わたし地上波のバラエティとかほとんどみないのですが
毎週かならず録画してみている番組がありまして

そのひとつが

20211003_094852

ドキュメント72時間

あるお店だったり
フードコートだったり
同じ場所に3日間密着し
そこを訪れる人々の人間模様を追うドキュメント。


きのう仕事からかえって録画しておいたのをみたのですが
今回はこちらでの密着。


20211003_095050

大田区にある
マルヤス



20211003_095027


ワケあり食品の激安店でした


賞味期限がきれているものだったり
期限内だけれど入れ物が凹んでしまったものや
オリンピックの規模縮小であまってしまった食品だったり
様々な理由から仕入れられたいろんな食品が
激安で売られています。


みんなが狙うお肉も

20211003_094954

激安(賞味期限内)!!

20211003_095012

めずらしいインドのビールも
一本33円((( ;゚Д゚)))

信じられない値段

そこにはただ『安いから』と買い出しにくるひともいれば
いろんな悩みや人生をかかえた人々が訪れていました。


しみじみとみていたら


ん?

目が釘付けになったシーンが。



お店の入り口が一瞬うつったのですが


20211002_205224


ん。
なんか気づきました?



20211003_094431

これ。


もう一度巻き戻してみる


20211003_095117

あ!

20211003_094406

これ。



そうですよ!
我らがばんたんのレモナセットでしょこれ!!!


ここで思い出しました。
このときのことを。


taitaiさんが買ってきてくれた
賞味期限切れの100円レモナ

ここでは?!


すぐ確認とると
ビンゴでした(笑)


まさかの事実にわたしはひとり興奮も
ここに来るお客さんだれも見向きもしなくて
そうよね、、、と思ってたら


このあと

20211003_094527

店の入り口で
迷わずこのセットをむんずとつかんで
かごにいれたひとが。


まさかアミが!?と前のめると

20211003_094835

なんと若い男性。


聞けば一週間前に離婚し
なかなか子供に会えないので
会えたときはかっこいいお父さんでいられるよう
運動をはじめたとかで


20211003_094919

水をすごくのむんで
水をよく買います

ってことだったんですけどね

いや、水じゃなくて
そのとなりにはいってるこのレモナどしたん?て聞いてよ
ディレクターさん!

結局お兄さんのインタビュー
あまり耳に入ってこなかったんですけど
ばんたんにふれられることはなくてですね(あたりまえ)

勝手に想像するに
ビタミンドリンクなので手をだしたのかな、と思います。

そか。
賞味期限きれてても
消費期限じゃないからのめるのかな。


さすがに中身はわたしものんでませんが
半年以上すぎてるけどどうなんだろう(笑)

でもここだけの秘密ですけど
以前ソウルで買い込んできたばんたんコールドブリュー
冷蔵庫にいれてあったのですが
その後日本でコーヒー発売になって日本で買ったのをのもうと冷蔵庫からだして飲んだのが
なんと半年くらい前に賞味期限きれてる
韓国ばんたんコーヒーだったのですが
おなかはなんともなかったです(笑)




本筋とまったく関係ないとこに
釘付けになってしまいましたが
今度taitaiさんにこの店つれていってもらおうと思います。

ものすごい買い込みそうでこわいw


ちなみにいまのレモナもうTWICEになってしまったので
用はありません←


まだまだばんたん100円レモナ絶賛販売中ですので
気になるかたはどうぞ♪




人気ブログランキング