デルタ株の感染爆発の東京では
歩き回ることは怖いので
韓国語のレッスン前にコングクスをさくっとたべて
レッスン終えたら直帰。

デパ地下もいまや感染クラスター
でもしのくぼは意外に感染情報でませんね、、、

個人店舗では
わざわざ企業やデパートのように
感染者発生のお知らせなんてしないからわからないだけかな・・・

若い子が関係なしに楽しんでいるので
いまはこちらはがまんですね。

がまんの限界にきてるみなさんへ
今回みかけた新しくオープンした、
あるいはまもなくオープンのお店をお知らせします!!



まずは大久保通り


20210816_014639

하남집
(ハナムチプ)


少し前にイケメン通りにオープンした
韓国の人気サムギョプサル店の
ハナムデジチプとなにか関係あるのかな?

とくにハナムデジのインスタなどみても
オープンの案内はでてないので関係ないかもですが
かわいらしいカフェのようなみかけのコプチャン(ホルモン)屋さんですw

20210816_014549

まだ内装工事してました。
オープン日は特にかいていなかったけど
先に看板つくるとこのように宣伝になってよいですね。



そして
新大久保駅でて大久保通り右
ガードくぐって花屋さんの信号わたった角
(韓流百貨店の手前)に
キムパ屋さんがオープンしてました

20210816_014701

明洞コマのり巻き


あいにくこの日は休みでしたが
大久保通りと職安通りにある
『明洞のり巻き』のキムパテイクアウト店のようです。
(追記:関係ない店といううわさも・・・)

今度あいてたら
買って帰ろう。

明洞のり巻きのキムパ
オーダーしてからイモがちゃんと作ってくれるから
おいしいですよね

ここはどんなスタイルなのかわかりませんが、、、

ちなみにわたしは明洞のり巻きは大久保通り店より
断然職安通り店派です
(感じのよさが違いすぎる)



それと、その角から西武新宿方面へ
ガード沿いの道に
大きな食堂がオープンしてました。



20210816_014714

ひとつの店舗だと思うのですが
등총샤브칼국수
(ドゥンチョンしゃぶカルグクス)

さらにしゃぶしゃぶのほかに
カンジャンケジャンの看板もあり…

등총샤브칼국수は韓国本国にあるおみせなのですが




この日本支店ができたのかな?
(追記:韓国の本店とは関係がないという話もでているようなので
あらかじめご了承ください)


この大きい食堂の感じ
すごい韓国っぽくてわくわくするー


コロナ禍にしゃぶしゃぶとは
メニュー的にはなかなか強気ですが(-_-;)


20210816_014737

カンジャンケジャンとしゃぶしゃぶ別店舗なのかよくわかりませんが
(たぶんつながってたとおもわれます)

カンジャンケジャン売りのおみせはうれしいですね
プロカンジャンケジャンみたいな高級店じゃなくて

三成の꽃지のような 
カンジャンケジャン定食がたべられるおみせだとうれしいなー

鍋ものはおひとりさまにはハードル高いので
ただのカルグクスメニューもあるなら
しっぽふっていきますが
詳細また探っておきます。




そして職安通り。


わたしの一番通っている店
辛ちゃん二号店のおとなり。

タピオカドリンクの先駆者だった
おみせがあって(tea timeだったかな?)
いつもJKや若い女子が並んでたのに
いつのまにか撤退し

20210816_014823

こんなかわゆい店ができてました。



20210816_014807

Egg On






韓国トーストのおしゃれバージョンですね。

なぜか1号店は田町にオープンしていたのですが
このしのくぼにもいよいよオープンのようです。

いいお値段するなーという印象ですが
ソウル市場の角みたいな人通り多い落ち着かない道で立ち食いするよりは
こちらのほうがおちついて買えそうですが
韓国トーストは500円以下でボリューミーが売りなので
700~800円しちゃうと
わたしのような人間はそれだけ出すならチゲがいいかな、、とおもってまうぜ。
ちぇそんはむにだー



そして 以前もお知らせしました
職安通りがペク先生通りになっちゃう計画。

ガストだったかな?
ファミレスのあとがペク先生の
한신포차になるよーって
カミングスーンの垂れ幕お知らせしましたが
着々とオープンにむかっておりました。

20210816_014855

もうメニューもでてるので
オープンしたてかな?

はよコロナいなくなれ!



てことで

20210816_014534


こんな看板もひっそり。


転んでもすぐ起き上がる
ダメならすぐ見切りつけて次の商売がはじまる
韓国の縮図をみているようなしのくぼは
パワーが感じられて好き。 

コロナに泣いてる場合じゃないよ?って言われてる気分になるわー


みなさんきっともうすぐまたしのくぼで楽しめる日がきますよ(涙
そのときすぐはしごできるように
また偵察しておきますねー!


………………………………


最後はいつものyesmartチェック


20210816_014930

あのメセンイが入荷してました!
いま旬でしたよね?たしか。

メセンイカルグクスとかけっこう好きで韓国で食べます。


さらに韓国らしいこちら。

20210816_015019


イシモチですね
前から鮮魚のイシモチもこちらには売り場に並んでましたが 
紐で三匹くくったやつ(よくドラマとかでみる)が
冷凍で

20210816_014953

売ってました。


あとこれめちゃ気になった

20210816_015035

冷凍の即席トッポッキ。


いまなんせうちの冷凍庫すきまがひとつもなく 
氷すらあきらめてるので今回は断念。



それとダシダの

20210816_015051

冷麺用ってあったんですね。
初めてみたわー

これで冷麺のスープできちゃうの?
らくちん!



で、サムスンネのバンチャンがあまりにおいしかったので
20210816_015106

この太っちょエホバッ
買っちゃったんですけど
わたし料理できないんだった←


さらになぜかいままであつかってなかった

20210816_015119

ばんたんコーヒー
微妙に安く売ってました( *´艸`)



そして韓国といえば
必須アイテムの…



20210816_015142

花札も売ってるwww


そして新製品。

予約必須の

20210816_015202

YESMARTチキン

んまいのかな?
ちょっと気になる…
950円でどのくらい入ってるのでしょうか・・・



ひさびさに韓国お菓子買い込んで
仕事場のおやつに差し入れしたのですが
コブクチップの新しいチョコチュロス味かってみたのですが
おいしかったー

オリジナルのコブクチップより好き!
でした。


で、わたしすぐ
PASMOとか家に忘れてでちゃうんですけど
何年かぶりに切符買ったのですが

20210813_172226

ちがう線の地下鉄乗り換え切符の買い方わからず聞いて
さらに改札で乗り換えのとき飲み込まれそうで心配でまた
駅員さんにきくという、、、

このまえ若者が切符なんて買ったことないから
買い方がわからないといってて鼻で笑ってたのにごめんなさい
あの日の自分をしかってやりたいw



人気ブログランキング