きのうはまたジミンちゃんがVliveきてくれて
今回はおとなしくみてました♡

アカペラでたくさん歌ってくれましたけど
もともとジミンちゃんは歌の表現力とか声の魅力が唯一無二ですが
ここ数年で歌唱力自体もものすごく上がった気がします。
(こんなこというとアミに怒られるかもですが)

数年前だとばんたんの曲は問題ないですが
ステージによってカバーやコラボなどちょっとあやういときもあったりしたのに
グクも含めみんなの歌唱力がかなりパワーアップしたのを
すごーくここ数年感じております。

もう無敵。

今回はジミンちゃんの


21-08-31-20-12-08-149_deco

頭頂部とあんなに脱色くりかえしてるのに
まっちろな地肌にみとれてました♡


傷みすぎて指がとおらなくなったので
しばらく染色は休むっていってたけど
そんなことみじんも感じさせないこのきれいな地肌。

地肌までかわいいってどういうこと?(変態




そして
最近宇宙大スターヒニム様が物議をかもしているようですが
彼ほど動物を愛している人はいないし
もともと猫ちゃんを飼っていたヒニムが
保護犬をうけいれたのですが、そのワンちゃんはほんとになかなかしつけが大変で
どんなにヒニムが一生懸命教えてもトイレも覚えず
家じゅうを荒らし
幼稚園にいれて本気でしつけたり真向から向き合って責任もって育てていただけに
かわいいだけで飼えない苦労を一番知っていてした発言であって
それだけの覚悟がないと飼えないということを身をもって体験しているからこその発言なのに
きりとってたたいてほんとにどこもかしこも
本質みたいなものを読む力がいまの人間には欠けてますよね。。。

彼は自らこの世を去ってしまったハラちゃんの愛犬もひきとっていましたよね?

そんな誰よりもペットを愛するヒニムが怒ってインスタliveで説明したというのに
それをみたうりえるぷからの言葉。

「とにかくいいからおっぱ!髪の毛きれいにして」

だからすきなんだよおおおおおおおえるぷ!!!!


いまなんかモジャパーマをカットした中途半端なヘアスタイルですもんねwww


ふつうのアイドルのペンなら
「おっぱ!わかってる♡
おっぱがそんなこといってないの理解してるよ!
わたしたちはみんなおっぱの味方よ!」


的な反応がふつうだとおもいますが
これがえるぷ。

わたしはおえよも大好きですが
えるぷ沼から抜けられませんwwww
(この8月でまたえるぷじゃぱんめでたく更新。
2012年に加入してもう丸9年やー)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて
またもやお金の相談で有楽町へいってまいりまして
無いお金をどんだけ働かせるかの作戦と
どうすれば早く仕事しなくても生きていけるかを
相談してまいりましたw

なんかすごく勉強になるわー

(FP資格もってることは墓場までもっていきますw)

で、おわったあとの孤独のグルメが楽しみなわけですが

わたしの店選びのポイントは

「時間をずらし、席が密ではなく
ひとりで食べてる人のおおい(しゃべってるひとがいない)店」


で食べたいものを探すわけですが。。。

昨日からめずらしくあまり食欲がなく
なんかさっぱりしたものが食べたいなーと
交通会館の地下へ。


交通会館といえば北海道のアンテナショップが大人気ですが
実は地下にめっちゃ渋い食堂街があるのをご存じでしょうか?




20210831_201011

こんな感じの道がつづいていて
両側に私好みの渋い飲食店がずらっと並んでいます。




20210831_200957

こういう渋い純喫茶もありますが
今日はこちらに。

20210831_200945


博多うどん「よかよか」





博多にいったら毎日一杯は食べる
やわやわ博多うどん。


大好きな博多へヲタ活も出張もいけてないので
ひさしぶりに♡



博多うどんはわたしは必ず
丸天とごぼ天をダブルでいただきます。


20210831_201038


おれんまにねよー♡


うん。これこれ。
このやさしいお出汁。

柚子胡椒たっぷりいれていただきました^^



20210831_201052

ああーやさしい味♡


もっとやわやわでもいいなーとおもったら
「博多のやわらかさに慣れている方には更に柔らかくします」

って書いてあったー
次はそうしようw


WESTとかもっと都内に進出してくれたら
めっちゃ行くのになー
資さんうどんとか来てくれませんかね???

WEST関東にもちらっとあるのですが
千葉のはずれとかなかなかいかないエリア、、、

絶対都内にあったらみんな利用すると思うんだけどな?

WESTソウルに進出してたけど
ソウルより都内によろしくおねがいします♡


コロナ禍前
最後のヲタ活はおととしの3月のおえよの博多スパショ8だったな・・・

ちなみにこの地下には水沢うどんの専門店もあり
魅力的な店がめっちゃあります。

とんかつもラーメンも気になったのでした。



そして銀座の街角に不思議なお店が。


20210831_200832

その名も

スキマデパート


なんだろ???とはいってみると


20210831_200900

野菜をそのまま食べているかのようなドレッシングだったり

20210831_174719314

ゆずのジュレ?だったり


20210831_200924

オイルサーディンや干物の缶詰?だったり


産地とつなぐ自動販売機がならんでおり
なんだか不思議な空間でした。




こんな記事がありました。


今回はなにも買いませんでしたが
リンゴジュースをおねえさんが買ってました。

期間限定らしいので
気になる方はのぞいてみてください^^





人気ブログランキング