とりあえずジャモンでなんとか息を吹きかえしたわたし。
本当はお昼ごはんを食べに来たのに
なんかジュースでおなかいっぱいになってしまい
先に買うもの買わねば…と
明洞で必ずいく二軒に。

まずはMIXXO。

明洞でいつも迷子になるわたしでも
すぐにみつかるこちらは
メイン通りにあるからですw

ここは以前はソシがモデルしてたのにな~
いまはふつーの知らないモデルさん。

ここはOLさんでも多用できそうな
流行も意識しつつやりすぎないプチプラ服が豊富。

仕事用の服をよく爆買いします。


わたしのように試着もせず
次々気に入った服をわしづかみにして
買う気満々のやる気みなぎる客
には
店員のおねえさんが見逃さず服をいれる大きなバッグもって、しもべのようについてくれます。

たぶん成績に反映する模様。

なぜなら今回もそんなおねえさんがよってきたんですけど
いつもここのおねえさん、けっこうはっきり似合う似合わないと相談にのってくれるので嫌いじゃないんですが
今回よってきたおねえさんは
致命的にわたしへのアドバイスが的はずれでwww


これがお客様には似合うと思う
これが素敵だと思う


と、したり顔でわたしにアドバイスしてくれるすけど

ただでもらっても着ないと思う←

ってくらいわたしの好みと地球2周くらいかけはなれたのをすすめてくるわけですw

で、このおねーちゃんはダメだと思い
遠ざけてたのですか
最後二色でブラウス悩んでるときに
また遠くからしたり顔で

『こっちのほうが顔色が明るくなってお似合いです』といってくるんで

そのナイスファイトをたたえてw
おねーちゃんがすすめてきた方をチョイスしてあげたんです(なんか不憫でw)

そしたら会計のとき
別の中国人観光客についてたそのおねーちゃんが

『それわたしがすすめたやつだから!』と
遠くからレジ担当のおねーさんにアピールしてたんです。

それをみて
ああ、ここは店員さん成績反映されるんだなーとぼんやり思ったというわけです。


で、ここで買い物したあとは
明洞でもうひとつマストのこちら。

[画像:8479da7b-s.jpg]

N&J

このお店かわいくて大好きです。

東大門より若干高め感はありますが
見やすいしディスプレイかわいいし
コーディネートかわいいのでアクセも買ったりします。

ただここも
いつのまにか鉄壁のマンツーマン体制になってたんですけどなぜwww

以前からもちろん店員さんがついて歩くことはありましたよ?
でも久々にいって思ったんですけど

ソウルの洋服やさんのマンツーマン体制
強化しすぎ(;´д`)


それもここだけでなく…
東大門でもカロスギルでもそれを強く感じた今回の旅でした。

しかも後ろ20センチくらいの距離ではりついてついてくるんすよ…

もうわたし鬼ごっこしてる気分にしかなりませんでした(涙)
  

あれやりすぎ。
売り上げ逆に落としてますよ?
って教えてあげて、誰かw

そんなわけで

[画像:ce67ed4c-s.jpg]

[画像:1465bfa5-s.jpg]

2日間あわせてまあまあ買いましたねーw
(これ以外にもあり(;´д`))

時間ないわりには
わたしよくやったと思います
←自画自賛

洋服で大荷物になったわたし。
まだやらなければいけないことがありました。




まだまだつづきます~
ポチ♡


にほんブログ村