最近まわりでも
朝ドラ『おかえりモネ』の菅波先生萌えがさわがしい。

友達も菅波先生みたさにモネをまちわびているとのことで
ネット上でもそんな話題が騒がしいようですね

わたしは坂口くん自体
顔は好みなのでウェルカムなのですが
わたしは意外となかなかすすまない純愛系にははまらないようで
逃げ恥も何回かみて挫折したし
菅波先生だって


あれほんとに坂口健太郎くんじゃなくても
みなさんはまりましたか?

って言いたい←


そもそも
どんな偏屈でも変わり者でも
不器用でも
あのみてくれで大学病院につとめる医師なら
モネにときめく前にとっくに目端のきくナースに
モノにされてますよ(夢ぶちこわしw)


とくに地方の関連病院のナースはてぐすねひいて待ってますからね。

研修医時代、大学病院で1年目の修行中は
まだなにもできないし、大学病院のナースに叱られながら
プライドもなにもなく必死で仕事し
その後地方の関連病院にいくと
中央からやってくる独身の医者をモノにしようと
手ぐすねひいて待ってるナースにモノにされ
結婚するのがお決まりのパターンでした。

大学病院のナースにはこてんぱんにしごかれていたのが
地方にいくと
『先生♪先生♪』とちやほやされて
気持ちよくてすぐ好きになるって言ってました、同期の医師が(笑)


会ったこともないのに
地方の⚪⚪病院の××っていう看護師と
大学病院側のわたしたちに名前が知れわたる有名ナースも。

なぜなら毎年その病院に出向する医師と片っ端からつきあうため
毎年聞く彼女の名前が同じだからです←


先見の明がある女性っていますよね
医師のようにわかりやすい職業であるか否かはともかくとして
さえない普通の男性でも
ちゃんと早々と見いだされて夫にして幸せに暮らしている女性は多く
わたしもそんな能力が若い頃からあればもっと幸せだったかも←


ともかく
わたしももっと純粋に楽しめればいいのですが 
モネはストーリーがドラマティックではないので
眠くなってしまい全然はまれず。

おちょやんははまっていたので
やはりドロドロ要素がないとおもしろいと思えない韓流体質になってしまったのでしょうか(涙)


……………………………………


さて
またもや前置きがながくなりましたが
みんな大好き
久々のあの子の登場です。


最近では自粛の毎日で
どこにもつれていってあげられず
ほこりかぶっていたので
そんな彼にお詫びもこめて
新しいお洋服をプレゼントすることにしました。

20210820_062652

とどいたー


そうです。
あの子とはこの子。


お久しぶりのマテルジミンちゃん♪


21-08-20-06-27-56-772_deco

ひさびさの登場とプレゼントに
大喜びです。


ではお着替えしましょう。




うっかりネクタイをはちまきにしてしまい


21-08-20-06-29-14-564_deco

ジミンちゃんが
よっぱらいオヤジに。

(コロナ禍でもはやこんなシーンもナツカシス)

そしてひさびさに
21-08-20-06-25-54-846_deco

バッキバキのマテルジミンちゃん
(*‘ω‘ *)


きてみました。

20210819_220112

じゃじゃーん


20210819_220417

テーマは
休日のラフな彼氏。


20210819_220556

どの角度なら
ジミンちゃん風味がでるかしら?


20210819_220710

ダウンをはおってみたり。

(このダウン、リカちゃんのショップで買ったけど
小さくて着られず(涙))


20210819_220737

ジミンちゃん風味
ありますか?


ひさびさにマテルジミンさわってたら
やっぱりマテルユンギもほしい、、、って思ってしもた。

で検索したら
いまはもうあまり売ってないんですね(´Д`)


あるにはあるけど
正式ではないというか。

もう作ってないんですね、きっと。

Qoo10でポチりそうになるのを
ぐっとこらえました


コロナ前は
マテルジミンちゃんとあちこち旅したのがなつかしいぜ…



またかわいがろうと思います。


オリンピック&パラリンピックのためか
都内はあちこちにおまわりさんがたっているので
この子をつれて散歩に出ると
不審者として逮捕されてもこまるので
しばらく自粛しようとおもいます…



20210819_203410

たまたまスカイツリーが
ボラへしてました。


みなさまよい週末をー!




人気ブログランキング