20210903_110540
きのう衝撃のニュースがはいりました(涙)


えないぷんのなんと5人が
コロナ感染と!


記事によると

撮影現場でコロナ陽性者が出たあと
先月26日から自発的に自己隔離中だったと説明
翌日防疫当局から濃厚接触者として分類され
29日ジェイクが咳、発熱症状をみせ管轄保健所へ報告後
PCR検査を受け翌日コロナ陽性。
30日からジョンウォン、ヒスン、ジェイ、ソンフンも同じ症状がでて
PCR検査を受け陽性判定をうけた。
防疫当局の指針に従い、治療施設の割り当て、移動など必要な措置をとっており
現在症状は軽症
また、ソヌとニキは陰性判定をうけた


撮影現場で陽性者がでたあと、アーティスト含め
現場スタッフすべてPCR陰性判定をうけ
自己隔離へはいったため、外部への感染拡散の可能性は低い


また、自己隔離中もスタッフたちは隔離期間の間
自発的に一日二回自己診断キットで検査をし
健康状態を綿密に確認しながら異常症状発現時
迅速にPCR検査を実施した


ということで
撮影現場って尋常じゃない人数の人間が集まるし
そこに陽性者がいたらもう仕方ないですよね(涙)

でもいままでもアイドルのスタッフに陽性者がでたり
いろいろあったけど、ここまでメンバー多数に感染するってことは
同じ空間にいるだけのスタッフではなく
彼らと直接関わりをもつことが多い
マネージャーさんやヘアメイクさんなんかなのかな、、、
でも現場スタッフっていい方は微妙にハイブの人間じゃない雰囲気も伝わるので
マネージャーじゃなくてMV監督とかの可能性もあるのかな、、、

いずれにしても
いままでも有名人の感染もトップアイドルでもシウミンが感染したりしてたけど
一番売り出し中のグループで7人中5人感染て 
けっこうショッキングなニュースでした…

逆に
ソヌとニキがすごすぎない?


きのうはすぐソヌがweverseきて
エンジンに『元気だから心配しないで!』とメッセージ。

不運にもかかってしまった5人も悪化せず 
元気になってほしい(涙) 

このまえの月曜のオールナイトニッポンが
収録したものを流していたのは
隔離等々そういう理由があったのかな。

ほんとにエンタメ界は日本も増えまくっているので
こわいですね、、、


そして最後に
全然関係ないですけど
    

某日本のアイドルの方が
ハイブに入るのはやっぱりいやです←
(誰も聞いてない)


みなさんもご自愛ください♪


※元記事