22-02-01-12-13-03-932_deco

みなさん
明けましておめでとうございます

旧正月とともに 
ジミンちゃんのコロナ感染&盲腸手術の知らせが…

ジミンちゃんもとんだ正月になってしまったわね、、、と思うと同時に
虫垂炎も休みにあわせて暴れるなんてジミンちゃん想いだし
コロナ陽性患者をオペしなきゃならないドクターも 
ほんとにおつかれさまですと言いたい。

でも誰にもらったのかしら

若干気になりますけど
マネージャーヒョンとかでしょきっと!と言い聞かせて
勘ぐらないことにします

(ちなみにヒョクちゃんが陽性になったときも
SMの若いお嬢さんで同じタイミングに陽性者でないかドキドキしました)


早くよくなりますように!


最近のわたしは
毎年この時期にやってくる
『確定申告』という地獄から目をそむけ
食っちゃ寝食っちゃ仕事
そんな毎日です。


わたしの仕事場も今回だけは逃れられないかも…とおもうくらい
コロナの波が近くにきている実感があり
どこまで逃げ切れるかドキドキしております

そんな中
うちのハンター(おかん)は
最近わたしからのヲタグッズを探す発注もないため
手持ちぶさただったのか
今回はこれを大量に送ってきました


22-01-31-22-08-53-688_deco

抗原検査キット←


うちのハンターはとにかく

『品薄』『手に入らない』

というワードをテレビで聞こうもんなら
その一秒後には車を走らせて町中からかきあつめてきます

みっともないからやめてといつも怒るのですが
実際それで助かったことも多々ありました


コロナ初期のマスクが街から消えたときも
まだ日本で爆発的に流行る少し前に

『中国の人たちがマスク買い占めて母国に送るから全然うってないのよ』

となにげないぼやきをわたしがメールしたとたん
その日のうちに市内とばしまくってマスクを買い集めたおかん

おかげでわたし
そのマスクでコロナ禍2年買わずにもちました(ちょ)


今回はわたしも抗原検査キットが品薄だという騒ぎの前に
仕事であちこちいくこともあり
自発的にいくつか買っていたのですが
それを使いきったタイミングで送られてきましたwww

ないなら仕方ない
というのんきなわたしは
おかんがいなくなったらきっと
いろいろ不自由するんだろうな、とぼんやりと思ったりします

オイルショックだのコロナショックだので
トイレットペーパーが買えなくなったり
そんなときもわたしはいざとなったら葉っぱで…とあきらめたりするタイプですw
(なぜ似なかったのかな…)


ヲタ活も低浮上中ですが
セブチのVラ事件などもたまたまみていて
他人事ではなく
あちゃーと勝手に凹んでおりました

公式な弁解はまだなにもないですよね?

宿舎という超プライベートな空間でペンとつながってくれることは
とてもうれしい反面
みえてはいけないもの
知られてはならないことをうっかり出してしまう危険性ととなりあわせであり
リスクマネジメントは事務所がちゃんとやるべきだと思います


みなさんの最近の楽しみはなんですか?

わたしもそろそろ現実逃避せず
確定申告という山に立ち向かいたいと思います(涙)




人気ブログランキング