今日はちょっとゆっくり仕事なので
AMAsみております

ばんたんがすっごいたのしそうに
会場のアミの声援と歓声うけながらパフォーマンスしてるのみて
よかったねーーーー(号泣)というオンマ心と
くっそーーーーアメリカなんてそんなコロナおさまってないくせにずるい(怒)という
悪魔が混在しております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて先日ひさしぶりに聖地(しのくぼ)へ。

あの場所へいってまいりました。


20211119_124755639

もうすっかり常連になってしまった
ハンビ美容室さん


(看板の女優はかえてほしいとそろそろお願いしようかしら)



8月にいってから
ほんとに楽で、ちょっとのびてきて一度カットしようと思ったときに
たまたまハンビの先生の予約がタイミングあわず
近所の美容院にはじめていって
若いおにいさんにジグザグカットされ(斬新
まだ入って1週間というお兄さんの地肌に到達しないままおわったシャンプーで
ひどい目にあいまして
またバッサリいきたくていってまいりました。
(そろそろしのくぼの空気もすいたかったし)


午後いったのですが
先生に「じょんしむん もごっそよ?(お昼たべました?)」と聞かれ
「あにょ、しがにおぷそかじぐ もっもごっそよ
(いいえ、時間がなくて食べられなかったです)」と返事すると


「うりがいっちゃなよ(わたしたちがいるじゃない)!!!!」

といつもの


20211122_101119

ラーメンがわたしの前におかれ
タイマー3分セットされました(好き



この日も平日でしたけど
とにかく次々予約のひとがきて大忙しだったのですが

今回はさらに日本人の若いイケメンお兄さん客の多さったら!!!!

それもみんな起き抜けみたいなもっさり長い髪をぼさっとした状態でくるのですが
みんなすらっと背が高くてきれいにしたらイケメンだろうなー
(長い前髪で顔がよくみえないw)というおにいさんたちが
次々にパクソジュンやKPOPスターのようになって帰っていきますwww

わたしはそのビフォーアフターが楽しみすぎて
ずっと鏡越しにほかのおにいさん客を観察してます←怖い

あのおにいさんたちはどこで知ってくるんでしょう?
やはり韓国に興味があるんでしょうか?

かぎりなく韓国人100%に近かった客層があきらかにかわってます。

美容師さんたちが韓国人だと韓国語
日本人だと日本語で会話するのでわかりやすいです。

わたしとおなじ時間にきていたおにいさんも「韓国語はまったくわかりません」と
いっていたので
なぜあの美容院をチョイスしたのかも知りたかったです♡



そんなことを勝手に考えながら


20211119_163052048


ラーメンをすすっていたら
先生から

「あんまりおいしそうに食べるからすごい食べたくなった」と言われましたw←がっつきすぎ


ちなみにこの日美容院に4時間近くいましたけど
その間お客さん10人は入れ代わり立ち代わりきましたけど
ラーメン食べてるのわたしひとりでしたwww(なぜ


そしてこの日はこれだけではおわらず・・・


なんとデザートに


20211122_101236

떡(餅)が!!!!



ハンビさんがめでたく4周年を迎えたということで
お祝いのお餅をつくったそうで
ご相伴にあづかりました^^



ひっさびさに食べた韓国の餅。

これだけは現地いかないとおいしいの食べられなくて
ほんとつらかったのですが
これが激ウマ!!!!!

20211122_101312


よもぎ?かなにか中は草餅ぽい味わいで
まわりに豆と豆のすりつぶした粉?がまぶしてあって
やわらかくておいしいのなんの!!!!!

しのくぼの韓国スーパーではたしかに떡は並んでますが
ソンピョンだのひととおり買って食べてみたけど
大したことなく。。。これだけは日本では無理なんかなって思ってたのですが
どこで注文したんですか?ときいたら
韓国の떡のお店が4つあるそうで
そのなかのひとつでいつもたのむところに頼んだとか

すんごいおいしかった

ふつうにしのくぼでお店だしてくれないかな
わたしこの떡のためなら電車賃だして通いますよ(マジ

ということで
ラーメンに餅までたいらげてる客は私以外いませんでしたけどもw
今回も楽しく居心地よく過ごさせてもらいました。


肝心のヘアスタイルどうなったのかって?


a540fa44-s

前回のペドゥナ氏ヘアから
のびまくって


c43e7c9bdbb292deae956b5cbcaabcb420201205122438276


完全に永野氏風味になっていたので

またバッサリいってもらい


606d969cd3b279f3e54863f316b07e3f

ソンイェジン氏になりました
(ぶたないで


この写真の12%くらいは似てるかと(ほとんど違うともいう


ちなみにこの写真をみせてやってもらったわけではありませんので
怒らないでください



人気ブログランキング