NHKのハングル講座が「ハングルナビッ!」となって
新年度がスタートしました


なんとマンスリーゲストは

われらがおえよ!!!!

なんでいままで出てくれなかったのかが不思議・・・
前から彼らにスキットドラマやらせてと訴え続けたえるぷがここに一名w

アドリブだらけで収集つかないからなのか?
そうなのか?


今回はオープニングトークで挨拶だけかと思えば
ひょくちゃん
「今日は給料日~」とぶっこんできましたwww



そしておなじみ
アイドルに発音させるコーナーでは



20220410_101859
20220410_101916
20220410_102115
20220410_102008
20220410_102035

異常なくらいの安定感w

いままでの初々しいアイドルたちはちょっと照れながらやってる感否めませんでしたが
もっとおもろいことしたいけどがまんしてる感でした←

見逃してしまった方はこちらでみられますよー




そのうちインタビューもみられるはずです!(録画せねば)


さて
あいかわらず我らが馬のニホンゴメッセージが届き続けてるのですが
まさに「さらして伸ばす」言語取得の基本でもあり
一生懸命知ってる単語で短いメッセージを伝えようとしてるところが
あのユニセフビジネスマン的風貌とたどたどしいニホンゴがギャップ萌え

ほんとにうれしいよ・・・ひろし・・・

わたしも韓国語少しは勉強するよ・・・
(あなたより何倍も時間あるのにミアネヨ・・・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて
わたしの本命ひょくちゃんですが
「일단은혁이」(いったんウニョク)という
YouTubeチャンネルもおもちです。


先日の日本での隔離生活三日間の動画があがりました





はい
これみて仕事いくときさっそく買いましたよ


20220409_164454

ギュおすすめのセブンのメロンパン
ひょくちゃんが便利だと食べていたりんごwww

20220409_164458

家出から戻ったフチウネオッパたちも
いっしょに出勤です



20220409_164936

わたし出張のときは
よく羽田の自販機でこのカットフルーツ買うのですが
リンゴも青森産だったりおいしいです


蒙古タンメン中本のカップラーメンは
あらためて買うことにしますw

ひょくちゃんがえるぷからもらったファンレターを読むシーンがあるのですが
こういうのっていつも思うんですけど
空港で直接渡してるってことですよね??
入り待ちしてるってことですよね???

私個人的には接触をさけなきゃならないコロナ禍で
入り待ち出待ちはご法度だとおもってるのですが
スターにとってはだーれもいない空港ってのも寂しいだろうし
難しいですね(;・∀・)

韓国の出国シーンとかみてると
空港写真とるためにずらっと並んでるメディアにペンも混ざってて
ふつうにペンにもみくちゃになりながら空港はいっていったりするじゃないですか

あれもなかなかすごいな・・・とおもいつつ
うらやましく指くわえてみてます


で、そのファンレターの中で7歳の子からもらったかわいい
ファンレターをちらっと見せるシーンも。

そして
「よくペンの方々韓国語上手にかけなくてごめんなさい、
うまく書けなくてすみませんとあやまってくれるけど
全然そんなことない、みなさんとても上手だ
ぼくは韓国語がまともにできないイドンヘの横で20年やってきてるから
みなさんのほうが全然上手だ」


・・・爆笑。


ネップリみて
部屋で好きなもの食べて
いっしょうけんめいトレーニングして
お肌管理して・・・

よかった♡


マシも日本生活のYouTubeを上げ始めたようで・・・



続きが気になります!!!


っていうか待って
いつのまにチャンネル名・・・



SHIBA INU USって
しばいぬーーーーーーっ!!!???



どこまで日本LOVEwwww


猪突猛進ならぬ
馬突猛進うけてるえるぷじゃぱんのみなさん
ダイジョブですかーーーー???( ´艸`)





ぜひ応援のポチを♡

にほんブログ村