ひさびさに韓国ホラーみたくなり
まだみていなかったこちらを


20201128191308

ザ・コール(邦題)


いつものようになんの事前情報もいれず
なんならパクシネちゃんが主役なことも知らずに観はじめました。


ストーリー的には

ソヨン(パクシネちゃん)が昔住んでいた実家へ戻ってくるところから始まり
その家にあった固定電話に何度も間違い電話のような
「たすけて!」という電話が入る

その電話の主は、ソヨンのいる同じ家の過去から電話をしていて
時空をこえて電話でつながってしまったのですが
そのことから過去を変え始めるのですが・・・



とにかくこれ見てて

うわ
またよくあるタイムトラベルものかー好きねー


なんて思ってたのですが

その過去から電話をしてきた「ヨンスク」がとんでもないサイコパスで
電話でつながりながら過去を変えていく過程がすごい展開で
ええええええ
うわあああああ

みたいな感じです(どんなw



とにかくシネちゃんの演技のうまさと
ヨンスク役をやったチョンジョンソさんの怪演で作品の質があがっているような気がしました。


しかも最後しつこいwwww

(みればわかります)

ちょっとじーんとしたとこで終わってほしかった。
(これでもか!感)


韓国ホラーの名作「箪笥」風味も序盤はかなりありまして
まあまあ残虐です←

時代背景でソテジの曲がめちゃでてくるとこはなんか
エモい作品です。


関係ないですけど
シネちゃんのお父さん役が
「賢い監房生活」で刑務所仲間だった舌たらずのカイスト役のパクホサン氏がやってるため


なんだ滑舌いいじゃん・・・と思わず思ってしまいましたw
(監房ロス)



幽霊はでてきません。
サイコパス系のミステリーが好きな方にお勧めです。


見終わってからレビュー観たらかなり評価は高かったですね
わたしは5点満点中3点くらいかな・・・・









人気ブログランキング