バスで仁川空港についたわたしたち。

チェックインをすませる前に
TAX リファインドの手続きにいくと
超やる気のないおっさんとねーちゃんが
チェックインしてこいとめんどくさそうにいうわけです。

手荷物に買ったものもってなきゃならないのがめんどいじゃないですか。
しかもdootaではチェックイン前でいいっていったんですよ。

で、おねーちゃんに「シッシッ」ってやられたので
チェックインしても一回いくと
おっさんだけになってて
一生懸命手荷物にしてる対象の買い物をチェックするどころか
めんどくさそうに書類にはんこだけおして
こっちもみないで「はいよ」ってなもんでした。

結局ねー
スーツケースにいれちゃってる人はチェックインカウンターから
航空会社のおねえさんがつきそっていっしょにきて
その横からスーツケースあづけたりしてたけど
なんだかシステムが超わかりにくい。
言葉が通じる通じないの前に
おっさんもねーちゃんも説明する気ゼロヽ(`Д´)ノ

ほかの国々の人も困っちゃったみたいで
わたし中国人と
きいたことない言語の人に必死で質問されて
どうしていいやら。。。。
(せめて英語話して涙)

で、ようやくおわり
いつものようにピジュンでおもちしこたま買い込み
wi‐fi返却へ。

今回いつもと違う会社で借りたんですけど
これがまためんどくさかったー。

JCBで会計すれば割引っていうのでそこにしたのに
カード払いの場合は出国ターミナルの階じゃなくて
わざわざ到着ターミナルの階の窓口までいかなきゃならないし
後払い。
しかも割引もしてたか怪しい。(友達のカードなので不明)

でもそのおかげで

d490b86b.jpg

これみつけちゃいましたー!

スンギが表紙のフリーペーパー^^
ミラクルさんから教えていただいてて
どこでもらえるのかな?と思ってたのですが。。。。
ちょうどエスカレーターの脇でみつけ
とりあえず2冊ゲットw

よかったです~♫


で、中に入ってからがまた大変でした。。。

今度はTAXリファインドの窓口でお金を返してもらうわけですが
どこにあるのやらさっぱりわからん。

受付でヴィトンの場所をきいてようやくみつけたのですが
ふたつ窓口があるんですよ。

で、別々に並んでるので
自分がどっち並んでいいかわからず
とりあえず右の列に並びました。

ようやく順番がくると
窓口のねーさん
 「これはとなりの窓口だ」 と。

なにー!!!
なんで違うねん!!!



どこにも説明は書いてないし
チェッと思いつつとなりの列に並び直したのです。

で、順番がようやくきて
何枚もあったわたしの伝票から一枚ぬいて
 「これ、となりのだから」 と。


ヽ(`Д´)ノ!!!!

結局、TAXリファインドの会社?が二種類あるようで
それぞれ伝票によって返してもらう窓口がわかれてるんです。

だからわたしはどっちみち両方並ばなきゃならなかったんだけど
最初の窓口のねーさんが己の伝票見逃したために
わたしはたらい回しにあったというわけ。
も一度並んで

「さっきはあんたが見落とすからまた並んだじゃないよ!
どーしてくれんのよ!!!!」


と言いたかったのに
韓国語のレベルがそこまでいってなかったことを
これほど悔やんだことはありませんでした(´;ω;`)

無事お金を返してもらって
ヴィトンで愛する旦那へおみやを買ってる友達に合流しようとしたら
入口でお兄さんにとめられ
「並べ」と。

なんとヴィトン
入場制限して並ばせてるんですよ!!!

(全然混んでません)

友達が中にいるんですけど!

っていってもダメでした。


むかついたのでとなりのコーチにふらりと入ってしまったら
うっかり財布を衝動買い。

ストレス発散が最悪な結果にwww

でももう前の財布がボロボロで
とても福をよびそうになかったのでいい機会でした。


そんなこんなでいろいろあった
長かったようで短かった二泊三日のソウルの旅はこれにて終了!

あまり参考になることはなかったと思いますが
一緒に旅した気分になってもらえてたらウレシイです(*´∀`*)

おつきあいありがとうございましたm(_ _)m




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村