先日うちのおかんが大活躍した
ばんたんXYLITOL発売戦争




それ以来
またこの日がやってきました


今度はメンバー別のデザインがないため、
わたしもあまり力は入っておらず
買えたらで…くらいの気持ちでしたが
うちの狩人(おかん)はカレンダーに

『BTSガム』

と赤字で書いて
耳鼻科の予約をずらしてまでそなえておりました

今回は逆に注文が難しく
わたしとしては
上段のまんなかに『ジミン&ユンギ』の推し二人が並んでいるものを希望。

写メおくったり
電話で説明していたのですが


やや自信がなさそうだったうちの狩人。

まちがってもいいよ
ジミンちゃんが目立つとこにいるデザインなら!


と話していたのですが


当日。

前回はりきって狩りに成功したスーパーへ
開店前に到着。

(今回はなんとチェジウペン店長不在)

極暖をきてホッカイロもはって
寒い朝に並ぶ覚悟でいってみたら


『今日はたったの4人しかわたしの後ろに並ばなかったのよ!なんで?』


…っておかん
また一番乗りってことよねwww

やはりデザインがメンバー別でなかったことが影響してるんでしょうか?

それとも前回で買いすぎたガムが家にありすぎて噛みきれないから(・_・?)

ともかくライバルは少なかったようですが
自信のなかったおかんはうしろのアミお嬢さんに

『ジミンちゃんとSUGAがならんでるのってどれかしら?』

と聞いて教えてもらったそうで

『ま、まさかおかん

『スガ』って言ってないよね((( ;゚Д゚)))?』


とおそるおそる確認すると
どっちかわからなくなったので
スとシュの間で発音したそうです(やるな)


で、無事ゲットし
今回はスティックタイプもジミンちゃんとユンギさんを
ちゃんとゲットしてくれましたが

争奪戦が激しくなかったので
寂しそうでした←


しかし
話はまだつづきました。

『うしろのおねえさんがおしえてくれたから
よくわからないふわふわ人形かっておいたわ!
ジミンちゃんでないかな』



え!
まって
ほんと?


ふわふわ人形って

62209DA8-CA33-4325-B9C6-F6A8C8C49E58-1024x576
(BANDAIキャンディ事業部 公式より)

これよね?


各スーパーなどで発売ってなってたけど
探すのもめんどいし買ってなかったもの。

まさかおかんがそんな気がきくとは!

うしろのおねえさん
ありがとう(笑)


まだあけてないみたいで
キャラクターは何がでるかはおたのしみですが
3つも買ってくれたそうなのでw
あとであけるのを楽しみに…

BTのキャラはどの子がでてもかわいいので
全然オッケーよ!おかん!!


で、今回はスムーズすぎて物足りないと思っているそこのあなた
うちのおかんはこれで終わるひとではございません。

最後にメールがきました。

『ところで
ふたりのおねーさんが
ペペ ペペとさわいでいたけど
ペペってどのひと?』




おかん
それは

3574722_1_2500_2700_3

西武新宿駅の
駅ビルや!


(PePe様お借りしました)


『それはペペやない!
たぶんテテや』


と返事すると


『ああ、、ググの次にイケメンな彼ね』


(いまだに母は推しの名前をうつときはググとにごりまくります)


いつ新メンバーがはいったのかと
ドキドキしました


毎回アミの戦争に参加しているおかんは
どうみてもグクが一番かっこいいのに
ガムだのコーヒーだのアミの戦いに参加するたびに
まわりでグクを探すひとがあまりいないのが納得いかぬと…

いつもだいたい自分のまわりにいるアミはジミンかジンの名前ばかり聞くと。


考えた末にいいました。

『なんであんなにかっこいいのにファンが少ないのかわかったのよ。
やっぱりタトゥーいれすぎちゃったからじゃないかしら。
わたしもあれを見たときはドキッとしちゃったし
田舎のひとは保守的だからね…
ねえ、あれ戻せない?』


真面目に考えてましたけど

おかん
グク死ぬほど人気あるから心配すなwww

たまたま聞こえなかっただけじゃ。

まっさきに商品なくなる人気メンだから
あなたが心配することじゃないwww



と、言い聞かせておきました



今回はたしかに
前回まったくおいてなかったコンビニにも残ってたり
いつものように仕事にいく朝
六本木のコンビニはすべておいてもいなかったのですが
カラオケ館にはどっさり並んでましたし
仕事帰りに近所で唯一前回すっからかんになった棚だけ残ってたコンビニよったら


20211130_192254333

大量にあったので
おかんにたのんでなかったデザインのものだけ


20211202_143034

やっと自分でゲット。


レジにはオーナーさんみたいなおじさんがいたのですが
これを出したら

『BTSの、これも仕入れたのでよろしくおねがいしますね』

とレジの前の棚を指差したので
みるとタイニータンのなんかでした(笑)

せっかくオーナーさんが営業してくれたので期待にこたえたかったのですが
タイニータンはあまり興味がなかったので申し訳なかったです。

でもこのファミマ、実はいちごタルトかったときに
レジのマダムが『あらーかわいい!』といった店(笑)


おそらくオーナーご夫妻のようですが
ばんたんの仕入れに積極的だし
これから通いますw


スリコのプラス店が近所にオープンしまして
さっそく棚買ってきて


BeautyPlus_20211202184058694_save

並べてみました
(おかんの戦利品きたらまた増えますw)


あんなにインテリアにこだわりがあって
ポスターとか死んでも貼りたくないひとだったのに

BeautyPlus_20211202184114364_save


うち、大変なことになってます(一部です)


……………………………………


最後に。


奇跡がおこりました

IMG_xvwca8

今日突然書留がとどき
何かと思ったら

宅建の合格証書でした!


先日も模試受けた話をしましたが
10月の試験のひと月前に模試をうけて
ぼろぼろの点数で(勉強してないんだからあたりまえ)
それから試験までのひと月だけ猛勉強しましたが
年々合格点があがってしまったため、合格点さげるために問題が急激に難しくなり
うちひしがれて帰ってきてたのですが
もちろん自己採点もこわくてできず
その後の試験解説の動画なんかもまったく見ず
きのうネットで合否が確認できたらしいのですが(忘れてた)
みるまでもないと思いスルーしてたらまさかのでした。

あわてて答え合わせしたらギリギリだったようですが(汗)
よかったです。


万が一これ読んでて宅建チャレンジしようと思ってる方がいたら
ワタシの勉強法なんてなんにも参考になりませんが
書店で買ったのはTACのテキストと問題集を一冊ずつのみ。
あとはYouTubeでありがたい宅建動画をみて
無料サイトで過去問ダウンロードして使わせてもらっただけです。

みた動画は宅建受験者なら知らない人はいないでしょうけど

棚田行政書士の不動産大学 と
マジでイケてる宅建講座【ゆーき大学】

をみただけです。
ぜんぶはみていません。
テキストみて理解できない部分をゆーき大学で確認し
不動産大学でクイズのように過去問やった感じです

みなさんが何度もまわしたという12年分の過去問も
半分くらいしかやれてません。
なにせ1か月しか勉強してないので時間がなく
ランダムに過去問解いてみてダメな分野だけを徹底的に無料サイトの

宅建試験ドットコムさんで解きました。

こんなにすばらしいサイトや動画を無料で提供してくれる
ありがたい時代です。。。

正直お金があれば
民法は予備校で授業きけたらもっと理解できるのに…とも思いましたが
わたしの脳細胞が死んだ枯れきった記憶力でもなんとかひっかかったので
独学受験でもできます!
頑張ってください、

12月組はもうすぐですね
風邪ひかぬよう頑張ってくださいね!

ちなみにわたしは最後は願掛け

IMG_20211013_193541

完全にこの方の頭脳にあやかりたく


20211017_095622

試験当日朝は
なむさんのレモナ飲んで試験にいきました。
(わたしはこれで奇跡がおきた)

ありがとーーー
ナムさーーーん(サランヘ)




人気ブログランキング