わたしもPCR検査初体験することになりまして。

出張前の検査が義務付けられまして
あわてて検査できるところを探したのですが
クリニックの自費検査はやはりまだ25,000円~40,000円くらいのところが多く
まだまだ簡単にできないですね。。

最近は2,980円でできるPCRセンターみたいなのもありますが
活動範囲になかったので
とりあえず近くにあるクリニックに予約。

時間をむこうから指定されてしまったのでなぜ・・・と思ったのですが
いってみてわかりました。

AMの予約の患者さんがほとんどいなくなり
PM診察の患者さんが来る前のひと気のなくなる時間に設定しているようです。

時間ぴったりにつくと待合室には誰もおらず
熱をはかって問診票をかいて
「看護師がむかえにくるのでお待ちください」と言われると
すぐ看護師さんがむかえにきてくれて
ついていくと・・・


外wwww

こんなスペースあったんかいここ!ってくらいの外のスペースにテントはって
PCR検査コーナーがありました。

そこで先生から説明があって
唾液をとるよう容器を渡されました。

綿棒スワブ検査と選べたのですが
特に指定がなかったのと、看護師さんに綿棒の方が正確なのか聞いたら
同じですってことだったので
唾液で。

指定された量をだすには
いっしょうけんめいすっぱい梅食べたとことレモン丸かじりする自分を
めっちゃ想像しながらしぼりだしました。

病院によっては壁にレモンと梅の写真がはってあるとか←

検体を無事だして終了。

そのまま二度と院内を歩かせてもらえず
そのまま外に送り出されますwww


なるほど。。。
だから最初に会計したのね(;'∀')

無事陰性の連絡がくることを祈ります。。。



で、せっかく病院にいったので
ずっといかねばいかねば…と思って忙しさにかまけて
半年に一度の検査をさぼっていた病院に
今日こそいかねば。。。と重い腰をあげて地下鉄にのったのですが
のるなり激イケナムさん


20210616_132019775

ダイジョーブだよ、natsupan♡

とセクシーにみつめてくれてたので
堂々と近寄って

20210616_132022393

激写したあとは

IMG_2pahnq

真下のすなかぶり席で
ランデヴーを楽しみました♡




で、病院はえらい長い時間かかっておわり
(めんどくさい理由はこれ。めちゃ時間かかる)
でも検査結果は問題なく様子見になりホッ。

いろいろ体にでるお年頃
みなさんもご自愛くださいね♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、めったにこない原宿を歩いていたら
謎のWi-Fiが入りました。

みるとgalaxyのWiFi。


そだ
わたしスマホ人生始まってから
galaxy一筋なのに、あの聖地いったことなかった・・・


と存在を思い出しいってみました。


20210616_172310

Galaxy Harajuku!!!






近寄っていくと
大きなビジョンにもう


20210616_172318

ばんたんでっかく出てきて高まる空間。


21-06-17-00-04-48-584_deco

ずっと見ていられる←


でも見てても仕方ないので

21-06-17-00-05-58-907_deco


入ってみました。


はいっていくと
さわやかなおにいさんやおねえさんが
各フロアにたくさんいて
「こんにちはー」と歓迎してくれます。


なにがあるのかも知らずにふらりと入っていた熟女ひとりに
「なにしにきたんやろ」ってたぶん思ったと思いますが
そんなことおくびにもださず笑顔でみんな相手してくれました。


ここビル全体がショールーム&博物館&ショップ&アミューズメントスペースになってて
コロナのせいでいまは5Fより上は閉めているとのことだったので
4Fまでまずは上がってみました。


すると
galaxyを使ってスーパースローで動画とったり
光ファイバーで文字書きながら写真とれるシャッターのしぼりとか
たのしめる空間で

「やってみますか?」って言ってくれたけど
熟女ひとりで光ファイバーで「BTS!」とかかいてキャッキャする勇気はなかったので
見学だけでふみとどまりました。


また3Fにおりると
謎解きゲームできるとおねえさんに歓迎していただいたのですが
これもまたひとりでやったら寂しくて泣いてしまいそうだったので
galaxyの歴史やオリンピックの展示をいろいろ見学。

オリンピックの公式スポンサーをずっとやってますもんね。

ピョンチャンオリンピックで本当につかった聖火のトーチもみせてもらいました。

そして2Fにおりると


おおおおおおお

20210616_165515

来たね。
来たよ。



20210616_165500


ジミンシィィィ♡♡♡


20210616_165505

きゃああああああああ♡♡
抱きつきたい!!!



20210616_165447


こっちサイドから動画とってたら
反対側から女子がひとり動画とってきて
あきらかに半分以上わたしのほうがリードしてたのに
意地でもやめなかった女子に譲ったよ(涙
とちゅうでわたしは身をひいたよ(涙

年寄りにはやさしくしてほしかったけど
わたしちゃんとまわり見える大人なのでゆずりました。



そそ、ここすごかった


20210616_165529


この草むら
ただの壁じゃないんです



20210616_165534

すごくないすか???


最新機種を買うと特定のアプリがダウンロードできて
そのアプリでこの草むらの前で写真撮ると
好きなメンバーとツーショット写真とれるんすよ!!!!!


すげえええええええええええ

思わずこの瞬間に
新機種に変更しそうになったYO!!!

(お値段16万ときいて我に返った)

もしこのS21+ 5Gをお持ちの方がいらしたら
ごはんおごるんで写真とってください♡


この2Fは奥にカフェがあって
ここ穴場かも。

原宿のカフェってどこも混んでるけど
こんな駅近でゆっくりできるカフェつかえるー


また地下におりると
オリジナルのgalaxyグッズがいろいろ作れるゾーンがあって



20210616_165604041


なんかいろんなパーツがあって
かわゆかったー


20210616_165612327


今度BTS Budsのグッズつくろうかなー


20210616_165637596


そして油断してると
ステキなCMが流れてもう

20210616_165655

天国でしかない。


20210616_165818
20210616_165828

ここに住めるよね

20210616_165859

ボラへ♡



さらに奥には

20210616_165921

MVでも撮れそうなステージ?セット?スペースが。

その前には

20210616_165930

客席もあるのですが
ここはなにかイベントする場所なんですね。
(こんな小さなとこでばんたんみれたら息止まるな。。。と妄想してました)


さらに地下には修理やdocomoとauのカウンターがあって
実際携帯買って機種変更もできるし
突然こわれちゃったー液晶われちゃったーなんてときも
修理場そなえてて空いていればすぐ対応してくれるそう。

その辺のdocomoとかのショップいくのは
予約はいるわ時間かかるわいいことないけど
(それがイヤで最近機種変更はネットで買ってやっちゃってる)
こちらはけっこうすいているそうです。

何よりみんな超galaxyの知識すごくて(あたりまえだけど)
すっごい勉強になりました。

1Fのショールームみたいになってるとこで
ばんたんくんたちが宣伝してる最新機種の
S21,S21+.S21Ultraの違いを教えてもらってたのですが
すごかった。。。
カメラの性能すごすぎる。。。


望遠機能のすごさとその精度。
マジでカメラいらないレベル。。。

画面の大きさも愛してやまないnoteとかわらないし
noteとの違いはペンがついてないことと
あとSDカードが使えるかどうか。

これからは「クラウド」の時代でSDは不要になるとかで。。。

そんな目に見えないネット上の倉庫みたいなの信用できんわ!っていう
わたしみたいなアナログ人間には厳しい時代がやってきますw


とにかくどのフロアのおにいさんおねえさんにも
note8を使っているというと
「物持ちいいですねーーーー!!!」と繰り返し言われましたw

だってこわれないんだもん。
悪い?


でもこちら全然セールス的なことはなく
時間のある時きて「バッテリー調べてください~」と
無料でバッテリーの状態チェックしてもらい、その間に液晶カバー貼り換えてもらうとかも
できるんですって。
わたしのような古い機種でも←(そんな差別しない


5Gがもう少し街中に充実したら
買い替えようと思ってはいるのですが

あのS21Ultraのカメラ機能みちゃうとほしくなる。。。

でも16万て
ポンコツなら中古の軽自動車買えるよ?



こんな高いのに
携帯ってなんで3年とか使ってると
「古いねー」
「物持ちいいねー」
って言われちゃうんでしょ。

10万くらいの洗濯機もテレビも10年くらい使うじゃんね?


あとは
この新機種にばんたんのビックなおまけつけてもらえれば
このおねえさんちょろいですよ!!!(オレな


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


せっかくこの明治通りきたので
おむかいのLINE FRIENDSにひさびさおじゃま。





20210616_172642

外国人観光客がいなくなると
こんなにひと気がなくなるものか・・・っていうくらい
寂しい空間になってました。




20210616_172445161

なんとBT21とKUNDALのコラボもありました!

シャンプーとトリートメントセットでお手頃の値段。
レギュラー版より小さいのかな?

香りはキャラクターによって違うみたいです。
(KUNDALレギュラー商品と香りの表現も違うようです)

KUNDALお試ししてみたいひとにはいいかもですね!

在庫はほとんどKOYAでしたが(;'∀')



上もみましたが
なんかラインナップも新しいモノあまりなく
品数もすごい減っていて魅力なかったです。

買うものなかった。。。


あのやる気はどこへ???



で、本来なら表参道まで歩いてまたナムさんの待つ
銀座線に乗る予定だったのですが
地下鉄に少しでも多くのるために
明治神宮前から一駅だけ千代田線に。


千代田線はだれかなーってわくわくしながら乗ったら



20210616_174259878


ジミナァァァァ!!!!!!


夕方の通勤時間帯でしたけど
堂々とかぶりつきで写真をとりました。

でもわたしはまだそのまま乗ったから客です。


すごかったのは
わたしの後ろから乗ってきたJK

一瞬でジミンちゃんを写真におさめ
発車前に飛び降りました。


え、写真とるためだけにホームはいったん???

あの早業すごいぜ


ひと駅の間
セクシージミンシィをながめながら
次の駅でナムさんの待つ銀座線に乗換え
帰途へついたのでした。


ちなみにアドトラックに遭遇するのも楽しみにしていたのですが
わたしの横はホストのアドトラしか通りませんでした。。。。



で、帰りにもう一枚予約していた
セブンネットオリジナルのアルバムをうけとったら



ユンギのトレカでてきたーーーーーーー!!!!

すごいわたし。
今回二枚買って
ジミンシィとユンギさん。

自引き百点満点でした♡




CDショップのイベントは
テンションあがってうっかりアルバム買い足してもいけないので
あえていきませんでした。


みなさんの元にもアルバムとどきましたかーーー???




人気ブログランキング