いやー
ばんたんやりましたね(´Д`)涙



アメリカで大賞ですよ
今年一番のアーティストだと
アメリカでアジア人が認められたのですよ

すんごい快挙だわ(号泣)


会場にもセクシードレスなアミたちが大興奮だったし
超大物アーティストたちと
ふつーにあいさつかわしたりする彼らがあたりまえになってきて
つくづく手が届かないひとにひとたちになってしまったと…
(一度も届いたことありませんが)

この勢いでL.A.ライブですね

くやしいからみるのやめようかな←

………………………………………

さてさて
まだ大阪がつづいております

出張帰りにあるヲタ活をしてきたのですが
そこにいくために阪急電車にのらなくてはならず 
梅田駅へ。

せっかくなので
少し腹ごなし(笑)

まずは阪急デパートの地下へいき

20211122_134207

とん蝶を


いつも大阪出張は夜遅くまで仕事になるので
コロナ禍で飲食店があいておらず
行きがけに新大阪駅でいつもとん蝶を買い
夜ホテルにもどってから部屋で缶ビールとともにいただくのが
いつもの夕飯で
今回も大阪入った夜は

20211106_230557900

おなじみセット feat.フチウネ


なぜかホテルでビールくれるので


20211115_140428

こうなるのです。



でも駅だとベーシックなとん蝶しかないので
他の味を食べたくてついでに梅田阪急をのぞきました

梅田マダムがむらがっていた売り場でしたが


20211122_134223

とうもろこしラス2(あぶな!)


そのほか


20211108_132311326

唐辛子味と季節限定のちりめんじゃこがありました。

大量に買い込みたかったのですが
消費期限夜10時までなので

20211122_134421

なくなく2つ。


家に帰ってからとうもろこしいただきましたが
まあとうもろこし好きなら間違いないです。

結局とん蝶は凍らせておけるとネットでみたので
唐辛子は凍らせてあります。

冷凍保存できるなら
こんどはがまんせず全種類かってこよう(笑)


さらにこの阪急地下にあった551には
見慣れぬポスター


20211108_132546047

え。
豚まん以外に叉焼まんもあるの!?



叉焼まんとももまんに目のないわたしは
即購入。

これも帰宅して夜家でたべましたが
皮と中身があってない←

叉焼まんてあのぶあついばふばふした花巻に甘い叉焼がつつまれてて
ベストコンビじゃないですか。

なのになんかつるっとした皮にはさまれてて
食感は長崎の岩崎本舗の角煮まんの皮をつるっとしたかんじです(わかりにくい)

とにかく
551はやっぱり豚まんです(結論)


ちなみに甘い肉団子も好きなので
買って帰りました。


さらに
ごはんを食べ損ねて腹ペコのわたしは
阪神百貨店へ。

このデパ地下が工事中でちょっと離れたところにある

20211122_134352

スナックパーク


こちらは大人のフードコートという感じで
様々な食べ物やさんが並んでいて
特徴はなんと

20211122_134342

オール立ち食い席であること


場所もとらないし
長居しないしいいですよね

なのでほとんどおひとりさまばかり。

こちらにわたしがいった理由は…


20211122_134306

いか焼き!


平日の中途半端な時間にいったのに
こちらだけは行列でした。

でもどんどんすすむので大丈夫

いか焼きにも四種類あるので
あっさり醤油ベースのネギいか焼きと
たまごのはいったソース味のデラパンの2枚にしました

20211108_134036282

2枚たべても300円台(やす)


でも女性はみんな一枚しか買ってませんでした
なぜ…


20211122_134324

こっそりフチウネfeat.しておきました


わたしはソース系のデラパンのほうが好きです。


時間があまりなかったのでここまででしたが
またゆっくり行きたいです。


それにしても
梅田駅むずかしすぎ…

阪神百貨店みつけるのも大変だったし
なにより自分のスーツケースいれたロッカーに二度ともどれなくなりまして←

そんなこともあろうかと
ロッカー周辺の写真をとっておいたのですが
たまたまとおりかかったおねえさんに写真みせて聞いたら
わからないけどたぶんこれならあの辺では…とつれていってくれました(涙)

なにわオンニばんざい!


ちなみに
なんばで毎日ホテル帰る道に
セクシー手越がいるのがきになり
なんなの?と調べたら

20211115_140322

脱毛サロン経営されてるんですね。
知らなかったー。





人気ブログランキング