早めに金浦へむかい
チェックインしてからロッテモールで
時間をつぶすことにしました。

ぶらぶらみてると
教保文庫があったのでのぞいてたのですが

そこでみつけたこれ。

47e0bb0e.jpg


なんだかわかります?


8ab4d327.jpg


すごくかわいくて
めっちゃほしいんだけど
日本では絶対つかわないものですw



正解は…



5a9f98be.jpg


携帯番号をかいて車においておくもの! です。


どこでも車を路駐しちゃう韓国では
車のダッシュボードに持ち主の連絡先を書いた紙を貼っておいたり
いつでも連絡とれるようにしておくのが普通なんですよね。

わたしの友達もおいてあります。

それ用のグッズで
ここに携帯ナンバーかいて車のダッシュボードに
はっておくものでした!


かわいい~ヾ(´ー`)ノ


お土産にもすごくいいのにー!


でも

日本では絶対使わないw


個人情報さらしとくなんて
なかなかダイナミックですね((((;゜Д゜)))

残念ですが
見送ることにしました…








にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村