またもや祭りがやってまいりました。


きのうはロッテのXYLITOL
ばんたんバージョンの発売日。



アミのなかには
前々から有給休暇までとって備えてる人も(--;)

210823bts1

たしかに
いままでのいろんなばんたん祭りありましたけど
今回はさすがに天下のロッテ
しかもどんなちっさなコンビニだろうが売店だろうがおいている
ガムなら流通量もケタ違いだろうし
そこまでまた争奪戦になるのかな?と疑心暗鬼でした。


どのみちわたしはめずらしく仕事が立て込んでおり
5日も夜にならなければ時間もないし
一歩引いた目でみていたのですが…


発売の2日前から
SNSでやたら写真が上がり始めていることに気づき

よくよくみると
全国各地でフラゲ祭り?


なぬ!

もう売っているとな!



これは大変と
あわてて調べると
どうやら地方のスーパーやら一部コンビニ
ウエルシアなどででまわっているという。

とりあえずわたしの生活圏にはウエルシアがないので
実家のおかんにソッコー連絡。


『大変だ!ばんたんのガムがウエルシアでフライングしてる』と。


そしてわたしは
職場のまわりのコンビニ、ドラッグストア、
家のまわりのドラッグストア、コンビニ、ドンキ、スーパーなどを
聞き込みしまわる刑事(デカ)のごとく
しらみつぶしにまわったのですが


わたしの目の前には
ばんたん祭りなんて夢の中の出来事では?というくらい
ばんたんの影も形もないガムの山が並んでおり


なんなら


20211005_202829

鬼滅バージョンはもちろん
ゆづさままでいる始末(逆にレア)


こりゃだめだ…とあきらめ
きのう発売当日の朝

早く家をでて
通勤途中にあるコンビ二をチェックしてみたのですが



20211005_091315

か、かろうじて…(;つД`)


一番アテにしてなかった
狭くて古いコンビニ(失礼)に
スティックタイプだけがひっそり。

わーん(;つД`)

これでもいいよ
ありがとう
安心して仕事がんばれるよ!


と一日がんばって仕事して
帰りにまたたくさんのコンビニ、ドラッグストア、ドンキ、スーパーをめぐるウォーキングし
汗だくで帰宅。

しかしわたしの生活圏には
ほんとにばんたんが商売になることを
知らない商店しかないのか?
ってくらい
売り切れた棚どころか
なにごともなかったかのような
ノーマルXYLITOLしか並んでません(涙)


たのみの綱のドンキには

20211005_170454435

いや
これじゃないんだYO!


(このコーヒーも初めてみつけたけど箱売りヤメレ)


どこにいっても

20211005_180421528
20211005_180426530

この光景(ちぇ)


ようやく西友で
スティックタイプだけ売れ残りみつけて
くやしいので

20211005_202802

朝のに買い足し(笑)


唯一
『売っていた証拠』をみたのが

20211005_202924

このコンビニ一軒(号泣)


そもそも都心だと大きなスーパーもないし
デパ地下とか高級スーパー系じゃまず取り扱いないし
ピンクのばんたんガムが積み上がる景色を一度でいいからみたかったぜ…と泣きながら
家の近所のセブンによったら

20211005_203003

買う予定はまったくなかった
タイニータンのアイスキャンペーンはまだ残りまくってたので
くやしくて

20211005_203157

思わずかって
ジミンちゃん連れ帰りました…
(これジミンちゃんで合ってるかなw)


ちなみに仕事先の六本木も家の回りも
セブンのこのマルチシートはまだフルメンバー
勢揃いです
←なぜw


そもそもこのシリーズは
ひと目で誰だかわからないのがたまにキズですが
これで溜飲が下がりました。



とこれでわたしのキシリトール戦争がおわったと思ったら
うちのおかんからの報告が。



まず発売日前日。

ウエルシアでフライング発売の話を聞いたおかんは
朝8時にウエルシアへ突撃。

店員のおにいさんつかまえて
『BTSのガムはおいてますか?』ときくと

『まだ裏へかくしてあって3時に出すんです。それまで出せないので
また3時にきてください』


と言われたそうで

3時前に出直して待ち構えていたそうですが
3時すぎても気配なし

その間アミっぽいおねえさんたちが来ては帰っていく姿が多かったそうで

うちのおかんが店員さんに
『朝こういわれたんだけどどうなってるのか』とたずねると


4時になれば出るかも…とか
はっきりしなかったようで

朝のおにいさんも逃げたのか(笑)姿がなく

『売らないなら売らないでいいけど
3時に出すからまた来いっていっておいて
はっきりしないのはひどいのではないか。
今日売る予定がないならそういってほしい』


と詰め寄ると

ばんたんのガムの塔がガラガラとでてきたそうです(笑)

そのとき
うちのおかんがつめよっている横にぴったりマークしていた
おねえさんがいたそうで
(おねえさんうちのおかんに戦わせて正解)


そのおねえさんはソッチニペンだったようですが
うちのおかんに感謝しながら無事ゲット。

実はうちのおかんジミンちゃんはもちろんまちがいなくわかりますが
うちのユンギさんの顔には自信がなかったらしく
わたしが
「もしみかけたらジミンちゃんとユンギ、いやシュガを買っておいてね!」と
おねがいしていたのですが

前回もほら、あのやりとりがあったじゃないですか。







うちのおかん「SUGA」を
スガだと思ってた事件。


xfM_z02__400x400


わたしの推しは
こっちじゃない←




なんどもたたきこんだので
今度は大丈夫かな?とメールで確認

20211003_093633
するとこんな返事が。


20211003_093650



おかんそれは

1000084297_r

ワイルドなほうw



もうなかなか覚えてくれませんが
とりあえずウエルシアではおかんをマークしてたジンペンのおねえさんが
「シュガはこれです」と教えてくれたそうで
無事おかんはジミンちゃん・ユンギ・グクをゲットしていました。
(ちゃっかり自分のグクもwwwwww)

ほかにほしいのないの?と聞かれ

ほんとは「ソッチニと全員バージョンもほしいけど難しいだろうからいいよ」
と言っていたのですが
なんと戦闘態勢はいっていたうちのおかんは
5日の発売日
あたりをつけたスーパーに開店30分前に到着。


一番乗りで並ぶと
実は駐車場の車の中で待機していた隠れアミたちがわらわらと出てきて
おかんのうしろに並んだそう。

するとスーパーの店長さんが出てきて
説明があったそうです。

「BTSのガムはこんな種類があり・・
今日はおひとりさま何個までという制限は設けませんが
メルカリなどで高値で売っているひとがいるので
そういうのはおやめください

BTSはもうすぐ兵役いかないとならないので
今のうちにアメリカや日本で稼いでおかないといけないので大変ですよね!」

など・・


店長何者wwwww

ちなみに店長さんはチェジウペンだそうです(爆笑


後ろには家族総出で5人組のアーミー一家がいて
小さい坊やがいたそうですが
その坊やがジミンペンだそうで
その子がうちのおかんにソッチニさんと全員バージョンが3種類あることを
ぜんぶ教えてくれてとってくれたそうで(号泣

そのうしろにいたおばあさまは
誰かに頼まれたのではなくご自身がアーミーでジンペンだったそうなw


うちのおかんはなんで毎回栃木のARMYたちと
楽しんでるんやああああああ


(うらやま)


わたしの都内の生活圏にはいっさいアミ臭ないし
イベントもなんかちゃんと参加してくれないし
もういやw


栃木ひっこしたいw



というわけで
わたしが毎日汗だくで何十軒とまわってもふられ続けている間に
おかんが全部ゲットしてくれました(涙


ありがたや。。。


で、そのガムをわたしに送ろうとクロネコカウンターもっていって
おねえさんに箱詰めしてもらったら

「あーこれBTSですか?かわいいいーー」
おねえさんくいつきすごかったそうです


そういうふれあいわたしもしたいぜ


まったく大変な騒ぎでございました。
みなさんゲットされました???


ちなみにふられまくったわたしが
唯一きのうの夜潤沢にこのボトルが並んでいるところを目撃した場所がありました。

それは「カラオケ館」

通りすがりになんとなくカラオケやさんももう再開したんだなーなんて
ちらっと見たら
カウンターにわたしがハンターのように探し求めていたピンクの筒がならんでるんです。

びっくりしておもわず一歩入ると
まちがいなくキシリトールのばんたん並んでました。

さすがにカラオケ屋さんは穴場すぎたのか
まだけっこうありましたよ。

わたしはおかんからゲットしたと聞いていたので
自分でもいっこくらい買いたい気持ちもありましたが
ぐっとこらえて帰りました。

まだゲットしていないアミにわたりますように!
ほかの店舗はわかりませんが
カラオケ館もしお近くにあったらチェックしてみてください^^



新CM!!!
みんな歯みせてかわいいよおおお(号泣






人気ブログランキング