カテゴリ:
さて。
台風の博多から逃げるようにソウルへむかったわたくし。

ちなみに博多で泊まったホテルは
博多駅筑紫口すぐにあるサンルートだったのですが
(めちゃ安かったのにリニューアルしたのか部屋もきれいですごくよかった!)
このホテルでて徒歩1~2分のところに空港行きのバスにのれるバス停があるんです。

福岡空港の国際線ターミナルは
地下鉄では直接行けず、
国内線ターミナルからシャトルバスで10分ほどのって移動するしかないので
ダイレクトに国際線ターミナルに向かうバスにのったほうが便利です。

ただ…

この空港行きのバス、
尋常じゃない混みっぷり!!


大きなスーツケースと外国人観光客でぎゅうぎゅう…
わたしはバッグが小さかったのでなんとかもぐりこめましたが
大きなスーツケースもってたらアウトでした(;´д`)

時間帯にもよるのかもしれませんが
博多駅からならタクシーでもそんな遠くないし
二人以上ならタクシーで国際線ターミナルのりつけるほうがいいかもですね。

バスは停留所も多くて
博多駅前のあとはほとんどのって来る旅行客はいないのですが
停留所が多いので、空港目当てじゃない一般客も乗るんです…

それがちょっとどーなんだ?という感じですけどねw

リムジンバスじゃないからスーツケースで車内が埋め尽くされちゃうし
いろんな意味でおしいです…(´▽`;)ゞ




そんな朝から始まり
無事空港へー。

国際線ターミナルで予約しておいたWi-Fiをレンタル。

今回は
グローバルWi-Fiをかりたのですが
エクスペディア経由のフォートラベルグローバルWi-Fiを予約していて
2日で760円くらいだったかな?

これを選んだ理由は
単純に一番安かったからですw
安いし接続もなんの問題もなく。


ちなみに台風で欠航の可能性も高かったので
いろいろキャンセルについて事前に調べたのですが


航空券(ジンエアー)→事前キャンセルは日によってキャンセル料発生。
天候による欠航なら全額返還。

海外保険(たびほ)→当日旅行が発生する前までなら全額返還。(家を出る前かでてからかでかわってくるとのこと。)
…なのでわたしは事前予約してた保険を一旦前夜にキャンセルして、
空港いって無事飛行機がとぶことを確認してから
空港でスマホで契約し直しました。

Wi-Fi(グローバル)→台風だろうが地震だろうが事由関係なく、事前キャンセル可能な四日前?だかをすぎると
キャンセルしても全額負担になるとのことだったので
これはいけなかったら仕方ない!と思ってました。


空港でともかく無事にとぶことを確認し
検査場内へ。
福岡空港も中にはいってからスタバがあるんですが
激混みで買う気喪失。
ちなみにセブンもあるんですが、スタバのとなりで遠慮してるのか、
セブンコーヒーの販売がありません。

なによりわたしが困ったのは

コンビニのくせにセブンにスポーツ新聞が売ってないこと!!

外で買い忘れて、セブンにかけつけたら雑誌しかないって…

わたしのようにスポーツ新聞命の乙女はお気をつけくださいね❤←めったにいないw

[画像:6c8fe2a0-s.jpg]

たべそこなった朝御飯は
空港内で大好きやわやわ博多ゴボ天うどんをすすって機上のひとに。

あっちゅーまの一泊二日がスタートしまーす♪



いよいよ始まる旅行記に応援のポチ♡


にほんブログ村