深夜に酉の市へいき
人手がとんでもないことになってきた頃
早々と退散
一旦解散し翌朝再び集合。

ランチをする約束をしていたのですが
10時頃集合し、まずは浅草寺へお参り。
朝から浅草寺もものすごい人でしたが
さすがにお参りだけなら多少ならんでもそこまで時間かからず。

まだお昼まで時間あるしどうしよう…
お茶でものむ?ということで


20211121_105022615


こうなりました←



いや
嘘じゃないんです…

これほうじ茶ですものw



むかったのは

20211121_111700

たい焼きもおいしい
浅草浪花家さん


朝10時にオープンし
わたしたちがいった10時15分頃は
おひとりさま女子で満席。

ひとりで2種類たべてるひともいて
かき氷通の時間帯でした(笑)

少し待って入れて
ほうじ茶みるくといろいろなものがはいったあんこ
(正式名称ちがってたらごめんなさい)を

20211121_105014

季節ものの栗やかぼちゃも悩みましたが
あくまでもお茶のみにきたので←

こちらの氷はあたまがきーんとならずおいしくいただけます♪

いつもたい焼きさんも一匹いただくのですが
お昼の前菜なのでがまん…

そのままお目当てのおそばやさんへ


開店前で少しならんでましたが
一巡目で入れてよかった!

いったのは合羽橋方面にある

おざわ



浅草のおそばやさんはかなりいっていますが
ここはお初。

人気も高いのできてみました

おそばの太さが三段階あり

20211121_115902337

わたしは2番目の太さをチョイス


ともだちは
一番ぶっといのたのんでました

20211121_115842055

むこうにみえるやつ
もはやそばの切り忘れかと(笑)


20211121_115855947

鴨汁でいただいたのですが
肉厚の鴨肉も肉団子も激うまでした!


そしてもちろん
替え玉も。

20211121_121607317

通常の細いそばで最後はフィニッシュ


20211121_113705941
20211121_114734041

おつまみ系も充実してます 


夜しか食べられないメニューも多いですが
おなかいっぱいたべた頃は
外は行列でした。


そして友達がとまった浅草の宿の近くに
おいしいバインミー屋さんがあったと教えてもらい
テイクアウトに。

いつのまに( ̄□ ̄;)!!

浅草駅すぐ
吾妻橋のたもとに新しい飲食ビルができており
そのなかにオープンしていたベトナムカフェ。


バインミーだけでなく
ベトナムそうめん(って何w)とか
めずらしいメニューも。

バインミーもたくさん種類があり
テイクアウトで30円か40円かわすれましたが引いてくれます


20211121_165741796

わたしは一番ベーシックなミチャバインミーに
パクチー増しで。

オーブントースターで軽く焼いて食べたらめちゃおいしかったです


店員さんもみんなベトナミーズなので
旅行気分も味わえます。

この新たなビルに
なんと韓国料理屋もオープンすると!

12月オープンらしいので、また偵察してまいります


20211121_182446114
20211121_182556331

友よりいただいた
チャヤのクッキーはおいしすぎて一気食いしました。


こまおよー





人気ブログランキング