ガールズグループについては
ほとんど言及しないわたしですが
さすがに我らがハイブが全勢力を注いで世に送り出すグループときいちゃ
無視できないじゃないですか


なので聞いてみました


LE SSERAFIM
♪FEARLESS


第一印象は
『しゃれとんな』

でした


最近の流行りとしては
かわゆさも入れて男心を撃つより
ガルクラで女の子があこがれる系が強いのもあるとは思います


少し前に鳴り物入りでスタシからデビューした
IVEも(イヴじゃなくてアイヴね)




なんか似たような
雰囲気でしたよね…


『かっこいいアーティスト系』を意識した雰囲気と曲調で
セクシー路線…

完全にここからは
好みの問題なのですが

わたしはKポはキャッチーな中毒性のあるメロディと歌詞とダンスの融合が
最高の売りだと思ってた時代の人間なので
JYP系のTWICEやITZYの演出はさすがだなーと思うし
(NiziUしかり)



現代のガルクラ代表といわれるブルピンも
超ド級のキャッチーさがありますよね


めちゃかっこいいし
なによりペンじゃなくてもみんなサビ知ってるくらいパンチある楽曲

(なぜか動画はれないので
よかったらYouTubeで)


こういうグループの顔ともいえる
曲調というか
特徴があったほうがいい気がするなー

いまのKポは昔の日本や中国をはじめとするアジアに受ければよくて
おかね稼げてた時代からかわり、
世界へはばたき、会社も客として見てる相手がかわったせいもあるとは思いますが
若いひとにはこういう曲調がささるのかな?


ガールズグループに興味のないわたしでも
曲がだいっすきだったIZ*ONE 




曲もよいし
ダンスもよかった

グループに興味なくても思わず聞いてしまう見てしまう
魅力があった


こういう感じはダメなのかな??


十代の子にセクシー衣装きせて
こわいキメ顔でにらみつけて
おまたパカパカさせる最近の傾向
どうなんだろ(←言い方)



やはり
いまみてもソシのインパクトったらやっぱすごかったなー


制限かかってるのか?
MV貼れないものがあるのでこちらで





伝説のGeeはもちろん

ソウォヌルマレバ!
ズクシズクシ~とか
もうどれもこれもよい


あ、日本語版は貼れたw


デビュー曲大好き!

みんな顔があどけない(*´ー`*)


ソシの曲は
脚をきれいにみせるダンスがとてもよい


なんていってると
古いな~って言われちゃうかしら

でもほんとに彼女たちはそれこそ
わたしのような女性も憧れた存在だと思います

わたしもダイエットして
スキニーカラージーンズはきたかったもん…(Geeの影響)


(日本語版は貼れるな…)

だいぶ話はずれましたが
LE SSERAFIMは
曲はわたしはささらなかったけど
ビジュアルはよかった!
さくらを黒髪にしてくれてありがとう!
(脱色ヘアは似合ってなかった)
チェウォンを黒髪パッツンボブにしてくれてありがとう!(好き)


世界基準の新人大型ガールズグループってことで
日本人も二人いるしがんばれ!ですね

でもやっぱり
わたしは古いといわれても
ソシのステージをまたみたいのでした…


※あくまでも、個人の感想ですのでお許しを


よろしかったらポチおねがいします^^

にほんブログ村