いいお天気ですね~~~
GW。仕事もあるけどむしろ人がごっそり動くこの時期は
休みは家でまったりしたり
友達とゆったりご飯食べたり。
そんな毎日が幸せなnatsupanです。

けっこうソウル旅行を計画していた友人も
「こんな時期にいってだいじょぶかな?」と
まさにテポドン発射か戦争か!
といわれた当日にソウル入りしたわたしにやたら相談メールが届きますが
ソウル市内の方が日本より全然しらーっとしてましたね。

それはそうと、日本だって
あんなにPAC3だ核の傘だと大騒ぎしてたかと思えば
内閣はみんな外遊とかであっちゃこっちゃの外国へ。

ほんとに日本のマスコミって
みんまおんなじ論点でぎゃーーーっと騒いであきるのも早い。



そそ。
最近めずらしく怒涛の更新してるワタクシ。
たいした内容を書いてないにもかかわらず
なんと気づけばexiteの韓流スター&ドラマブログで



初の1位になってた!!!


すいません。
期待してうっかり見に来てしまった方
ほんとにすみません(;´Д`)←恐縮

そんなわけでソウル旅行記 つづきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シウォンカフェをチラ見し
オリーブヤングで買い物したわたしたち。
そろそろ一度チェックアウトにホテルにもどろうってことになりまして。

サボイホテルまでもどりました。

いったん荷造りしてチェックアウトをすませ
荷物を預けて再び外へ。

ここでようやくいつものいきつけ
The saemのサボイ店へいけたのでした。
(サボイにとまってるくせにw)

ここは思い出の地。
おととしプチ留学していた秋にこの店舗がオープン。
そのオープン記念のイベントで出会ったのが
この店で働く友人。
それからずっと遠距離恋愛中です(笑
(そのときの記事→学校サボってスンギに会いに

それ以来、saemの化粧品が意外によくって
ずっとリピ中。
友と再会を喜んだのはいいのですが。。。。
以前は壁一面スンギだったのにいまや。。。。。。







G-DRAGONなう。

全然ファン層違う(;´Д`)

友によると以前は普通の感じのおばさまファンがよく来店したのに
いまはヒョウ柄アバンギャルドなおばさまファンが増えたそうです(笑


重たい化粧水とかはいつもコリアデパートで通販しちゃうので
この日は新製品ハラケケラインのシートパックと

(10枚W20000)

あと母からなにかクリームを買ってきてくれと言われたので
今オススメ!といわれた


タラソボーテキャビアコラーゲンクリームを。

新製品らしくジェルもあったのですが
重ためのクリームの方が母は好きなのでクリームタイプを購入。

これキャビアコラーゲンとかすごい内容うたってて
ケースもかなり高級な感じで
どんだけ高いのかとビビって聞いたら
2万W台だった気がします。。。。

安すぎて一瞬桁間違えました。

これならじゃんじゃんぬりたくれます。

そんなこんなで買い物して
友人のおみやにはかたつむりハンドクリームかって
(ハンドクリーム苦手な私が唯一気に入ったクリーム)
GDのグッズはとくに興味がなかったので
おとなしく店をでました(笑


そして向かいにある例の店へと突入するのでした!


つづく。



ポチっと応援お願いしますヽ(・∀・)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村