韓国映画シリーズ


다운로드파일-2

사바하(サバハ)

イカゲームでおなじみ
イ・ジョンジェ氏主演の作品。

ホラーだと思って観始めました。

あらすじは

新興宗教の取材を生業としている牧師が
その過程でたどりついたある新興宗教。
知り合いの僧侶の助けをかりながら探っていくがその闇は深く…


というお話なのですが


パクジョンミン氏が出ているから
面白くないわけないと思って観始めたのですが 

最初はよかった

双子が片方は化け物として生まれ幽閉され
無事だった子のほうはおかあさんのおなかのなかで足を食いちぎられて生まれてきたり←いいのか


ホラー風味だったのですが
わたしあまり腰をすえて真剣にみていなかったせいか
この作品の難しさを理解できずにおわってしまったようです…

感じたのは『とにかくキャストが豪華』

モムチャンダンディーおじさんとして
世の奥さまをメロメロにするユ・ジテ氏の白装束姿は似合わないなーとか
うすっぺらい感想しかなくてごめんなさい…

あとでレビューみたら評価高くて
もっと真剣にみればおもしろかったのかな?と後悔しました。

オウムの話とかも出てくるし
日本人俳優さんもでてくるのですが
わたしは存じ上げず
みていて全然気づきませんでした。すみませぬ。


結局なんだったのかいまだにわかってないオチですが(理解力)

ジョンミン氏に失礼なので
もう一度見直してみようと反省しております。。。。


ちなみにこの作品にも哭声などにも出てきましたが 
韓国の作品はよくムダン(巫堂)のシーンがあるじゃないですか

わたしあれ好きなんですよねー

悪霊と戦う命がけの儀式だったりするのに
あのリズミカルな音楽とダンス

そのギャップとなにか狂気に満ちた感じが好きなのです。


なんの参考にもならぬレビューで
失礼いたしました…




人気ブログランキング