去年の年末。
えるぷ仲間のさほちゃんからおさそいいただいて
ひさびさにいってまいりました


20220108_152222

美名家さん




とにかくおいしくて
初めていこうがひさしぶりにいこうが
いつでも気さくにあたたかくむかえてくれるお店。

みなママが天国にいってしまってから初めての訪問でしたが
まったくかわらない空間が迎えてくれました


そもそも開店時間前から乗り込んでしまったわたしたち。

パパさんとお友達なさほちゃんが
「早く着いたら中に入って座ってていいですよ」と聞いていたようですが
お店につくとお店のイモ二ムたち全員で
「覆面歌王」に夢中でとても入れませんでした(;'∀')

入り口の前で遠慮して少しまって
17時数分前におそるおそるあけてみると
ちょうど覆面歌王の勝敗がでたところでみなさん
「ほらね」と納得してキッチンへw

テレビはクレヨンしんちゃんに変えられてしまいました(韓国のテレビでいいのに

ママのかわりにお店はパパさんと日本人の(おそらく)おねえさまで
切盛りされていまして
キッチンを守るイモ二ムたちも勢ぞろい。


わたしもちょっとひさびさだったので
美名家といえば!のあの二品をたのまずにはいられず



まずはこちら



20220108_152256

ポッサム!!!

こちらのポッサムはけっこう香ばしくてチョッパルのような食べ応えもあり
でもお肉の甘さがひろがるとろけるお肉であり
つけあわせのコッチョリがまたうまし。


味はまったくかわらぬそのままでした



20220108_152315

今回のバンチャンはこちらのラインナップ

なによりもこちらにきたかった理由は
これ!!!


20211225_171640

セリチヂミ



映画「ミナリ」をみたときも
無性にこちらでセリチヂミをたべたかったのですが
一人じゃ無理だしコロナ禍であきらめていました

やっとありつけたこの絶品セリチヂミ
もう思い残すことはありません



あれ
さきほどの写真で気づいたそこのあなた
するどい!


今回はなんとあの子たちも!!!

20220108_152353

フチウネ!!!!



最近マテルジミンばっかやんけ・・・と思っていたえるぷのみなさん
忘れてませんよ!!!!

しかも今回なんと




20220108_152436

さほちゃんのフチウネさんも
夢の共演!!!!!




実はさほちゃんといえば・・・こちらの想い出をまずはどうぞ




そうなんです
ばんたんのドキュ映画をいっしょにみたあと
のみながらフチウネを紹介したら
絶対買わないって言ってたのに
ほこりかぶった在庫買ってたかくれフチウネペンwwww



やっとふたりのフチウネをあわせることができましたーーー(感涙




さらにこの日は
カンジャンセウがあるよってことで
よだれたらしながらひとり2尾ずつ注文したら


20220108_152424


めちゃくちゃ大きいエビで
食べ応え満点。

幸せ~~~



おかげで我らのフチウネも


20220108_152500

ハッスルしまくりです



でもごちそうにむちゅうになりモリモリ食べていると


1641627509-picsay


時々遭難しているフチウネ


20220108_164218

気付くとごちそうねらってます



20220108_164236


油断ならない子たちです



でも実はこの日



20220108_164414

マテルジミンちゃんもいたんですYO


こちらのジミンちゃん
パパさんは「あらーかわいい!!!」とかわいがってくれましたが
店長イモ二ムには頭わしづかみにして
コムタンにつっこまれそうになるなど別のかわいがりをうけていたので
頭がぼさぼさです←


そして帰りに
店長イモ二ムやみなママが超推していたという
新大久保アイドルのCDをなかば強引に渡され

20220111_021735


「メジャーもいいけどこの子たちもすっごくいい子たちだから聞きなさい」

と宿題を出されました。。。

よりによってグループ名が
D&T

D&Eのフチ子もっていって
D&TのCDをいただくという
オツな状況になってしまいましたが

この方たち
なぜ四人組でD&Tなのか謎でして
V6でいうトニセンカミセン的な
DチームとTチームなのかしら?と
とっくにこのCDもらってるパイセンのさほちゃんに聞いてもわからないと逃げられたのですが
トイレのポスターで謎がとけました

ドラゴン&タイガーだそうです

でもそれがわかったところで
なぜ四人でドラゴン&タイガーなのかという本質の問題は解決しておりませんが
D&Tさんもこれもなにかの縁ですのでがんばってほしいです


いつものパパさんのあたたかいエンドレスなお見送りをうけて
おなかいっぱい幸せいっぱいでお店をあとにしたのでした

20211231_100117


みなママはちょっと買い物でもいって出かけてるだけなのかな
って思うくらいまったくかわらない空間が広がってしました

あのおいしいお店がなくならなくて
本当によかったです


さほちゃんはもともとえるぷでひょくちゃんペン仲間ですが
アミでもあり
キャラットでもある同じ多沼仲間。
(ひょくペンのくせにグク推しなのは納得いかず←)


それがいつの間にかコロナ禍でKポ熱は下火で
ジャニヲタ沼に足を踏み入れていたという
衝撃の告白
を聞いたため
深い話をせねばならず二軒目へむかったわたしたちなのでしたw


ぜひ応援のポチを♡

にほんブログ村