暇にまかせて
マテルジミンちゃんに
今度はパンツ(ズボン)でも編んでみようと
難しいのに向こう見ずなチャレンジをしはじめたわたしですが
途中まで編んだところで
痛み止めが効いて猛烈な眠気におそわれ眠ってしまい
起きたらその続きが編み上がってました


退院後の身の回りのことを手伝いに
おかんがきてくれてるのですが

(注…おかんはわたしの編み物の先生です)


目が覚めたらほぼできあがってたのでw
最後の仕上げをして完成


BeautyPlus_20220319181227379_save

モヘアパンツ(笑)




BeautyPlus_20220319181306230_save

パンツはオマタまわりがむずいので
どうしようかとおもったら
おかんがなんとかしてくれてたw



22-03-19-18-31-30-840_deco

編み物はむずかしいぜ


ていうか
もっと基礎ちゃんと勉強したり
編み図とか考えないとだめなんでしょうが
思い付きでやってみて
ダメならごまかせばいい精神(ひど)


おかん先生はちゃんとほどいて
完璧に仕上げようとするタイプで
わたしは師匠とまったくちがう道を歩んでおります…



退院後
おかんがずっときてくれてるのですが
ながいことせまい家でひとりで暮らしているため
マイルールがあたりまえで
食器や使ったものをもとにもどさず勝手に場所をかえたり
家具を勝手に動かされたり
居留守つかうべき悪質セールスでも
ふつうにオートロックあけてしまったり
わたしもイライライライラ…

ついきつくいってしまいます


本来ならわたしが介護しててもおかしくないのに
こうやって助けてくれてることが
ものすごくありがたいことはよくわかってるのに

自己嫌悪に陥ります


そしてわたしの傷が
一部ひらいてる?ってとこがあって
痛いは出血してるわなのに
病院わざわざいってみせたのに良く見てくれなくてなんでもないとかえされたのですが

切り傷特有のズキンズキン痛みがなかなかつらく
体が思うように動けず自分にもストレスが

早く主治医の外来で傷みてもらわねば…

みなさんもどうぞご自愛くださいませ

病気はつらいですYO…(金もかかる(涙))





人気ブログランキング