先日Global Citizen liveで
coldplayパイセンたちが
My universeを披露しましたが
あのステージをみて衝撃をうけました。


完全にそこはアフターコロナの世界。

いやー

この観客の多さ
そして密集
マスクなしで歌い躍り叫ぶ。


これはこの世の話なの??


ってくらい驚いてしまった。


もうワクチンおわって目処ついたら
レッツパーリー状態なのかな?


これで欧米でまたなんちゃら型とかいうのが出てきて
ビックウェーブおこさなければ
いよいよコロナ終焉がみえてきたか…?と希望もあり。


そこにさらに
爆弾投下!





とうとう
2年ぶりのばんたんのオフラインコンサート発表!!!



11/27.28 
12/1.2 の4日間


IMG_20210928_111443


BTS PERMISSION TO
 DANCE ON STAGE!!


それもなんと場所は


L.A!!
(SoFi stadium)


コロナで中止になったアメリカ公演の代替公演的な立ち位置のようですが…



個人的には
ちょっとガッカリ…かな。


曲は彼らの叫びとして
ジャンルも作風も全然縛られなくていいと思うけど

コロナあけのコンサートの最初は
本国であるべきのような気がする。


韓国はまだそんな空気ではないなか
大丈夫なところの人だけで楽しもうぜー!
的な感じに見えちゃうんですが
(←ひねくれもの)


韓国ならわたしがいきやすいからそういってるわけではないのですが、、、

いやもちろん嫉妬もなくはないのですが、、(あるんかい)


でもなんとなく
これで韓国で叩かれないといいな、とも思ったり。


ただ、彼らがアミの前で歌いたくて踊りたくて
顔をみたくて
きっと楽しみで眠れないくらいだろうな、と思うと
彼らのためにはよかったな、と思います。


わたしも死ぬまでには一度いってみたかったLAですが
今じゃない←


らいびゅやると信じて
よいこにしてます。



さて
夕べは仕事おわって夕飯の支度してたら
手もいっしょにきざんでしまいました。

実は昔もらったまま眠っていた包丁をここひと月くらい前に使い始めたのですが
切れ味がめちゃよくて気を付けなきゃと思ってたのです
(今までが切れなさすぎたw)


なれてきた頃にこれです。


ちょうど夜7時頃。

ざくっといってしまったあと
なんだか赤黒い血がだらだらととまらず
傷口をまじまじと見たのですが
いい角度ではいったので
そこまで深くない気もしつつ
ただ幅1.5センチくらいあるし
ぱくっと開いてたのでなんとなく傷跡残るのもな、、、
明日仕事中に痛みだして血がでてもな、、と思い
いまならまだみてもらえるクリニックあるんじゃ?とググってみたものの
みあたらず。


すぐ近くに救急も受け付ける病院があるので電話してみると
救急は内科限定とのこと。

その病院でここに電話してみてくださいとおしえてくれた番号にかけると
看護師さんがでてくれて

『どうしました?』

包丁で手を切りました

『深さはどのくらいですか?指がとれそうとか骨が見えるということは…?』

((( ;゚Д゚)))そ、そんなひどくないす

『出血していますか?』

はい、赤黒い血がだらだらとでてますが
強く押さえて手をあげていたら少しおちついてきたみたいです


などとやりとりして
応急手当ての方法を指導され
住所から近くの対応できる病院を三ヶ所音声案内で教えてくれました。


するとなんと最初に案内されたのが
先日ワクチンをうちにいった病院。

前にもいったかもしれませんが
病院名から近所かと思いきや歩いたら30分はかかる微妙な遠さ。
そして駅からも30分くらいかかる。

(ワクチンのとき、自転車でいって優雅にモーニング食べようと喫茶店に入ったら
財布忘れたサザエさん事件覚えてますか…)

しかも口コミが
信じられないくらい悪い←


病院口コミサイトみたいなとこでみると
5点満点中2点くらい((( ;゚Д゚)))

それも
『医者はヤブだ』とか
『看護師がすごく感じ悪い』とか

こんなひどい対応された、、、みたいなのばっかり。


正直ワクチンだけですら
これみたとき躊躇したもの。
(ちがうの打たれたらどうしようとか)

でもワクチン会場はすごく感じいいひとしかいなくて

日雇いバイトしかいないのかな?
副反応ひとつもでなかったの、まさか水だけ注射してないよね?

などとほんのり疑ってしまってたのは
内緒です(失礼)

注…副反応に関しては若いひとほど出ると聞いて
自分の年齢のせいだと認めたくないだけですw

今回は病院のほうだし
こんなんで来るなよとか感じの悪いといわれるドクターやナースに怒られたらどうしようと思いつつ
もっと遠いとこいくのいやだったので
しぶしぶ電話し受診のOKをもらいまたもや激チャリで
左腕上にあげたままぶっとばしました(笑)


受付で恐る恐る声をかけると
警備のおじさんも問診表記入して外来へ案内してくれたおじさんも
涙が出るほどやさしくて!(ひとの優しさに飢えてる)

そして診察室につれていかれると
体格のよいバリメイクのベテランナースが待ち構えていたので
もしやボスキャラ…と思ったら
これまたとんでもなくやさしい!ナースの鏡!!


そしてようやく最後にドクター登場。

この方に関しては
たしかになんもいわずにサンダルで入ってきて
突然わたしの傷をパカッと開いてみるとか←
なかなかでしたけど
感じが悪いというよりはそういうキャラだと一目瞭然。

何を包丁で切ってたのかとしつこく聞くので
どうしても茗荷だと言いたくなくてw

や、やさいです。。

(なんで切ってたものまできくわけ?個人情報では?)

などと思いましたが
泥とかついてるようなものをきっててバイ菌が入ってないか確かめたみたいです(そういってよ)


結局縫わずに医療用テープでよせてとめてくっつきそうだってことで
処置はおわったのですが
濡らしちゃダメだといわれ

『帰ったらまだ家事の続きをしなきゃいけないの?』

と先生に聞かれ

ほんとはうどんゆでて明太子うどんにして
上にのせる茗荷だのしそだの切ってるときの事故だったので
ゆであがったうどんもざるに放置して飛び出したのですが
もうやる気も失せ、

いや、もうやりません

と答えると

『ご家族の食事?自分の?』

というので

ひとりもんです
自分の肉と血のまざったうどんは食べたくないので
帰りにコンビニでOKです

というと
愛想のなかった先生が爆笑したので
勝ったと思いました
(なんだそれ)


帰りはまた受付でタクシーよびましょうか?とか
手厚い対応をうけ
感動をかみしめながら激チャリで帰りました。


あの病院
なんであんなに評価低いんだろ…


少し前に移転したようなので
そこから心を入れ換えて変わったのか
たまたまわたしが当たりだったのか
誰かに恨みをかってその人がネガキャンしてるのか。


謎ですが
お礼にほめたたえる口コミ書き込まなきゃw


20210927_212356



とりあえず
指ハートしてもいたくなく
大丈夫そうです(笑)

やはりわたしは外食とテイクアウトで生きていきます



人気ブログランキング