わたしったら何を血迷ったのか
とうとう中国語の学校にいき始めてしまいました。

韓国語もモノにならないくせに!


というお叱りはごもっともですが(笑)


いや、ほら、わたしの行動パターンをご存じのかたは
理解していただけるかと思うのですが…

ユナとスンギが熱愛だと(`ロ´;)!

…ときくとユナの作品を見まくり


IUがわざと写真をアップすれば
ヒョクによくも、、、(`ロ´;)!!!と


IUのドラマをみてみる




そういう人間ですから

最近のサンゴ密漁船だの
会議で安倍さんだけに不機嫌な顔するとか

中国のやりたい放題な感じにいいかげん頭きてましてね。


ならばと
言葉の勉強から(笑)



韓国の人への誤解が溶けたように
中国の人も実際つきあってみたくなったので。

そのためには言葉ができないと!


しかし
もう挫折しそうですが(笑)


でもわたしが通い始めた学校がなんと
韓国人の学長さんで、韓国語、中国語、英語のレッスンがあるんです。

なので、うっかり韓国語をちょっとかじってると言ったら
学長さん、韓国語で話すんです( ;∀;)

なので、韓国で中国語習ってる的な環境は
いいような悪いような(笑)


しばらく頑張ってみます…



二兎を追うものは一兎も得ず
멧돼지 잡으려다 집돼지 놓친다
(猪を捕まえようとして飼い豚を逃がす)


にならないようがんばります…(*´∀`)