943
1階がチキンやさんの「Chicken Village



同系列店ということで
どちらでも同じメニューを食べられるみたいですが
わたしトンタクが大好きでして(鶏の丸焼き)
なかなか食べられる店がなく、しのくぼのお店でもごくわずか
トンタクメニューがある店も、前日から予約が必要だったり
なかなか食べられず・・・でしたが
こちらのチキンやさんはトンタクが中心メニューというので
食べたかったんです!!!

お店のまえにいくと1階のおみせのまえには
鶏さんがぐるぐるまわって丸焼きされてるオブジェがあったのですが
なんだか店暗い・・・
しかも中工事してる・・・・?


ひゃーーーーまたわたし
臨時休業ひいちまったか!!!!!!!!


とオーマイガッポーズでエビぞりしてると
二階には「OPEN」の札が。

藁にもすがる思いで階段をあがっていくと
店長っぽい人となにか女性が打ち合わせ中

「は、はいっても だ、だいじょうぶですか???」

とすがるように聞くと
「お店11時からなのですがどうぞ中でお待ちください~~~」
とにこやかに通してくれて
時計みると開店10分前やったwwww

こういう融通きくとこ
日本にはないとこよね。

好き♡


11時になり店長さんに「オーダーしてもいいですか?」ときくと
「いま何時ですか?」
「11時02分です!」
「おっけええええい!!!どうぞおおおおお」

(明るいwノリよしwww)


タッチパネル式オーダーでして
グランドメニューやらランチメニューやらいろいろあり
悩みましたが
せっかくランチタイムだったので
ランチのセットをそれぞれ頼んで
トンタクのハーフをひとつたのむことにしました




20220517_154238


お店はもう
OK!バブリィィィ!!!!な世界。

あちこちで前髪たたせたワンレンのおねえさんが
「しもしも?」と電話してる気がしますw



おもわずうちの彼も興奮して


20220517_154340

出てまいりましたwwww




チキンのお通し的なものはちゃんとキャベツとムがでてきました


20220516_111150567

ムかなり少な目ですがおかわりできるのかは謎
ソースと塩はトンタクつける用です



しばらくするとまずはランチがきました



20220517_154421


じゃじゃーん


わたしはチュクミ炒め丼セット
かわゆ女子はコチュジャンプルコギ丼セットです


他にもカンジャンセウ丼やサムギョプサル丼
キムチポックンパブセットなど・・・

こちらのランチは二層になった映えるカレーランチが有名みたいですが
韓国のカレーはシャバシャバで薄いので
ちょっと自信なく今回はやめました



20220517_154516

スンドウブチゲまでついてて
バンチャンとフルーツも
チキンも二個ついててかなりボリューミー

これでたしか1,100円くらいだったはず。



20220517_154541

わたしのチュクミはちょっと甘すぎて完食ならずでした(涙
もうちょっとピリ辛想像してたんだけどな

日本向けに味かえてるのかな?


グランドメニューでテンジャンチゲ(ごはん付き)などもあるので
そっちでもよかったかなーとも思いましたが
こちらはそもそも創作系の韓国居酒屋なので
むしろ伝統的メニューよりそういうの頼んだ方がいいかも。


そしてやってきました!!!
メインのトンタク!!!!


20220517_154601
(湯気まで撮影成功)

こちらは「ヌルンジトンタク」がウリで
おこげのお布団に鶏さんがおねんねしてます


これでハーフなので
ほかのロゼ味とかいろんな味をハーフで食べてみるのもいいかも


まずはベーシックなものから。


お肉ジューシーでおいしかったです!
おこげといっしょに食べるのは不思議な感覚www


店長さんに「下のチキン屋さんどうしたんですか?」と聞くと
「人手がなくていったんしめたんです。
でもこちらでも同じメニュー食べられますからね^^」

とのことでした

OPENしたてなのになー
そんなにアルバ学生いないのかな?

ちなみにこの二階もこの店長さんひとりで切盛りしてまして
(厨房は別)
トンタクもほぐしてくれるって聞いてたけど
「わたしひとりしかいないのでごめんなさいね~」

とのことでした


コロナで飲食バイトきられた学生さん!!
ぜひ!!!


そして帰りに陽気な店長さんに

「OPEN記念で~す!」


20220517_164504


謎のキムチパウダーいただきました

ジミンちゃんも大喜びです。


さてツアーはまだまだ続きます

このあとまだ食べるのだーーーー!!!



よろしかったらポチおねがいします^^

にほんブログ村