ああー久々に晴れた!
お日様が!
この暑さももはや恋しかった!!


しかし目の前まできている秋に向け
そろそろ衣替えもしなければならぬ。

せまい犬小屋に暮らすわたしは
到底洋服がおさまる場所もなく
年に三回ほど実家と東京を車で往復して衣替えをしなければならないのです。

以前は宅急便でやってたのですが
おっきい段ボールを調達するのも都内ではとても大変。

いなかだと近所のドラッグストアにおねがいすれば
すぐくれるのですが
昔恵比寿にすんでいたときは、近所の八百屋さんに

『捨てる段ボールがあったらわけていただきたいのですが…』

とお願いしたら

なんだって!?図々しい!

とえらいどなりちらされた
恐ろしい経験もあります
(東京ってこわい)

宅配のお金もバカにならず
大きな段ボール三箱もやりとりしたら
関東でもひとつ2000円するのでけっこうな出費。

そんなわけでこの作業が大変なのです。

衣替えのたびに
洋服断捨離するぞー!と50着くらいいとこにあげたりするんですけど
減らないのよねーなぜ?

セカンドストリートとか
テレビで特集してるときなんて
たいした服でなくてもたった3~4着もっていって 1~2000円代くらいになったりしてますけど
 
あれ嘘ですからね?


わたしの経験ではすべてほとんど一着10円。
一度しか着てない10000円以上したUNTITLEDのワンピースも
GUで1500円くらいで買ったブラウスも
両方査定10円でした(激おこ)


GUはそうだとしても
そのいい加減な査定はなんだよ!

せめてUNTITLEDは20円だろーが(違)


とにかく査定にあたったバイトによっても全然かわってくるし
25000円のワンピース一度もきてないものをもっていったら100円て言われて頭に来て
別のセカンドストリートもっていったら1800円。

どうよ。これ。

買い取りシステムはもともとお金もらえるとは思ってないけど 
もう少し誰が査定しても同じようになるように
査定だけは基準をつくって各店舗に担当者つくるとか
これだと捨てるよりいいと思ってもっていっても
捨てた方が腹が立たないという結果に←

昔は友達や仕事仲間がいらない服があるならほしいというので 
家でフリマやったことがあるのですが…
といってもお代はタダ。

ほしいのあればもってけー

というフリマでしたので
あっというまに片付きました。

ともかく
洋服は趣味なので無駄遣いとわかっていても
やめられません…

せめて買ったら処分を心がけて
全体量を減らすよう心がけます。


なーんていってるそばから
お買い物のはなしで恐縮ですが


先日Qoo10のMEGA割りでいろいろポチポチしたものが 続々と届いております。




今回びっくりしたのが
これ。

20210913_160139

パックは愛用してたけど
スキンケアはお初のチャレンジな
VTなのですが

化粧水と乳液とシカクリームだけ買ったはずなのに
なんでこんなでかい箱できたんだろ?
まさかなんか間違って売り付けられた?

ドキドキしながら開けてみると



20210913_160209

なんだかどっさり。


なんとオマケで別のスキンケアラインがついてきました。


20210913_160226

保湿ラインみたいですが
サンプルサイズじゃなく
むしろわたしが買った商品より
デカイwww


どっちが本命かわからなくなりました。


スキンケアセットに
ほかのサンプル、シカのシートパックと
おみやげたくさん。


Qoo10や楽天でお買い物するとき
いろいろ扱ってるコスメショップのほうが
お安かったりしますが
公式のショップで買うとこういうオマケがたくさんついてくるときもあるので
要チェック。


20210913_160244

水分集中ラインとは素敵。
ためしてみます!

(ほんとにオマケだよね?笑)



そしてカミングアウトします。


前回の記事(上記リンク参照)では
まだポチってなかった

ジミンちゃんのアジュンマパンツを
結局買ってしまったことを

ここで懺悔します。

20210913_164009


赤とピンクどっちもいいし
迷ったのですが
ピンクを買ったらこんなのがとどきました。


20210913_155958

ちょっとパープルっぽいですがボラへで最高。

20210913_155935
 
もう夏はおわってしまいますが 
これがどんなに涼しくて動きやすいか
実は何本かプサンで買ってきて愛用してるのでわかっているのですが
ジミンちゃんのGIFのような動きを真似して
はき倒したいと思います。


でもこれはいて出たら
宅急便のおにいさんひくかしらw



早く駅のアジュンマショップとかで
自由に買いたいぜ。

暑かったり涼しかったり大変ですが
みなさんもご自愛くださいませ♪




人気ブログランキング