あまりにひきこもりがすぎるので
ちょっとドンキに買い物に。。。

わたし豆乳を死ぬほど飲むんですけど
めちゃ重たいので一度に3パックが限界。。

しかも魔のドンキはある意味
natsupanホイホイなので
一度入ってしまうと出られず
いやというほど買い物してしまいます(涙


そんななか
韓国系の食品売ってるとこじゃなくて
ふつうにポテチとか並んでる棚をみていたら


20210925_223721

これがチートスなんかの横にしれっと並んでました。

いつのまにブルダッ
スナックにwwwww


見た目はインスタントラーメンなので間違えないように
あえていっしょに並べずにスナックのところに隔離したんですね、きっと
(苦肉の策)

ベビースターの激辛版とおもえばよろしい?


とりあえず今回は見送らせていただきました。




さて
先日はひさしぶりに飛行機にのって
国連へむかったばんたん。

SDGsのスピーチしてましたね。

(ばんたんのおかげでわたしが人生で国連のスピーチ
リアルタイムで見る日がくるとは)

ジミンちゃんのド緊張がかわいくて
内容は頭にちっとも入ってきませんでした(カワユスカワユスカワユス

そして国連本部でのPTD!!!





最高のロケーションでしたね。

あーはやくライブでこれいっしょにおどりたひいいいいい



そして
coldplayパイセンとの夢のコラボ!!!




My Universe


いやーー
超coldplayワールドですよね???
でも全部英語の曲かとおもったら韓国語の歌詞&ラップで胸アツ。


最初はばんたんに提供するつもりだったそうですが
いっしょに歌いたくなったんですかね(勝手にw


それもわざわざcoldplayパイセンのほうが極秘韓国入りして
隔離期間までちゃんと全うしていっしょに作り上げたとかもうそれだけで
泣ける。。。


すごいな
世界のトップスターと肩を並べてる姿があたりまえになってきた。

こういう曲を聴くと
昔からのアミは「アメリカを意識しすぎて曲調が変わって寂しい」とか
「彼らのやりたい音楽をやらせてあげて」という声をあげるひともいますよね。

DYNAMITEバブルのとき
こういう声をよく目にしました。

でも彼らはやらされて商売のために
アメリカに好まれる曲をつくってるとおもったら
それは違うとおもう。。。。


4年前のwingツアーのとき
ユンギさんがちゃんと言ってたもの

ぼくらがどういう音楽をやりたい
これからこういう作品をつくりたいというのはない

ジャンルとかにしばられず
その時にやりたいもの
歌いたいもの

そして以前の自分たちの作品よりもさらに良質でいい音楽がつくれたら
それがいい


彼らはそのとおり
今の自分たちがおもうこと
そのときの状況から感じることを曲にしてメッセージを送っているわけで
受け取る側も作品の好みはあるので
好き嫌いがあるとしても
「わたしのしってるばんたんはこうじゃない」っていうのは
勝手なマウンティングだと思うんですよね。。。

KPOPというジャンルにしばられない
アーテイストとしての彼らが
コロナ禍で苦しくてもがいてる中で出し続ける作品は

DYNAMITEで元気をくれてはげましてくれて

Life Goes Onで突然とまってしまった世界で苦しくて痛くても
人生は続くしぼくたちの仲はかわっていない
きっと何事もなかったようにまた始まると歌い

PTDでまもなくやってくる明るい日常へ
落ちてもぼくらはどう着地すればいいか知っているから
誰にも許可なんていらない
楽しもう!
というメッセージをおくってくれました。


まもなくやってくる(と信じてる)
コロナのない日常
それともまた新たな問題がやってくるのかもしれないけど

そのときに彼らがどんな作品を作り出すのか
いまから楽しみです!!!!


そのときは
みんないっしょに
踊り狂おうぜ!!!!(なんか違う



・・・・・最後にオマケ・・・・・・・


ソッチニ氏の成功したオタク(ソンドク)姿をぜひ


わろたわ。。。。






人気ブログランキング