さて
みんな大好き!このコーナー
「新大久保で髪をきる」の回がやってまいりました!!!

前回初めてのお店で
いまはやりの「タッセルカット」をしたのは
覚えてらっしゃいますでしょうか?




迷いなくざくざく切ってくれて
脳内イメージ的には

20210826_130257

(コジュニさんお借りしました)


コジュニタンバルになったわたし・・・のはずなのですが
おかしい。
髪型は同じなのに全然違う。


結局顔とスタイルが違うと意味がないということが
発覚しました←遅



でもラクチンでして
わたしのように人の3倍の量の多さの髪のうえ
強くせ毛でもラクチンだったのは
さすがのカット力だった気がします。


で、だいぶのびてきまして
くせもでてきたので
久々にさっぱりしたいなーとおもい


縮毛矯正しつつばっさりいこうと。


で、長年わたしが通っている日本の美容師さんは
あいかわらずのヲタ活で長期不在でして
これからあまりしのくぼいけないし
しのくぼでやってみよう!ということになりました。

たまたまわたしが行く日は火曜だったため
今までおじゃました美容院のほとんどがお休み。


ただ、ハンビさんはOKでした。

しかもいつも予約一杯なのにめずらしく空いていたので
先生の予約をしてひさびさにおじゃましましたー

コロナ禍になってからは一度だけいったハンビさんでしたが
そのときもお客さんはひっきりなしで
ちょっと密という意味ではこわいなと思い
ひとりずつしかお客さんをいれないお店で浮気していましたが
この日はめずらしくガラガラ。

先週の金曜くらいからお客さんが減ってひまだと言っていました。

なのですぐやってもらえたのですが
時間は長時間にわたりました。

髪をいためないように丁寧にトリートメントしながら
また、髪をストレートにのばすときも基本先生ひとりでやってくれて
ほかの美容師さんは手伝わないので
わたしのように3倍毛のひとは3倍時間がかかりますwww

でも韓国のリアルタイムのテレビがみられるし
先生がハンドマッサージャーしてくれたので

IMG_20210825_125351_684

ひたすら両手をもみもみしてまして
気持ちよくて眠りそうになりながら必死で首をホールドしておりましたw


こちらの先生のありがたいところは
わたしのような悪毛でもすごく楽しそうにやってくれること。

美容室にいくたびにわたしのようなめんどくさい髪のひとには
「多いですねー大変ですねー」と繰り返し言われることがストレスで
わたしに同情してるような口ぶりですが
美容師さん自身が施術がしんどいということを愚痴られることも多く
いちいち傷つきます←


でもこちらの先生はなんなら鼻唄歌いながらやってくれたりするので
うれしくなりますwww


先生もくせ毛や扱いが大変な髪がきれいになると
うれしくなるんだそうです(素敵♡

なので「こんなヘアスタイルにしたい」とおばちゃんが
たとえ顔もスタイルも違う
コジュニ氏やブルピンやTWICEの写真みせたって決して
鼻で笑ったりしません(ふつうしないかw

わたしは今回はさすがにコジュニショートの写真はおそれおおくてみせませんでしたが
ばっさりいってくれとお願いし
イメージはインスタでみた韓国ショートの写真をみせておねがいしました。


もともとアゴラインのタンバルタッセルだったので
長くなかったのに
かつら2個分くらい(おじさんのかつらなら4個はいける)の
髪がなくなりました



そして今回も


IMG_20210825_125351_681

おいしいキムチラーメンどうぞ♡と前に用意してくださり


IMG_20210825_125351_675

あっというまに食べてしまいました。


わたしこういうのたらしたりとびちったりしてしまうのですが
美容院だとケープしてるので
おもいきりすすれていいという利点を発見しましたw



家でもラーメン食べるとき
美容院のケープしようかしらw



先生にも「そんなにいそいで食べなくても」といわれる速さでがっつきましたが
急いでたのではなくわたしの日常の速さです♡



IMG_20210825_125351_687


韓国ビタミンもしっかりとるよう
食後にくださいました。

ミチョやらアイスコーヒーもごちそうになり
いたれりつくせり♡
韓国語の会話もしてくれるので勉強にもなります

いつもかむさはむにだー


最後はほかの美容師さんも担当のお客さんがおわり帰られまして
わたしと先生だけで夜をすごしました♡テヘ

今回は長時間いたので
いろんなお客さんをみましたが
前より日本人のお客さんがふえてる印象。

男性も女性も若い日本人のお客さんが増えていました。


わたしが最初にいったころは
ニホンゴまったく店内で聞いたことなかったのに
かわりましたね。。。。

もしかしたらここ見ていってくださったかたもいるのかな?


丁寧にやっていただき
施術代はいつもの日本の美容院の半額でした。

ひゃっほう!


え、どんなヘアスタイルになったかって???


うーん
とりあえず15年ぶりくらいのショートで
さっぱりした・・・のですが

ほんとは

6ff53f2752f7a6639c5cfc6dab36a98d


こんなかっちょええコジュニショートにしたかったけど
こうなるには20歳若返って20キロ減量しないとなれないので(号泣
ヘアスタイルだけ真似すると
おじさんかおばさんかわからなくなってしまったらわたし生きていけないので
控えめにさっぱりと。。。ってことで

スクリーンショット-2021-02-14-010251

このぺ・ドゥナさんくらいに切ってもらいました。

(注:顔はおばさんを当てはめて想像してくださいね)




顔が違うとまったく違うものになるのを実感しておりますが

ラクチン最高です!!!



学校はもういきませんが
美容院のためにしのくぼへ定期的にいってしまいそうですw



ちなみに先生にしのくぼではどこのごはんか好きか聞いたら
ともこのコンナムルクッパと
明洞のり巻のキムパがお気に入りだそうです^^

明洞のり巻のキムパは野菜が多くて毎日でも飽きないっていってました^^

たしかに注文してから巻いてくれるし
やはりあそこのはおいしいですよね!!!


そしてわたしも
美容院でカップラーメンごちそうしてくれる空間からは
さよならできそうにありません!!!



わたし韓国の美容師さんのYouTubeをよくみてるのですが
先生も実はYouTuberデビューをもくろんで登録だけはしたそうですが
編集だのそういうのはできないので子供さんに手伝ってほしいのに
なかなかやってもらえないって言ってました( ´艸`)

わたしのような「日本人が韓国風ヘアスタイルにしたい!」って来た
ビフォーアフター施術動画とかあげたらおもしろそうですけどね

お子さんの協力次第になりそうですw





人気ブログランキング