ワタシも以前は一人でごはんなんて
絶対無理でしたー。

カフェとかファーストフードなら問題ないですけど
食事をしにひとりで店に入るなんて
考えられなかったんですよねー。

それがいつのまにか
一人上手に・・・・笑。

でもひとりで食事はなかなか敷居が高い人もいると思います。

そんなひとりごはんの強い味方といえば・・・


フードコート♡ですよね!


バンコクにもフードコートたくさんあります。

わたしの場合は
今回たまたま現地でごいっしょさせてもらった機会が多く
毎日三食フードコートのお世話になることはなかったのですがw

先に帰国したおひとりさまELFの方から
フードコートのカード、使いきれなかったから使ってといただいたので
一度利用しました。


バンコクのBTS(モノレールみたいな電車)の中でも
もっともにぎやかな街、サイアム駅。


駅ホームからの景色。

大きなファッションビルに駅からつながっています。
(帰国後すぐこの通路が爆破されるテロがあったのですが・・・涙)

サイアムパラゴンというもっとも大きなモールが有名ですが
そちらではなく、
サイアムセンターのほうにあるフードコートにいきました。

日本のフードコートのように
いろんな種類のカウンターがあって
どれでも好きなジャンルを食べられますが
中央のレジみたいなとこで
チャージカードみたいなのを買い、お金をチャージして
各カウンターで注文して支払うようです。

チャージして残った分は返金あると思うんですけど
それが残ったまま帰国してはもったいないと
譲ってくれたのでした。

なのでわたしはそのままカードをもって
カウンターにいって注文し
支払ってうけとって食べただけですw



すごくインテリアもこっていて
楽しい雰囲気のフードコート。

わたしは


トムヤムラーメンを。


ここはタイ人のおひとりさま女子も
学生さんもたくさんいて
気軽な雰囲気でよかったです。

ちなみに、この階には
フードコートではなく、ちゃんと独立したレストランも何軒か入ってたのですが
すごく人気のレストランの支店がここにあるのを発見。

その本店?はすごく混んでるそうなのですが
ここは穴場なのかすいてました。

帰りに気づいて残念・・・・。

でもフードコートのカードは使えないかな?


くわしくはバンコクナビさんで 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイアムセンター

10:00~22:00
年中無休

BTSサイアム駅から直結

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村