まだおわってない津グルメ(はよ


そういえばあの入手困難なチーズケーキをかってきてもらったとき



そのUberしてくれたケチなひとが本命で差し入れしてくれた
クラブハリエのレアアイテムのバウムは


20211024_082329


ちゃんとホテルでまってたマテルジミンちゃんにあげたので
ご報告しておきますw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて今回も絶対にはずせないものがありました。


出張最終日
わたしだけちょっと遅れて仕事先に合流予定だったので
仕事仲間のみなさんのために
開店と同時にとびこんだのがこちら


20211024_090801


見覚えありますか?


IMG_uql0xe

玉吉餅店






前回の出張の時こちらのみたらし団子を食べて
大感激したお店。

このために津にいってもいいとおもうほどおいしい。




みたらし団子をたのむとその場でお餅を焼いて
焼きたてで作ってくれるのですが
激ウマ!!!
ほんとにいままで食べたことのない「人生団子」です。


今回は差し入れ分で

20211024_092347259

開店するなり大量の団子注文で
お店のかた総出でつくってくださいました。
ありがとうございます


20211024_092406408

いろんなところに差し入れしたのですが
津に何度もきているひとや
地元在住のひとまで

「こんなうまい団子を食べたことがない!
これはどこに店があるんですか???」

とわたしに聞いてくる始末wwww


わたしもこのお店との出会いは偶然で
ネットとかでみていたわけではなく
たまたま散歩していて通りかかったときに
「これはおいしそうなお店だ」と野生の勘が働き
入ってみるとお団子がおいしそうだったので注文してみたところ
その場で焼き始めたので大変驚いたのが始まりでした。

以前からこちらのブログでお世話になっているもきちさんが
たまたま津に出張がはいり、お団子を食べてあまりにおいしかったので
ネットで検索したらわたしのブログがでてきたそうですw
(一応韓流ブログです)


津近辺に行く機会があったら
少し回り道してでも食べる価値ありです。

ぜひぜひおすすめします!!!



20211024_092648

たまらぬうまさ。


20211024_092638

もちろんマテルジミンちゃんにもあげましたよ。


ちなみに
仕事先であった久々にあった知り合いからは


BeautyPlus_20211024081648784_save


こんな差し入れまでいただいてしまい


IMG_vk75uk


ジミンちゃんも大喜びでした^^



このお団子
もっと近くで食べられたら幸せなのにな~~~




人気ブログランキング