以前から一人焼肉やライビュ―前の腹ごしらえの御用達
上野の陽山道さん




わたしはおひとりさまなので
入りやすいPARCO_ya店にいきますが
もともとは上野の老舗焼肉屋さん。





こちらハラミもカルビもとってもおいしく
なんせひとり焼肉全然OKなので大好きなのですが

なんと先日仕事でこちらのお弁当を食べる機会がありました。


お店ではカルビ丼やハラミ丼みたいなものは
テイクアウトできたような気がしますが
お弁当はお店ではうっていません。

お肉おいしいお店だし・・・と期待していたら


20210907_002706

こーんな感じでした!!!


わたしはお肉重視のお弁当よりいろんなものが入ってるバージョンを選んだのですが
すごくないですか???

サーロインの肉寿司に厚切りハラミ・・・

肉炊き俵ご飯もめっちゃおいしかった。
若干炭水化物過多なのはおいておいて。


感動したのがこれ!


20210907_002628

キムパひときれとキムマリ入ってる!!!


なんて手の込んだお弁当。
もちろん味はおいしかったです!!!


これだけ少しづついろいろ入ってると
それだけでテンションあがりますよね♡

ごちそうさまでした!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて
くいしんぼうのnatsupanが今回潜入したのは
こちら。


20210907_002755


ここ滋賀




日本橋にある滋賀県のアンテナショップです。



店内はいると

おおお!!!

20210907_002831


滋賀県出身の西川貴教さんの
T.M.R25周年ツアー VOTEのグッズが売っています!!!

(コロナで10月~の公演延期になってるそう)


ファンにとってはうれしいですね!

アンテナショップで販売するとこが
滋賀を愛し毎年イナヅマロックフェスなどで盛り上げてくれてる
西川さんらしい。



そして



20210907_002812

あのひこにゃんは
えらい片隅でひっそり売られてましたwwwなぜw



わたしの目的はただひとつでした。



20210907_003013

こちら。



つるやパンの日!!!


こちらでは第一・三の金土のみ入荷する
滋賀といえばの「つるやパン」さんの
あのパンが食べたかったんです!!!!



20210907_003034

サラダパン♡


つるやパンさんは老舗の素朴なパン屋さん。



もうこのHPの昭和キッチュさからして
ツボ。

で、こちらの看板商品であるサラダパンとは
なんとたくわんがはさまったパン。


ずっと昔から食べてみたかったのですが
・滋賀以外に流通していないこと
・賞味期限が短いこと
・東京でもこのように買えるようになったけど、限定日のみでタイミングが難しい
(ちなみにもう一か所アキバのちゃばらでも月二日のみ入荷)
・通販もあるがパンみっつほど買おうとしてもパン代は600円しないのに
送料1,500円くらいかかる&カード使えぬ


などからハードル高くてなかなかお目にかかれなかったのです(涙


ただこのまえタイミングよくお店にいけたので
念願のサラダパンでしたああああああ




20210907_003058


会いたかったよ
サラダパン♡



このデザインもかわゆいのですが
なんと

20210907_002858

Tシャツもあるんです。
超ほしかった
何度もつかんではやめつかんではやめ・・・


結局
ばんたんやおえよのTシャツ
人生3回分くらい持ってる
の思い出して歯を食いしばってガマン。。。


でもね

20210907_002917


この子供用Tシャツはやばかったああああああああああ


かわゆいかわゆい
これを買いたいがために子供ほしくなった(え


うちにジャンボモンチッチいたら間違いなく
買ってきて着せてたね(古




これもぐっと我慢し
とりあえず


20210907_003133


パン大人買いw



まずは念願のサラダパンと

20210903_185328873

今回いっしょに入荷してたサンドウィッチも

IMG_6kbgk2

サンドウィッチは二種類あるのですが
これはチョコパンでハムカツをサンドしています(え


もう一種類の魚肉ソーセージをはさんだサンドウィッチが食べてみたかったのですが
今回はそちらはなく、この二種類のみ。


20210903_183441

サラダパンはこんな感じ。


こまかく刻んだたくわんにマヨネーズを和えたものが
パンにはさまってまして
塩みと食感がなんともいえない一品。


賛否両論あるようですが
わたしはきらいじゃない!!!

っていうか
パンがすごくおいしいです。びっくり。


ハムカツサンドウィッチのほうが
ずっとエモい味でした←



ほのかにチョコ香るしっとりやわらないおいしいパンに
ハムカツwwwww

なんていうか

エモかった(察して



大人買いしたサラダパンとサンドウィッチは
お誕生日の同僚くんに一個ずつだけおすそわけ(ケチw

前からたべてみたかったそうで
大変喜んでくれたのでよかった^^


で・・・ほかにも実は我慢できなかったものが。





IMG_v2oy08

じゃじゃーん。


つるやパンのエコバック♡


さっきのわたしの超お気にのTシャツと同じデザインのエコバックもあるのですが
それは売り切れ&かなりサイズが小さくて
使い勝手は・・・

これは
つるやパンさんの「まるい食パン」がすっぽり入るエコバックなのですが
口も大きく開くしまちもたっぷりで
めっちゃ好きーーー


しかもラスイチだったんですよ(涙
我慢できませんよね?

20210907_003307

細かいディテールもいちいちかわゆい。


かなり容量ありまして
なのに軽くて最高


20210903_212201

このかわいこちゃんに
大きなチムも

20210903_212350

はいりますw



そしてスリムなマテルジミンちゃんだと

20210903_212441

100人入ってもダイジョーブッ!!!(イナバの物置トーンで


2日間で3本のサラダパンを食べたので
しばらくは大丈夫ですw


それとひとつだけつい
勢いで買ってしまったものが


20210907_003155

滋賀名物の赤こんにゃく・・・だそうですが
見た目のインパクトとちがってやさしい味でくせもなく
給食などにもでたりするとか。

これはふつうバージョンでまったく辛くないようですが
ピリ辛バージョンもありました。


ダイエットによさそう!とうっかり買ってしまったのですが
見た目がこわすぎてまだ勇気がでません←
(ちょっとソンジ(牛の血の塊)に似てませんか・・・)

でもこんな記事もあったので



こわがらずにいただいてみまーす♡

ここ滋賀は2階がレストランになっていて
近江牛のステーキとかおいしそうなメニューもたくさん。

アンテナショップのレストランも気になります^^




人気ブログランキング